· 

Buenas tardes!(こんばんは)

誰かが我が家を貴船神社と間違えて丑の刻参りをしたのか、履き替えたばかりの夏タイヤに釘が2本刺さっていて、急遽タイヤを買い2万7千円を失ったようへいです。ヒー‼

 

ラジオでの呼びかけに気を使っていただいたのかおかげさまでTwitterのフォロワーが71人になりました!ありがとうございます。これで吉良邸には勇気をもって向かえる人数となりました。しかしながら桶狭間に今川義元を討ちに行くにはまだ心細い人数ですので、あともう一押しよろしくお願いいたします。

 

ところで、今のホームページは凄いのね!どこで何人見てるかまでわかっちゃう!道外の方も若干ではありますが閲覧して下さっていてありがとうございます。もっとも道内の方も若干しか見てませんが・・・ヒー‼

驚いたのが一人だけ海外から見てくださっていた形跡が…場所が南米チリでした。恐らくサモラノかサラスが見てくれたのでしょう。ブログの感想は多分、一貫性の無い内容、チリ滅裂だ、といったところでしょうか。

でも見てくれるだけでありがたいのです。徐々にたくさんの方に見ていただくことでホームページや僕の活動を広く知っていただけるでしょう。チリも積もれば山となります。(因みに文章は僕が考え、打ち込みはかみさんがやっているのですが「このくだらないの打つの?」と言われました。かみさんに割愛されることなく南米ギャグRushが届いていることを願います。)

 

今日はまた江別河川防災ステーションの宮田さんに瞑想会のチラシを届けに行ってきました。

各所にお願いしてチラシを置いて下さってありがとうございます!

そして宮田さんを通じてチラシを置いて下さった皆様、本当にありがとうございます!

そして嬉しい出会いが!宮田さんに会いに行くと、小麦の里江別が誇る製麺会社、えべチュンラーメンその他美味しい麺でおなじみ菊水の営業の方とお会いしました。宮田さんから頂戴したプレゼントでの繋がりはあったのですが、菊水の方と直接お会いするのは初めて。えべチュンラーメン(晤郎さんが好きだったなぁ)のお土産パッケージが4月から登場して、そのディスプレイにちょうどいらしていたところでした。西東祐輝(さいとうゆうき)さん25歳、なんとパノラマな名字でしょう!とても爽やかな方でした!ぜひえべチュンラーメンはじめ、菊水さんの商品ご贔屓お願いします。

因みに瞑想をしているとシンクロニシティが頻繁に起きたり、人生のタイミングが良くなるという効果があります。

詳しくは瞑想会でお話ししますが、今日ももしタイヤがパンクしていなければもっと早い時間に江別河川防災ステーションに行っていたので、西東さんにはお会いできなかったのです。

ですから本来マイナスの出来事も実はポジティブな出来事への布石ということが往々にしてあります。なので2万7千円は痛いですが2万7千円を払って僕は西東さんと出会えたのです。正直2万7千円払わなくてもいつかは西東さんに会えた気もします・・・西東さん2万7千円返して下さい!ぐすん…

驚いたのが宮田さんと西東さんも僕が着く前に僕の話を偶然していたそうです。ファンタスティック!

 

とにかく素敵なタイミングと出会いのあった一日でした。

まだまだ書きたいこともあるのですが、ずいぶんと長くなったのでまた次回にします。

最後までお読みいただきありがとうございました!Gracias!