· 

深かった~!

昨日無事第一回目の瞑想会が終了しました。

おかげさまで定員いっぱいの20名、全道各地からご参加頂き、とてもとても素敵な時間を頂戴しました。

トークが予定よりも長く1時間10分ほど喋ってしまいましたが、ペットボトルが飛んでくることもなく、舌打ちも僕の耳に入ってくる範囲では聞こえず、とても穏やかに経過しました。

トーク後の皆さんとの瞑想実践では参加頂いた皆さんのおかげで、とても深く入ることができました。

グループ瞑想会は、個々で実践するよりも深く瞑想に入ることができるというメリットがあります。

僕は瞑想ファシリテーターの立場ではありましたが、瞑想会の一参加者としてとてもポジティブなパワーに包まれ、家でかみさんと二人で瞑想している時よりも、とても深い瞑想状態に入ることができました。本当にありがとうございます。

あまりお礼を言いすぎると、なんだあの会場の良き空気は俺たち参加者のおかげだったんじゃねーか、とバレて一部の参加者が暴徒化し、支払った参加費に20%上乗せして返還しろと言いかねないのでこの辺にします。あの瞑想中の良き空気は俺様が作ったのです。オラオラ!

でも昨日のあの瞑想中の雰囲気は、自信を持って最高のものだったと言えるくらい僕は良い瞑想ができました。

そしてその雰囲気は参加者共通の感覚だったと思います。あの時間、日常とは違う不思議なけっして嫌な感じではない感覚を作り出していたのは皆さんです。皆様一人一人が場をポジティブなエネルギーに変えるパワーを持っているのです。

本当に本当に来てくださって、またパワーをくださってありがとうございました!あっ!俺様のおかげだぞ!オラオラ!

気分が良くなったのでネプチューンマンとビッグ・ザ・武道を描きます。

アンケートに書いていただいた皆さんの感想は、瞑想体験談のページに掲載させて頂きました。ご参加ご検討中の方は是非ご覧になってください!またアンケートのご協力もありがとうございます。

あ、そうそう、瞑想実践中は僕でも寝てしまうことがあります。でもそれは体が一番欲している状況なので、実践中寝てしまうのではないかと心配されている方も多くいらっしゃいますが、体が一番望んでいる状態を瞑想が気づかせてくれているということです。

さすがに瞑想中に布団んを敷いてZzz…になるのはお断りしていますが、瞑想中の睡眠大いに結構!これくらいの気軽な気持ちで来てください。

ただ瞑想実践中どころか、僕のトークが始まって5分ほどで早速寝て下さった方(美〇子さんのご主人)がいたのですが、できましたらもう少し睡眠をとってから会場に来ていただけると助かります(笑)

瞑想の効果、魅力について改めて書こうと思いましたが、トークで1時間10分かかったので文字にすると相当な分量になり、かみさんの指紋が消えても気の毒なので、今日のところは膜が一枚剥がれるような感覚ですよ~!とザックリしたものにします。是非瞑想会で直接伝えさせてください。

 

瞑想終了後、真剣にアンケートを記入していただいている様子です。ちなみに僕が輝いているように見えますが、「これ日光じゃなく、後光じゃないか⁉」とかみさんに言おうとしたら、後光の「後」と言いかけたところで「日光だよ。」と言われました。日光です。

そして今回は第一回目のお祝いということで、ご参加いただいた方皆さんにと「ましゅれ」さんのロールケーキを持ってきてくださった方、江別河川防災ステーションの宮田さん、そして菊水のパノラマボーイ西東さんのご厚意で、えべチュンら~めんを参加者の皆さんにと頂戴したり、多くの方々に様々なお心遣いをいただきました。ありがとうございます!

次回は6月1日㈯です。

昨日の参加者の半数の方から早速のお申し込みをいただきました!ありがとうございます!

是非、新規の方も不安やストレス解消、心が温かくなるような体験をしてみませんか?まだ壺は売りつけませんのでご安心ください。

昨日は本当に充実した時間を過ごさせていただきました。

正直その感動、感謝の一割も表現できていないのがもどかしいです。「ありがとうございました」以上の言葉ってないもんですかね~。「グビジ!」って言ったら最高の感謝になるとか。

とりあえず、グビジ!

オラオラ!

 

かみさんです。

昨日は本当に幸せな素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。

多人数で瞑想するとポジティブなエネルギーが生まれ、瞑想の効果も大きくなるという研究結果も出ていますが、昨日は多人数ということに加え、皆さんの慈悲深い「ようへい愛」で、良いエネルギーが充満していたのかもしれません!

こう書くと、ようへいなんて全然知らないけど瞑想に興味があってホームページにたどり着いたという希少な方が、参加を躊躇してしまうかもしれませんが、大歓迎です!!ようへいに興味は無いけど瞑想に興味がある皆様、お気軽に申し込みください!

 

瞑想会体験の感想を掲載させて頂きましたが、瞑想を実践していただく中での色々な変化、シンクロ等も教えていただけたら嬉しいです!是非お問い合わせホームよりお便りください♪疑問や質問もお気軽にどうぞ。

 

次回もお茶でも飲みながら一緒に心をほぐしましょう(*^^*)