· 

UMAくんUMAちゃんグッズ

節分を迎え、皆様におかれましてはここから益々運気上昇となることでしょう。

 

先日、太陽系第13惑星の放送の中で(ラジオクラウドで聴けるよ)カバンを忘れ学校に行ったリスナーさんの子どもや、カバンを忘れ塾に行ったことがある番頭(番組のディレクターだよ。そしてゴリラだよ)を人間(あるいはゴリラ)としてなんと愚かであるかと見下すも、まだその舌の根の潤いが保たれている数日後、江別蔦屋書店まで徒歩で行き、暫時店内に滞在。いざ帰宅の途に着くその時、徒歩で来ていた事を忘れ、駐車場でしばらく車を探したようへいです。(ゴリラには内緒だよ)

あるべきものを持たざる者と、ありもしないものを探し求める者。どちらが床の間に「愚者」と大きく書かれた掛け軸のある部屋の上座に座るべきでしょうか。

愚者かどうかはさておき「ありもしないものを探し求める」こちらのほうがロマンの含有量が桁違いに多いと感じるのは、我が身の可愛さだけではないと思います。

ただ、正直今回は先ず駐車場のどこに停めたか覚えていないという、記憶をつかさどる海馬の気のゆるみに怒りを覚え、その数分後、そもそも車に乗って来ていなかったことに気が付いた時には、不思議と海馬に愛おしさを覚えました。

出来の悪い子ほど可愛いとはよく言ったものです。

書店に行くだけで二転三転記憶のラビリンス。まるで最高のミステリー小説の様なエピソードを生み出す僕の海馬は、極上のエンターテイナーです。

 

さてみなさん、瞑想ライフご堪能いただけているでしょうか?

心身のバランスが整い、脳力がアップし、記憶や学習能力をつかさどる海馬がポジティブに変化することも研究でわかっている瞑想!その瞑・・・えっ?僕は日に30分ずつ2回やってますが何か?もし僕が瞑想をやっていなければ、先ほどの一件も徒歩で来たことに最後まで気付くことなく、数日間駐車場でさまよい、気が付けば、ようへいは駐車場に置かれているカラーコーンになっていましたという江別の悲しい民話に仕上がるか、あるいは他人の車に乗って帰って来たと考えられるので、やはり瞑想の効果はしっかり得られています。

何より瞑想は、このように人生をポジティブに捉えられるようになります。

そんな瞑想をみなさんとともに共有したいと、月2回ほど開催しているグループ瞑想会、2月23日㈰は、ユンニの湯さんで開催です。ユンニの湯自慢の温泉、入館料650円のみでご参加できます!さらにお食事つきでも1,350円!

そして今回ご参加いただいた皆様には、もれなくUMAくんUMAちゃん新グッズ、UMAくんUMAちゃんセルロース圧縮スポンジをプレゼントさせていただきます。


小ぶりのものですが、身体洗いによし、食器洗いによし、何より木質パルプ100%で出来ているので、土に埋めると土に還る、燃やしても有毒ガスの出ない人と自然に優しいスポンジです!

芦別にある日本インソール工業株式会社さんにお願いして作って頂きました。

こちらをプレゼントさせて頂きますので、是非、最高の温泉、美味しいお食事、癒しの瞑想、そしてUMAくんUMAちゃんに会いに来てください!

食事付きのご参加は、こちらのホームページより事前にお申し込みをされた方限定となっておりますので、お待ちしております!

恐らく徒歩で来られることはないと思いますので、車に乗って来たかどうかわからなくなることもない、海馬に負担をかけない瞑想会になると思います。