· 

ウララー!

明日(4月29日)のようへい商店でオンエアされる番頭パワハラ企画で一度心肺停止するも、自ら心臓マッサージをして蘇生したジェロニモようへいです。オラ蘇ったズラ。詳しくは明日のようへい商店問答倶楽部をお聞きください。

 

今日は収録前に江別河川防災ステーションの宮田さんのご縁でチラシを置いていただいている江別のシフォンケーキ屋さん「Le Calme(ル カルム)」さんにご挨拶に伺いました。

以前からお客としてはお邪魔させていただいていたのですが、この度宮田さんのおかげで、またまた素敵なご縁を頂戴しました。

ふんわりと優しい甘さのシフォンケーキ!お土産にも喜ばれる江別自慢のお店です。カフェスペースもあってゆっくりくつろげます。

お店の方が「宮田さんはとても仕事熱心で、たくさんの方が助かってるのよね~!」とおっしゃっていました。

そうです!みなさん!宮田さんは凄い方なんですよ!河川防災ステーションに会いに行く度にソフトクリーム食べてるとか、仕事中なのに普段着過ぎるとか軽々しくいじってはいけない人なのです!どこのどいつだ!宮田さんをいじったり粗雑に扱うヤツは!・・・第一発見者が犯人というミステリーの王道パターンです。にしても本当にありがとうございます!

因みに

ゴリラも安心して食べられる本当に美味しいシフォンケーキです。

感想を聞いたら「ウホ!ウホ!ウホホ!」(めっちゃふんわりしてて美味しい!)と言ってました。

再来月からいよいよ両親が江別に越して来るので、ご縁のある「不動産ショップきりん」さんに住まい探しをお願いしています。(きりんとかゴリラとかもはや獣王です)めっっっっっっっっちゃめちゃ対応が良く、安心して任せられる不動産屋さんです。

担当して下さった大塚さんです。年下だと思っていたら僕より年上でした。若々しいなぁ~!

きりんさんも是非ご贔屓に!

 

と、ここまで書いたところで楽しみにしていた香港のG1レース「クイーンエリザベス2世C」の結果を見たところ、あまりのハズレっぷりにショックで再び心停止したので、もう一度直接心臓を掴んで蘇生しました。

京都の敵を香港で討つことができなかったので明日の新潟で討つズラ。頼む!ランガディア!

 

以上、ジェロニモでした。