· 

抜力

8月10日のノーザンホースパークでのイベント司会、とても楽しくて光栄だったなぁ。

あ、どうも!

訪問すると、やや冷たい飲み物を用意して迎えてくれるそれなりの気遣いが出来る知人に、先日、小津安二郎監督の「お早う」という映画を薦められ、長年の宿痾であった小津アレルギーを克服したようへいです。

かつての僕は小津映画を観るなら、路傍の石ころを見ているほうが面白いくらいに思っていたのですが、知人たっての薦めで十数年ぶりに小津映画を観たところ、僕が成長したのか小津映画が勝手に熟成してくれたのか、とても心地よく観ることが出来ました。東野英治郎は、どの作品を観ても雨上がりのダートコースの様な心地の良い泥臭さがあります。そして、笠智衆の味噌をつけて食べたくなるような大根っぷり、もうたまりません。これは最高の賛辞です。

しかしながら、数々の名医も治療不可能と匙を投げた僕の小津アレルギーを一発で寛解させた彼の人は、まさに小津の魔法使いです。

 

8月10日の瞑想会は、かみさんと数日話題にするくらいの深く充実した瞑想でした。

瞑想は何度もお話させて頂いているように、やることに意味があるので、良かった瞑想、悪かった瞑想というのはないのですが、それでも毎回かみさんと二人で一日2回30分を繰り返していると、その空気にもマンネリが出て来てしまいます。そんなタイミングで毎月皆さんとグループ瞑想をすることで、改めて瞑想の素晴らしさを再確認することが出来ているので、とても感謝しています。

今回の瞑想会ではシンクロニシティに特化したワンダーワールドなお話をたっぷりさせて頂いたのですが、やはり深い瞑想を体験した数日間はいつにもましてシンクロが起き、神経が鋭敏に研ぎ澄まされているので、細かなシンクロにも気が付けるのです。

もう本当に交通網シンクロに関しては日常茶飯事、当たり前のようになってしまって、ややもすると感謝を忘れてしまいそうです。特に駐車場シンクロは、日本中全ての駐車場を月極めで契約しているようなスムーズさです。

皆さんにとっての心地よいシンクロは、願望実現に向けてのサインです。是非大切に、しかしながらあまりその意味を深く見つけようとせず手放して、のんびり歩を進めて下さい。

太陽系の放送や瞑想会でもお話したのですが、シンクロは力を入れると起きないという照れ屋な一面もあります。日々シンクロが起き、その素晴らしさを人々に伝えたくて起こそうとすると、なかなか起きてくれません。「絶対駐車場空いてるから見てて!もう間違いないから!」なんて意気込んで行くと、いつもはスムーズなのになぜかその時は空いていません。「めちゃめちゃ混んでるけど絶対入り口付近空いてると思う!一万円かけるよ!」は確実に一万円を失います。そもそも公営以外の賭け事は禁止されています。※コンプライアンス遵守。なんとも清廉なブログです。間もなく文科省の選定を受けるでしょう。

 

チョプラ博士も著書の中で記していますが、宇宙に委ね手放すことが願望実現への一里塚です。

やはり力が入るということは、顕在意識が邪魔をしているということで僕たちは瞑想を通じ、潜在意識、純粋意識、源(静香じゃないよ)ソース(オタフクじゃないよ)根源に繋がり、そこが様々な願望実現の手配をしてくれているので、それをのんびり待つような感じです。

思い出そうとしても思い出せなくて諦めて、ふとした時思い出すような感覚に似ています。

ですからやたら数字の5を目に耳にするので、5のシンクロが絶対に起きる!と鼻の穴を拡張しながらナンバーズ3、ナンバーズ4の5並び、そして全ての競馬のレースでどれだけ人気のない馬でも5をとりあえず絡めて買ってしまって、気が付けば二日で1万5千円も失うというのは愚の骨頂です。ふんぐぅ…

 

瞑想会でお話する願望とその意図、皆さんもしっかり目を凝らすと、願望の本質である意図が叶っていることはよくあることです。

また皆さんとグループ瞑想を通して、穏やかな日常の先に必ず待っていてくれている願望実現に進める事を楽しみにしております。

 

次回はTwitterでもお伝えしていましたが、初の平日夜、札幌での開催です。

競走馬ですと、これだけの環境変化があると凡走もやむなしですが、開催日9月9日重陽は、願望実現にぴったりのパワー溢れる一日ですので、とても深い瞑想になること請け合いです。

ヘイ!かみさん!

 

数字を見ると、全て宝くじや競馬に結び付けるのは「違う」と感じているかみさんです。

素敵なご縁で素敵な会場をご紹介いただけて、感謝感激しております!これも瞑想のおかげでしょうか(*^▽^*)

次回瞑想会は・・・

日 時 9月9日㈪19時~

場 所 札幌市白石区東札幌2条4丁目3-7 せがわビル3F

※詳しくは開催日ページをご覧ください

 

ご参加お待ちしております!