· 

来た!

右腕のビーフジャーキーが未だに消えず、いつバイヤーさんが商談に来るのかスケジュールを空けて待っているようへいです。

さて、タイトルの「来た!」ですが「来る!」という感覚が急性胃腸炎、インフルエンザ、ぼぎわんに対して「来た!」は・・・そうです、来たのです。

恐らく天の川の河川敷に転がっていたのでしょう。織姫が一年ぶりの再会のお土産にと石を私の尿管に持ってきたのです。

昨年のあの七転八倒、いや!七ヒー八ウー悶絶フェス(開催地は石狩湾新港付近ではなく、ようへいのチ〇コー付近です)の苦しみ以来、私の体内は結石に対して高額の関税を掛け輸入を制限し、貿易摩擦ならぬ病歴摩擦を起こしていたのですが、尿管の税関がたっぷりの賄賂ではなくたっぷりの油ものを貰ったのでしょうか、易々と石が入国してきました。

すわ一年ぶりのストーンヘンジ!いや、ストーン有事!と身構えたのですが(もっとも身構えたところで、すでに工作員は体内に潜伏して活動を開始しているのですが)幸いにも今回は毎度お馴染み背中の激痛からではなく、昨年三度結石を経験したためシード権を得たのか、それほど痛みのない二回戦膀胱付近からの参戦でした。寝ている間に優しく膀胱まで剥がれ落ちてくれたのでしょうか?ねんねんころりよ石ころり~でした。

突然襲う背中の激痛が無いだけ本当に助かりました。例えるならこの突然無防備な背後から襲う背中の激痛は、三河屋のサブちゃんが勝手口から突然入ってきて、フネとサザエを人質に取り、ウキエとの結婚を要求してくる様な乱暴狼藉なのです。

ワカメ「おねえちゃん ただいま~!おやつなに~?」

フネ、サザエ「ワカメ!台所に来ちゃダメ!」

ワカメ「どうしたの?きゃーー!」

サブちゃん「お前もおとなしくしないとフネとサザエの命はないぞ!」

カツオ「姉さんただいま~!おやつ何~?」

フネ、サザエ「カツオ!台所に来ちゃダメ!」

ワカメ「おにいちゃん!台所に来ちゃダメ!」

カツオ「どうしたの?えーーー!」

サブちゃん「お前もおとなしくしないとフネとサザエとワカメの命はないぞ!」

カツオ「どうして?どうしてこんな事?!」

サブちゃん「うるせぇ!俺はウキエと一緒になりたいんだ!」

・・・まだまだ続きはあるのですが、」かみさんが面倒くさがってこれ以上打ってくれません。

因みに次回は『タラちゃんは永遠に』その次は『救世主 花沢』の予定です。

文章が長くなったので、とりあえずカツオ達の絵です。(かみさんがこんな長いの誰も読まないよと全身から瘴気のようなものを発して訴えてきます)

何にしましても朝起きて膀胱付近の痛みを覚えた5分後には尿と一緒に石は出ました!ならないに越したことはないのですが、すぐに症状が治まって得した気分です。

競馬で三万円も使ったあと最後のレースで一万五千円だけ取り返して、勝った気分になるあれです。

 

さぁ、次の土曜日に迫った第1回ようへいのトーク&瞑想会!みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

先立ちまして昨日、日昭アルミ工業さんで社員瞑想会を行いました。渡邊社長をはじめ30名弱のご参加をいただき、お仕事でお疲れの中一時間ほど瞑想についてのお話し、そして瞑想の実践とお付き合いいただきました。

皆さん瞑想は初めてで、中にはやはり「終わった後高い壺とか買わせる?」とか「瞑想やったらどれくらいで空中に浮けるようになります?」という瞑想に対して間違ったイメージを持っている方もいましたが(そもそも僕が空中に浮いてるの見たことないでしょ 笑)でもきっと多くの方が瞑想に対してこのようないかがわしさを抱いているのでしょう。

今回の社員瞑想会でもその辺りは丁寧に説明させていただきました。(壺の値段についてではありません)

皆さん熱心に参加して下さって、また「何だかスッキリしました」「瞑想に対しての認識が変わりました」という感想も頂戴して、とても有意義な時間を過ごさせていただきました!ありがとうございます!

因みに渡邊社長は社員のケアが強固盤石な会社を創り、それによってお客様へのサービスに繋がるという理念をお持ちで、とにかく日昭アルミ工業さんは福利厚生が充実しています。そのほんの一部ですが、本社にはまるでカフェのような休憩室(この他にも横になれる大きな休憩室もあります)そしてスポーツジム顔負けのトレーニングルーム、この他にもまっだまだ渡邊社長は社員が日昭アルミ工業で働いていることを誇りに思える労働環境の充実に日々腐心しています。

そんな環境で働いているリフォームのプロフェッショナルの社員が集まっている日昭アルミ工業!是非リフォームはお任せください‼


さぁ、長くなりましたので今日はこの辺で。この後僕は『早川さんの陰謀~かおりちゃんなんて~』というスピンオフの構想を練ります。

では、土曜日!そして6月1日もお待ちしてま~す!

おまけ

長文打ち込みと長距離運転で疲労困憊のかみさんです。

脂っこい文章のお口直しに(笑)

 

とってもお天気が良く、聖地でパワーをたくさんもらってきました♪

 

美瑛神社、青空に真っ赤な鳥居が映えて☆


 

上川神社、とっても厳かな空気に包まれて☆


第2回「ようへいのトーク&瞑想会」6月1日㈯の参加申し込み受付を開始いたしました。

楽しく和やかな時間を一緒に過ごしませんか?

ご参加お待ちしております!(^-^)

 

(=_=)Zzzz…