· 

筋トレ、その舞台裏

こんばんは。

大きな温泉ホテルのトイレを大浴場と間違えるかみさんです。

 

主人の筋トレに付き合い、毎日の緻密な献立、それに合わせた食材の買い出しに少々ストレスを感じている今日この頃。

何しろ料理は、ほうれん草をゴマではなくゴムで和えてしまう様な腕前なので…(-_-)

日頃はアバウトに栄養バランスを考えた(つもりの)献立だったので、食材のグラム数をきちっと計り、食事を作るのは結構大変ですね(^^;)

そして本の通りに作ってみると、量の多さにびっくり!

特に野菜は山盛のレタスやベビーリーフetc.のサラダが多く、普段、葉物野菜を「草」と言ってあまり好まない主人は、サラダにかけて食べるのがオリーブオイルと塩のみというのにも耐えられず、リスナーさんからいただいた美味しいドレッシングをかける…という主人曰くハイブリット(私からするとただの詭弁)でしのいでいます。

 

いつものてん菜糖の代わりにラカントSなる甘味料も購入。

 

筋肉を育てるためでしょうか、たんぱく質の量もとても多い。

 

松原米穀さんの美味しい蘭越米ゆめぴりかの出番も残念ながらありません。

 

毎日のように食べていたアイスやスイーツ、スナック菓子、それを一切食べられないことが何よりも辛い様です。

いつも一緒に行っていたスーパーも「俺は行かない…」と寂しげ...いつの間にか買い物カゴに物が増えているということもなく快適ですが♪

 

そして、テレビを見ている時にラーメンや炒飯、スイーツなどが出てくると、そっとチャンネルを変える…その背中には哀愁が・・・(^^;

 

そんな努力の甲斐あって、筋トレ中に発する悲鳴がうめき声に変わってきたので、着実にパワーアップしているのかなと感じます(^-^)

今朝は胸の筋肉を動かして見せてくれました(^^;)

ただ時々、肩つるー!お腹つるー!足つるー!と叫ぶので心配になりますが…。

 

いずれ、稽古をサボっている力士の様なビフォーと武田真治さんばりのアフターの写真をお見せすることが出来ると思いますので楽しみにお待ちください。(楽しみにしている方がいるのでしょうか)

 

そして、瞑想会!たくさんのお申し込みありがとうございます(*^▽^*)

お陰様で帯広開催の会は、募集開始一週間余りで満席となってしまい、参加をお考えくださっていた方々には申し訳ございません。

主人がプロテインと筋トレベンチを購入しなければ、もっと広い会場を借りて定員を増やすことが出来たので、本当に残念です。

十勝、道東方面での瞑想会は、また計画したいと思っておりますので、その際にはご参加いただけましたら幸いです。

ようへいと行く夕方と朝のグループ瞑想付きバスツアーなんて開催できたらいいねと、夢は膨らむばかりです。

 

江別で10月19日開催の瞑想会は、もう少し空きがございますので、ちょっと気になるな…そう思いましたら、どうぞお気軽にお申し込みくださいませ。堅苦しいことなく、笑いとユーモア溢れる和やかな瞑想会です(*^^*)

 

瞑想は一度覚えると毎日実践するだけで、ランニングコストもかからない、ストレス解消、生活向上の一助となる最高のツール。多くの方に知っていただき、取り入れていただけたら☆と思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(そろそろUMAくんとUMAちゃんをハロウィンパーティーに連れて行く準備もしなくては…(^^;))

 

 

UMAくんUMAちゃんと どんどん増えていく仲間たち