· 

お久しぶりのブログ更新です

最近はシンクロがキアヌ・リーヴスの乗っているバス並みに止まらない ようへいです。

番組の中でもおりに触れて(このおりはゴリラ番頭が入っている檻のことではありません。時点を表す折です。)起きたシンクロについてお話しさせていただいていますが、直近のものですと、江別神社のお祭りにかみさんと向かう途中、たまにはバスに乗って行こうかと思い立ち、近所のバス停に向ったのですが、よくよく考えると一時間に1~2本しか走っていないので、そううまくバスが来るものかなと思いながらバス停に着いて時計を見ると、18時36分。バス停の時刻表を見ると、なんと18時36分!という交通網シンクロ!程なくバスが来て一路江別駅前へ。途中、運転手が乗客に銃撃され、サンドラ・ブロックが運転を代わるというトラブルもなく無事到着しました。

無性にタピオカドリンクが飲みたかったので「お参りの前にタピオカサキ!タピオカサキ!」と保阪尚希の元かみさんの名前を連呼して駄々をこねたのですが、やはり出店巡りはお参りが済んでからではならないという事で境内に向いました。

境内に着くと同時に子ども達の太鼓の演奏が始まり、何だか得した気分になりました。

そしてお参りの後、秋祭りなのかタピオカドリンク博覧会なのかわからない出店群を見て、さて帰るかと出店を抜けると、これまた丁度目の前にお神輿が来るというタイミングの良さ!ここまでタイミング良く江別神社祭りに迎えられているという事は、もしかすると僕は氏神なのかもしれません。今日から責任感を持って生きて行こうと思います。エッヘン!

かみさんに頼み込んで300円のおもちゃくじを1回引かせてもらうと、これが当たりました!

300円で6台も車が付いていたので、これまたとても得した気分になりました!ただ、100円ショップのおもちゃコーナーにも置いてありそうなので、おもちゃコーナーには暫く行かないようにします。

何にしましても、瞑想を続けていると様々なタイミングの良さに出会い、またそのことに気が付けて感謝できるのでやめられません!

感謝と言えば、7月から9月にかけては、全道各地、様々なイベントにお邪魔させていただき、多くの方とお話し出来て、とても充実した夏を過ごすことが出来ました。

瞑想会はもちろんの事、イベントにも時間とお金をかけて会いに来て下さる皆様、本当にありがとうございます!

人数はそう多くはありませんが、応援してくださる一人一人の熱量やお心遣いに感謝するとともに、僕の人を惹きつける抑えられないこの溢れ出る魅力に、ただただ驚くばかりです。エッヘン!

今この状況で、これだけ応援いただいているのですから、もし僕の露出が増え、これ以上魅力を芬々と漂わせては皆様の身の破滅と案じ、そこそこの活動に抑えているという思いやり厚情にも我ながら、ただただ敬服するばかりです。エッヘン!

※「エッヘン×鼻の高さ÷2」で人間の傲慢さの面積が計れます。

本当に様々な会場で、みなさんとお話し出来ること楽しみにしております!

遠軽の会場でも久々にお会いした方とたっぷりお話しし、そして、う〇こを後生大事に抱えているた〇みさんの近況をた〇みさんの恋人から伺ったり、瑠辺蘂や北見から来た方と草の上に直に座ってのんびりお話ししたのは、とても至福の時間でした。ありがとうございます!

ただ僕がこれほど幸せを感じているのですから、僕と話していた皆様は、感激のあまり恐らく腰を抜かして失禁していたでしょう。エッヘン!

傲慢の面積を拡げる為の土地買収が止まりません。

今回初めてブログを見た方は、なんて傲岸不遜な野郎だ!成敗してくれる!と義憤にかられているかもしれませんが、過去のブログを見て頂けると、慎みはクルベラ洞窟並みに深く、腰は大阪平野の海抜並みに低い、高潔な人柄をご理解いただけるでしょう。エッヘン!

傲慢の買い漁り、僕の心にチャイナマネーが入ってきているのでしょうか。

 

皆さん!瞑想は いいよ~!瞑想のおかげで心身が整うことももちろんですが、一言で言うと、気づけます。様々なポジティブな事、しっかりと日を背に受けて人生を歩めている事に気付けます。

時折、影に目が行くこともありますが、それは背に日差しを受けて前を見つめて足元を確認しながら、慎重に歩みを進めている証拠。月並みですが影は光を受けているからこそでしょう。私も日々瞑想を実践しておりますが、不安感、焦燥感に襲われることもあります。そんな時は以前は「うぉー!来たー!逃げろー!今回はいつまで続くんだー!心がもつかー!?」と周章狼狽していましたが、今は「うわ~!しんどいな~!・・・まぁ時期過ぎるだろう、でもどうしてこんなに不安なんだ?どうなると楽になるんだろう?」と客観的に見つめ、探求できるようになり、またレジリエンスも格段にアップした手応えがあります。もしよかったら是非一緒に瞑想をしてインナーマッスルならぬインナーメンタル、心の筋力をつけませんか?(あ!そうそう!次回から筋トレについてもちゃんと報告します)

瞑想は様々な効果で皆さんをサポートします!何より、ようへいのトーク&瞑想会は瞑想だけではなく、ようへいという才知に長けた異能の人物の話が聞けるというおまけまで付いているのです。エッヘン!

もうこれは、き…

かみさんです!!しつこくて、もううんざりです"(-""-)"ので、ここからは次回瞑想会のご案内をさせていただきます(^-^)

ようへいのトーク&瞑想会

日   時   10月19日㈯ 14:00~

場   所  江別市民会館三階36号室

参加費  2,000円

ご参加お待ちしてます!(*^▽^*)