· 

再開

ご無沙汰しております。

筆者都合により休載しておりましたブログを、半年ぶりに再開させて頂きます。

これに刺激され、HUNTER×HUNTERも近々再開されるのではないでしょうか。

 

都合により休載と書きましたが、その都合とはいかなるものか⁉つまびらかにせよ!とのご意見もございましょうが、書こうと思っているうちに鬼滅の刃の如きテンポ感疾走感で時が進み、気が付けば半年ほど経っていたというのが正直なところです。

強いて言えば、書こうと思っていたけれど、読みたい本があったから。書こうと思っていたけれど、ゴーストオブツシマを借りちゃったから。書こうと思っていたけれど、別海町に金星のお土産を取りに行ったから。書こうと思っていたけれど、オシッコをしたくなってトイレに行ったから等、と言ったところでしょうか。

ブログに関しては、全集中をしなくても怠惰の呼吸を使いこなせるようになりました。

別海町の方から頂いた金星のお土産です。京都という文字が見えるのは気のせいでしょうか。

木星にも行かれたようです。

 

この半年間、ブログを書かないの?なんて言って下さる方がいて、特にSTVラジオのS水君は、ブログを書いてくださいよ!毎回楽しみにしてるんですから‼と嬉しいことを言ってくれましたが、ラジオ聴いてます詐欺の悪事が先日露見しましたので、早晩余罪でブログ見てます詐欺も明るみとなるでしょう。

S水君です。

 

さて、ブログは怠けていましたが、この間僕の気質を考えると珍しくプライベートはもちろんの事、仕事に対しても行動的積極的な日々が続いていました。

7月からは、多くの皆様にご協力頂き、「太陽系第13惑星」の本放送がスタート!これによりギャラの出る15分の放送に対し、ギャラの発生しないYouTube、ラジオクラウドの収録が1時間半ほどに増えるというねじれワーク!

ここ最近悩まされている左脇腹の謎の痛みは、このねじれから来ているのではないでしょうか。

でも、たくさんの方に観て聴いて頂いているようで、ありがとうございます!

 

そして9月下旬、東京での収録を皮切りに、瞑想の師匠 渡邊愛子先生とのYouTube配信。これに関しては大変光栄なご依頼でしたが、以前の「仕事は控えめに」の僕であれば、引き受けることも躊躇していたと思います。ただ今回は、自分でも驚くくらい即決で引き受けさせて頂きました。

瞑想を続けていると、自分がやるべき事、進むべき方向が明確になる。いい予感がする方向がくっきりと浮かび上がるなどの効果もあるので、良き流れに身をゆだねている様な感覚です。

皆様も瞑想を実践しているうちに、今までとは違う選択をする自分に初めは驚き、そして頼もしく感じることがあるかと思いますので、本当の自分からのメッセージと受け取り、信頼して自分自身に飛び込んでみて下さい。

 

愛子先生のおかげで、全国の瞑想実践者の方と時には直接、時には間接的にふれあうきっかけが増え、瞑想ライフも日々充実しております。

来年はタイミングをみて道東での開催を積極的に行いたいと思っておりますので、皆様今から一年間丸々スケジュールを空けて待っていて下さい。

 

 

先日、番組やTwitterでもお伝えしましたが、別海町をはじめ、道東を巡って来ました。

UMAくんUMAちゃん、ミイラくん、まりも先生と撮った釧路のホテルでの一枚です。

 

釧路厳島神社でも一枚。

あいにくの天気でしたが、この後、高田渡さんのCDを買い、白糠町のレストランはまなすに向いました。

毎度行く度にメニューが多く悩ましいのですが、結局いつもハンバーグを食べている気がします。

(かみさんは、名物のそびえ立つ天丼)

ちなみに高田渡シンクロに気が付くのは、この23時間後です。

 

二泊目は帯広に行き、帯広神社でリスを暫く眺めて参拝。


 

夜にはみんなで帯広競馬場に行きました。

そりに乗ってミイラくんがとても楽しそうでした。拡大すると乗っているのがわかると思います。

 

今回はその他、摩周湖や各所パワースポットを巡りました。

 

先日、九星気学鑑定士の資格も取ったので、せっかくなら吉方位に行こうと日取りを決めて出かけました。

元々方位をみるのが好きだったこともあり勉強したのですが、資格を取ってゴールではなく、野球で例えると鑑定士となるのがプロ野球選手としてのデビューではなくて、小学生の時に初めてグローブを買ってもらった時くらいと思えるほど、奥が深く勉強しがいのある占術です。

これから毎回、各九星ごとの月運を触り程度に掲載しますので、よろしかったらご覧になってください。

瞑想会で最近よくお話しさせていただくのですが、九星気学では僕らが生まれ持った使命、性質、いわゆる宿命はほんの30%。そこに運勢、環境の70%を足して僕らの運命となります。

僕の持論として、全ての人の宿命は祝福に満ちたものと思います。瞑想を通じてそのことにも気が付いていくのですが、そこに良き運勢を捕らえることで、元々100点の人生が110点120点130点とプラスになっていく。そんな感覚で僕は九星気学を使っています。

 

そして瞑想は、今この瞬間の出来事、点で捉えるとネガティブな現象も必要な経験であることに気が付く(後にではなくその時に)人生に安心感を得る効果もありますので、是非みなさんに合った瞑想方法を見つけて実践してみてください。

コロナウイルス未だに終わりが見えない状況ですが、くれぐれもご自愛ください。

また瞑想会でお会い出来ることも楽しみにしております。

 

11月7日~12月6日 月運

一白水星

頭が冴える月になりそうです。直感で今月やりたい、やってみたいと思う事は、人生をより充実したものにする新たな趣味、楽しみになる可能性があるので、是非チャレンジしてみてください。ただし、あまり最初からお金をかけ過ぎないよう、ご注意ください。

出会い運も好調なので、あなたの魅力が伝わり良縁に恵まれるかも。

暴飲暴食による胃腸へのダメージに注意。

二黒土星

今月は体調の変化に気を付けましょう。体をしっかりと温めて寒さからくる腰痛、関節痛、特に膝にはご注意ください。

変化を求めて何か始めたくなるかもしれませんが、一白水星の方とは違い、二黒土星の方は今月はぐっと堪えて様子を見たほうが無難です。

お出掛けするのであれば、12月6日日曜日。ご自宅から北西の方角にある神社にお参りに行ったり、ちょっと奮発して美味しいコース料理を食べたりすると、気力体力そして運気が充実し、これからの季節に備えられます。

三碧木星

いいアイデアが湧き、仕事の意欲も湧いてくる月です。それに拍車をかける様に良き情報も入ってきて、一気呵成にと行きたいところですが、風邪やコロナウイルスに気をつけなくてはいけない星回りなので、体調管理を疎かにせず、仕事に向き合いましょう。

今月の実直勤勉な努力が、必ず評価に繋がっていく月です。

四緑木星

元々行動的な星ですが、今月は来月そして来年からの幸運期に向けて積極性が出て来そうです。

ただ、まだ若干の低迷期ではあるので、浮足立つことなく客観的に状況を見つめ自己評価をし、目上の人の意見に傾聴し着実に歩みを進めましょう。

また、新たな出会いが生まれるかもしれませんが、性欲も高まりがちなので慌てず、人間関係を構築していきましょう。

何かと気がせいてしまいがちな月なので、瞑想はいつもに増してしっかりと行い、軽挙妄動は慎みましょう。

五黄土星

忙しくなり、それを実直にこなすことで、評判、信用が大いに高まります。しかしながら、自分と他者との仕事量の違いやスキルについて一言申したくなるかもしれませんが、偉ぶらず丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう。

向き合うべきは自分!対象思考ではなく、自己完結的思考で目の前のこなすべき仕事に邁進していき、時に後輩や部下に優しい言葉を掛け、しっかりとポジティブなコミュニケーションをとりましょう。

六白金星

運気は良好!旭日昇天の勢いと言うと些か言い過ぎかもしれませんが、今までの成果が表れる時です。(何もしていなければこれといって得られないかもしれませんが、人間は日々生きているだけでそれ相応の努力をしているので、何かしらのご褒美が⁈)ただし、運気の勢いに任せて強引にならないよう気を付けましょう。

また、パートナー、大切な方とのトラブルが相手方の原因で起きるかもしれませんが、この先の関係性を考えるチャンスと捉え、売り言葉に買い言葉となって関係をこじらせないよう慌てずじっくりと向き合い、対処しましょう。点で見るとネガティブな出来事、状況かもしれませんが、長い目で見た場合、必要な経験であることは間違いないのでご安心ください。

何にしましても運気のポテンシャルは高いです。

七赤金星

この星を持った競馬好きの方、今月は豪華メンバー目白押しのG1レースが続きますが、ご注意ください。

この予想は完璧だ!的中間違いなし!との自信に満ちたその予想、もう一度冷静に見直してください。ほころびに気が付くはずです。気が付かなかったとしても、馬券がハズレることで結果そのほころびに否が応でも気付かされます。

僕は七赤金星ではないのですが、まるで日々の僕のような月です。

買おうとしていた馬が出走回避をしたり、突発的な出来事で馬券を買えなかったりした場合、それは違う馬を買えというメッセージではなく、貯蓄をしろというメッセージです。ゆめゆめお忘れなきよう!・・・僕に会う度にそう諭して下さい。

随分と長い割には競馬の事しか書いてないだろ!とのご指摘を頂きそうですが、七赤金星の方は、そんな月です。

八白土星

今月は改めて自分の現状を見つめ、次のステップへの備えをしましょう。

何かに着手すべき月ではなく、体を休め、気分転換にレジャーもお薦めです。

臨時収入があるかもしれませんが、よくよく考えて身になる使い方を!特に貰ったお金をギャンブルで増やしてから使おうという考えは御法度です!・・・僕に会う度にそう諭して下さい。

九紫火星

変化の月。お仕事やプライベートで、今までのやり方がいまいちスムーズに行かなくなった方は、新たな事に取り組む月になりそうです。生来明晰さ、知性を持った星ですので、思い切った決断で自分の選択に勇気と自信を持ちましょう!

ただし、環境の変化で心身が疲弊するかもしれないので、体調管理もしっかりと。ただこの疲弊は充実感にも繋がるので、決して嫌な心持ではないと思います。

かみさんです。

ちなみに私は七赤金星ですが・・・

随分と長い割には競馬の事しか書いてないだろ!

 

先日開催致しましたホテルノイシュロス小樽さんでのランチ&瞑想会ですが、レストランを貸し切りにして頂き、1テーブルに1人ずつ(ご家族は一緒のテーブル)と十分な距離を取り、検温、手指消毒、飲食時以外はマスク着用とコロナウイルス感染対策をしっかりと行い、雄大な景色を眺めながら、美味しい創作フレンチを楽しみました。

今回、体験談のページには掲載いたしませんが、瞑想が深く時間がとても短く感じ集中出来たという方が多く、ランチも美味しく贅沢な時間でした等、嬉しい感想を頂いております。初めてご参加の方も深い瞑想が出来たようです!

ご参加の皆様、そしてホテルノイシュロス小樽の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

 

コロナウイルスも心配な状況が続いており、どんどん寒くもなってまいりますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

状況を見ながら通常の瞑想会も開催していきたいと思っておりますので、またお会いできることを楽しみにしております。

そして、新たな出会いも楽しみにしておりますので、お気軽にお問合せくださいませ(^-^)