· 

トーク&瞑想会ご参加ありがとうございます!

こんにちは。ようへいのかみさんです。

今日は主人が体調不良の為、私がブログを書かせていただきます。

 

「ようへいのトーク&瞑想会」5/18㈯お陰様で定員に達しました!ありがとうございます。

参加申し込みして下さった皆様と当日お会いできること楽しみにしております!

迷っているうちに…!ホームページにたどり着いたら…!もう締め切り…とがっかりされている皆様(いるのかしら⁇)次回は6/1㈯を予定しております。詳細が決まり次第お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

一回目にご参加の皆様もきっとまた参加したい‼と思っていただけること間違いなしなので(本当⁈)次回も是非ご参加お待ちしております!もちろん体験していただいた後にご検討を(^^)

 

さて、冒頭に書いた主人の体調ですが落語家時代何度か罹り、そのうち三度も救急車にお迎えに来ていただいた(もっと遠いところからのお迎えじゃなくて良かったです)急性の胃腸炎が、大型連休を利用して久しぶりに主人の身体を訪ねて来たのです。しばらくぶりの主人との再会に喜んだのか体内ではしゃぎまわり、上を下への大騒ぎ、ではなく上から下からの大騒ぎ!脱水症状になり著しく体力を消耗したため、せっかく頂戴した主人も毎年楽しみにしているSTVラジオカップゴルフコンペのお仕事も急遽欠席となってしまいました。

ご参加いただいた皆様、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

主人の頭をバリカンで丸めてお詫びしようと思いましたが、それも時々発症する頭部神経痛の痛みがあると言うのでやめておきます。病気と共生している憎らしい身体です。

主人もご迷惑をお掛けしたことを心より反省しておりますので、お許しください。

 

瞑想をしているとストレスが軽減され、免疫システムが強化されたり健康にも大変良いという報告があります。しかしながら瞑想は魔法ではありません。当然健康に良くない生活をしていれば体調は悪くなります。夜更かし、運動不足、食の乱れ(とりわけ甘いものの摂り過ぎ)

優しさのカケラもない私は「自業自得」と思ってしまい、やんわりと冷たい態度をとってしまうのです(^^;

とは言え、最近腹筋、背筋、ウォーキングと運動を始めて良い傾向♪と思っていた矢先でした。

主人は今年になって色々な激変があったので、尋常ではないストレスがかかっていたのでしょう。

瞑想をしているから、この程度で済んでいるのだろうと感じています。昔の主人なら、もっと大変なことになっていただろうと思います。

そして私も瞑想のおかげで、やんわり冷たい態度で済んでいるのだと(前はどんだけ恐い妻だったの⁈笑)

 

今日の主人は優しいUMAちゃんに癒されて、ほとんど回復しております。

明日は「ようへい商店」の収録に行き、放送もあります!

ご心配おかけして申し訳ありません。

 

みなさんも健康であるために気を付けてお過ごしくださいませ。(^^)/

そして瞑想でストレスを軽減しましょう♪

 

 

端午の節句なのでもう一枚