· 

筋トレ、その先に

先ずは先日、某温泉宿で、かみさんが大浴場だと思って入って行った女子トイレをご覧ください。

確かに分からなくもないですが、客室が数百室ある宿の大浴場にしては秘湯感があまりにも強い入り口ではないでしょうか?

恐らくかみさんは僕が一緒でなければ、このトイレで湯浴みをし、大浴場で用を足していたでしょう。恥をかかずに済んだ僕という存在に感謝してもらいたいものです。

 

皆さんシンクロっているでしょうか?私はと言いますと、間もなく芸名をようへい改めシンクロウホーガンヨシツネに改名しようという計画を立てようという計画を先ずは立てようと考えるくらい頻発しております。ぱつひんです!

先日も家で映画を観ながらの筋トレ中、腕がいい感じで太くなったなぁと触っていたら、観ていた映画から「いい筋肉になってきたじゃない」というセリフが聞こえてきました。(小林薫と柳楽優弥が出ている「夜明け」という映画です)

もうこれはこのまま筋トレは挫折せずに続けよというサインのシンクロだと得心し、その後の筋トレにも力が入りました。そもそも力の入らない筋トレは、ただの動作です。瞑想を続けていると様々なシンクロが起き、それが標となるというお話をよくさせて頂いておりますが、まさにそれの最たるものではないでしょうか。翻ってハリウッド版「最高の人生の見つけ方」を観て、4319という数字が出てきたので、これはナンバーズ4の当たり番号のサインだと、イオンのチャンスセンターに駆け込み、当日分で4319を5口買い、お店の方に「今日一日で5口ですか?五日分じゃなくて?」と聞かれるようなシンクロの勘違いは愚の骨頂です。

良質なシンクロだけではなく、まだまだ道半ば、我欲の衝動に抗えず汚れたシンクロの勇み足も日々経験中、シンクロ界のジキルとハイドとは、そう私のことです。

因みに勇み足だけで、江別から札幌まで歩けるのではないかと思えるほど、最近は交互に足を勇んでいます。

 

何にしましてもシンクロニシティや人生のスムーズさは、グループ瞑想後が強く、日昭アルミ工業さんでの瞑想会、一般参加の瞑想会後は本当に偶然の一致が多く引き寄せられます。

ですから10月19日は江別で、11月9日には帯広での瞑想会、更に11月末にも予定しているので、これはもうどんなシンクロが起きるのかと楽しみで仕方ありません!しかしながら、まだまだ未熟者ゆえシンクロの勇み足も必然増えるかと思いますので、スクワットをしなくとも年末にかけては勇み足だけでハムストリングが鍛えられそうです。

なんとまぁ俗な話をしておりますが、瞑想の効果効能は、多くのエビデンスが取られている様に絶大です!

お金も体力も必要とせず、心身が整っていく様を是非一緒に体験しましょう!ヘイ!かみさん!

 

あ!ちょっと待って!そうそう筋トレ!

これは本当にしっかりやっているのよ。間もなく、ようへい改めハルクホーガンヨウヘイに改名しようという計画を立てようという計画を立てる前に先ずは、シンクロウホーガンヨシツネへ改名をやめる計画を立てようと考えるほど着実に進んでいます。

明日、10月7日から先ずは一週間ほど食事の改善も行い、筋トレと併せてのトレーニングをします。

正直お金もないので本で勉強して(かみさんが)そしてメニューを考え(かみさんが)美味しく料理する(かみさんが)というハードな一週間に入ります。

これだけで恐らく一週間もあれば、僕の今の食生活を考えると2㎏は落ちるでしょう。また近いうちに近況を報告しますが、この肉体改造は本当に続けます。ただ、日に最低三度はかみさんに「筋肉ついた?」と聞き、体を触ってもらっているので、あからさまにうんざりされています。ですから、最近は番頭や村上君に「どう?筋肉ついた?」と触ってもらっています。これも早晩うんざりされる若しくは別の疑いも持たれそうなので、いずれ自重せざるを得なくなります。そうなると遠くない将来、江別市民の間で「筋肉ついた?」と体を触らせてくる中年男性が、夜な夜な市内を徘徊しているという都市伝説が生まれるでしょう。

兎にも角にも、このまま筋トレを続け、いつの日か大浴場だと思って女子トイレに入ろうとするかみさんを「そっちじゃないぞ」とヒョイと抱え女湯に放り投げるパワーをつけます。

そしてこれが最近できた僕の友達です。

 

お待たせ!ヘイ!かみさん!

筋トレ中の悲鳴と、触って触って!にうんざりしているかみさんです。

ようへいのトーク&瞑想会、10月19日㈯江別開催の会はまだ余裕がありますので、是非ご参加お待ちしてます!11月9日㈯帯広開催の会は間もなく定員に達します。たくさんのお申し込みありがとうございます(^-^)

明日から「自宅でできるライザップ食事編」を見ながら頑張ります(^^;

(アイスやお菓子食べるの減らすだけでも体重は落ちると思いますが…)