· 

善行

有馬記念、そしてとどめの東京大昇天もとい、東京大賞典の一撃で事切れ、静かに自分を見つめる年末年始を過ごせそうなようへいです。

読みたい本も溜まっていたのでおあつらえです。

本を読む時間を買ったと思えば安いもんです。

やはり初志は大切にするべきという事を年末に今一度確認できただけでも、御の字です。

なにより今年も私の生活レベルを考えると、多額のお金を馬産地振興に使わせて頂いて、徳を積む事ができ、2020年に向けて身を清めたと思えば、後悔などあろうはずもありません。

・・・どれだけ弁を弄しても心の隙間が埋まりません。どなたか喪黒さんの名刺をお持ちではないでしょうか。

冷静に振り返ると今年も数百レース、馬券を買ったかと思いますが、恐らく的中率は5%に満たないでしょう。消費税も10%に上がった世知辛いこのご時世、ここ数年軽減的中率5%を維持している私の謙虚さ、慎み深い競馬への姿勢、来年あたりJRAから特別功労賞を頂けるのではないでしょうか。

もしかすると、ここ一月ほど見たことのないアドレスから届く「5千万円当選しましたので、早急にご返信ください。」というメールは、その副賞の案内かもしれません。危くいたずらメールと勘違いして、見過ごすところでした。

となると、これまたここ一月ほど頻繁に来る、キンプリの紫耀と名乗る人物から、「滝沢くんのアドレスだよね?困っているから返信ください。」という、これで誰が引っ掛かるんだと鼻で笑っていたいたずらメールと思しき便りも、迷惑メールではなく、奇しくも滝沢某とアドレスの似ていた僕に間違って送っていたのではないか?そうなると、僕は滝沢ではない旨を早急にキンプリの紫耀に返信し、人助けをして、更なる陰徳を重ねれば、もうタッキー&翼どころかアッキー&シンゾーに招かれ、近い将来共にチェリーブロッサムを愛でることになるでしょう。

いや~、競馬って難しいね。

 

さて、ブログに関しては、テッド・チャン(経営戦略室でも紹介しましたがおすすめのSFです!)並みの遅筆の私ですが、というのも正直思う事、言いたい事は割と番組で話しているので、そう書く事も無いと先送りにするのですが、いざ書いてみると潜在意識が我先にとホームに飛び出し、ブログという名の改札に駆け出します。

その殆どは、痴れ言という乗客ですが、稀に含蓄之介先生というキラリと光る乗客も居るかと思いますので、何卒最後までお付き合いください。

 

今年も皆様、本当にお世話になりました。

放送を通じてだけではなく、瞑想会で直接皆様とふれあい、深くお付き合いさせて頂く、充実した一年でした。

グループ瞑想をすることで、私自身、深い瞑想を体験する事ができ、また、参加して下さるみなさんの瞑想効果、願望実現をお聞きすることで、客観的に瞑想の素晴らしさを改めて知る事ができました。

瞑想=スピリチュアルという定義づけをされる方も多いのですが、実践者のみなさんは瞑想することで、確かな実感を伴った効果を得て、スピリチュアルという曖昧で不確かなものではないと感じる方が多いかと思います。

やはり、近年実証主義的社会のアメリカで、広く実践されているのも頷けます。

 

来年はより深く瞑想を学び、みなさんと多くの時間を過ごせたらと思っております。

そして、2020年は、他にも学びたい事、やりたい事もありますので、互いにポジティブなパワーを交換し、僕の、皆様の願望実現へと繋げていきましょう!

 

1月は江別での定期瞑想会、2月はユンニの湯さんでの瞑想会、そして4月にはノイシュロス小樽さんでのランチ瞑想会があります!是非お会いしましょう!

ヘイ!かみさん!

 

今年最後のブログも解読に難儀したかみさんです。

激動の2019年、瞑想の素晴らしさを実感し、感謝と、宇宙の果てしない愛に包まれていることに気付いた一年でした。

皆様にお会いできたこと、支えて頂いたことに深く感謝いたします。本当にありがとうございました(*^^*)

 

2020年、最初の瞑想会は1月25日㈯です!

2月のユンニの湯さんでの瞑想会。素敵なポスターを作って頂きました!

お申し込み等、詳細は後日お知らせさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

それではみなさま、よいお年をお迎えください(*^▽^*)