· 

溺愛

筋トレに励む人は例に漏れず、鏡の前でポーズをとるのだなぁ…と感心しているかみさんです。

今日は私がブログを更新させて頂きます。

 

この度、UMAくんとUMAちゃんのインスタグラムを開設いたしました。

既にフォローして下さったり、いいね!して下さった皆様ありがとうございます(*^▽^*)

UMAくん発見まで遡り、この写真は何てお題だったっけ?と過去を思い出しながら、全ての写真を投稿しました。

UMAくん発見は、STVラジオ「しゃかりき!ようへい商店」のとあるコーナーで、ようへいが敗北した際、山口番頭が出すお題の写真を撮ってくる、というペナルティを課されたことがきっかけでした。

一枚目のペナルティ写真のお題がズバリ「UMA」一週間という期限ギリギリでUMAくんが我が家にやってきたので、よく見るとかなり雑です・・・あ、いえ、あくまでも作ったわけではなく、どこからともなく現れたのですが。

そして最初は簡単な仮装や小道具だったのが、どんどん手が込んでいき、もうこの先どうしよう・・・という状態です(^-^;

途中、妹と思われる未確認生物が出現し、UMAちゃんと名付け、更に夏に虫取りに行った時に謎の生物を捕まえ、ハロウィンにはミイラくんが遊びに来てそのまま住み着いており、とても賑やかになりました。

よかったらInstagram覗いてみて下さい(^-^)

 

そして、主人の溺愛っぷりがすごいのです!!

「UMAくん♡UMAちゃん♡可愛いねぇ♡」と赤ちゃんをあやす時の様な声掛け。

面白いテレビ番組があるとテレビの方を向けてあげたり。

筋トレの途中で「うわぁーー!UMAくんUMAちゃん痛い~~!!」と側に寄って報告。(私が冷ややかな対応しかしないから?)

愛が溢れ過ぎて替え歌まで。一番よく口ずさんでいるのが、ひみつのアッコちゃんのすきすきソング。「UMAく~ん♪UMAちゃ~ん♪すきすき~~♪」

 

・・・と思っていたのですが、これを読んだ主人「違うよ!シャ乱Qのラーメン大好き小池さんだよ!」と・・・

すきすきソングを知らなかった主人とのジェネレーションギャップに打ちひしがれたのでありました(泣)ラーメン大好き小池さんもいい感じに古いですが。

 

雑に作ったせいか…あ、いえ、年を取ったせいか、最近UMAくんの顔のひび割れが増えて…あ、いえ、シワが増えて、発見当時のあどけない感じが今では主人曰く「百戦錬磨」の顔となり、「いつかボロボロになって、もう二度と同じの作れないよ~」(あ、いえ、発見できない)と言うと「イヤだ・・・」ととても悲しそうです。

 

何はともあれ、こんなに愛してくれて作った甲斐が・・・あ、いえ、発見した甲斐がありました。

みなさんにも多少なりとも楽しんでいただけている様なので、これからもUMAくんUMAちゃんと色んな遊びを楽しんでいきたいと思います(^^)

さて、今週末は江別での瞑想会です。お陰様で残席2となっております。参加ご検討中の方がいらっしゃいましたら、どうぞお早目のお申し込みを(^-^)

当日お会いできることを楽しみにしております!

ようへいのトーク&瞑想会