· 

宿命。

みなさん新年度いかがお過ごしでしょうか?

お疲れの方は是非UMAくんファミリーのLINEスタンプで癒されて下さい。僕のオススメはUMA忍者です。これを見ると元気が出ます。これを見ても元気が出ない方、咳が止まらない方、血尿が止まらない方は、医師の診断を受けて下さい。咳と血尿に関しては先ずはこれを見て頂く前に病院に行って下さい。

さて、前回のブログで、昨年の晩秋パワーチャージしてきた関東パワースポット巡りの模様は完結となりました。

三峯神社につきましては今年も秋以降伺って、御眷属をお返しして、また拝借と考えておりますので、その際はお伝えさせて頂きます。

 

昨秋以降、道内の良き場所には行けているのですが、道外にはコロナの状況もあり、なかなか旅の機会がありませんでしたが、先日しっかりと感染対策を講じて近畿地方へパワーを貰いに行ってきました。

各地の素晴らしさの前に、今回の旅の行程は二転三転あり、当初の予定を大幅に変更した旅となりました。

先ずは関西国際空港到着予定が減便により神戸空港着となり、そして到着後電車で大阪に行き大阪のパワースポット巡りをして翌日早朝、滋賀県に行く予定を立てていたのですが、コロナの状況を鑑み大阪には入らずそのまま滋賀県に入ろうという計画になり、それならばと以前から行きたい場所があったので神戸空港から日本海側の京都に向かうことにしました。

今回一番の目的滋賀に行くというのも偶然のきっかけから思い立ち、旅の計画を練ったのですが、そのスタートから全ていつにも増して偶然性にゆだねた旅となり、この偶然に満ちた旅をすることで、人生観が変わると言ってもいささかの誇張も無い出来事に遭遇することになりました。

詳細はややデリケートな箇所もありますので割愛させて頂きますが、偶然にゆだねたことでその時その場所に居ないはずの僕とかみさんがそこに居て、とある出来事に遭遇しました。その時は非常に恐怖を覚える出来事で、決して好ましい状況ではなかったのですが、後々考えるととても不思議な導かれている様な感覚で、自分がこの世に生まれてきた使命の一つを果たせたような心持になりました。

思えばとある本がきっかけで滋賀に行くことを思い立ったのも、滋賀が目的ではなくあの出来事が起きた場所に行くことが本当の目的だったのか、となるとそのきっかけの本を何故か買ったのも、この場所に行く為だったのか、さらにその先まで遡っても全てがあの日、あの瞬間、神戸のあの場所に居ることに導かれていたように思えてなりません。

本当に取るに足らない全ての事を含め、意味のあることだと深く感じる人生観の変わる出来事、旅となりました。

詳細をお話し出来ないので、つかみどころのない意味不明な内容となって申し訳ありませんが、占術で鑑定して様々な方のエキサイティングな人生を読み取らせて頂いていますが、今回の事で本当に全ての方の人生に深い意味があって、互いに関連し合って一つのものを作り上げているのだと強く感じました。

 

前置きというにはいささか長過ぎましたが、そんな気づきの旅スタートは、神戸空港

そこから京都府宮津に向かいました。

当初の予定ですと、宮津から足を延ばして「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」のロケ地、伊根町に向かい寅さんよろしく、いしだあゆみを舟屋の町並みの中で探そうと思ったのですが、先ほどお伝えした出来事に遭遇した為時間が無くなり、伊根町は諦めました。

パンフレットに写っているのは、いしださんではありません。またかなり似ていますが芦別の米田製菓の奥様でもありません。

実はこれにもシンクロがありまして、この旅の行程、宮津から滋賀に入ると考えた日、寅さんのロケ地だから「あじさいの恋」を観てから行こうと話していたのですが、その日ラジオの収録に行くと、リスナーさんから「あじさいの恋」の絵葉書が届いていて、この工程にせよというメッセージだと思い最終決定。どうやっても、あの時あの場所を通れということだったようです。

 

何にしましても伊根町はまたの機会にしまして、宮津での聖地参拝だったのですが、これが今までの寺社の中でも特別な気に満ちた素晴らしい場所でした。

次回以降たっぷりとお伝えしますので、是非またお付き合い下さい。一先ず予告に天橋立です。

 

iPadを買ってもらい、お絵描きの楽しさに改めて目覚めたかみさんです。

さて、今回のブログでお伝えする旅に出掛けるにあたり、ようへいがラジオでも話していた「喧嘩」もあり(笑)の私的にはモヤモヤとした気持ちを抱えての出発となったことを少しお話しさせて頂きます。

本文中に出てきました旅のきっかけとなったある本。普段はよほど気にかかった本しか読まない私が、読んでみると面白くて、ようへいより先にどんどん読み進めてしまったのですが、そこに出てきた場所の話をようへいにしたところ、すぐさま喰いつき(笑)旅の計画を始めてしまったのです。言わなければよかった・・・とこの時は思いました(^^;

このコロナウイルスの状況の中、道外に旅行することに私は不安と大きな罪悪感があったので、もし行く日に感染状況が悪化していたらキャンセルをする、旅先では感染対策の徹底を事あるごとに口うるさく言うけど嫌な顔を絶対しないこと!という約束をして、行くことを決めました。

旅に出掛ける頃は陽性者が減り緊急事態宣言が解除された後、大阪が少し増え始めて来た時でしたので、コースを変更しての出発となったのですが、観光地で迎えてくれたスタッフの方々の温かい対応、その場所の溢れるパワーによってモヤモヤした気持ちは薄れ、良き旅ができました。

このコロナ禍で、価値観の違い考えの違いが浮き彫りになり、人間関係がギクシャクしてしまった方も多いのでは?

いつも一緒に居る家族間だけでもこうなのですから、地域、国全体となると色々な考えがあって揉めてしまうのは仕方がないことなのでしょうか・・・。何だか対立構造、批判合戦の寂しい空気も漂う世の中。

どちらかが正義でどちらかが悪ではないと思うのですが・・・(←これでも出発一週間前に喧嘩?を吹っ掛けられ、私は行くのをやめるところでした 笑)(事実無根です。ようへい)

先ずは今、側に居る人、身近な人たちと尊重し合い、認め合って、互いに笑顔でいられる様に「愛」を持って・・・と改めて思っています。

きっと日々瞑想をしていなかったら「コロナ離婚」もあったかもしれません(笑)(事実無根です。ようへい)

いや、コロナ以前の問題で?(笑)(事実無根です。ようへい)

瞑想に感謝!

瞑想を始めた私、グッジョブ!

瞑想を勧めてくれたようへいくんありがとう( *´艸`)

 

お待たせ致しました。月運です。

 

 

一白水星

先月からの運気の向上、開放感の勢いそのままに今月も行動力、バイタリティ溢れる一ヶ月となり、新年度のスタートダッシュを決めたいところですが、アクセルばかりではなく時折ブレーキをかけ、しっかりと状況把握をしましょう。

先月の着実性よりはやや勢いに任せた一ヶ月になりそうなので、勇み足、先走った行動となり、せっかくのまとまりかけた事が台無しとなり、信用問題に繋がりかねません。

ただそれだけ進取力に富んだ一ヶ月で、先月に続き直感も冴えている月ですから、慌てさえしなければ気持ちの良い新年度のスタートを切れると思います。

また衣替えの際、イメージチェンジをしていつもより華やかな雰囲気を意識することで、更なる魅力アップに繋がり、良き出会いにも恵まれそうです。

ただし、口の利き方、言葉の選び方には十分注意しましょう。勢いのある時は必然、細やかな気配りが疎かになりがちです。全く悪気がなくても好調の人からの言葉に傷つく不調の方もいます。どんな時も常に気配りが出来る人という評価が信用にも繋がりますので、丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう。

時節柄あまりないとは思いますが、本来であれば飲み会等が多いシーズンなので、一白水星の方は特に肝臓にご注意下さい。

また、時短営業中の23人での会食も信用問題に繋がるのでお気をつけ下さい。

 

二黒土星

古い友人知人からの便りがあり、旧交を温め、それが良きビジネス、交際に繋がるかもしれません。

また、長年煩わされた公私の問題、懸案事項が解決、或いは進展し風通しが良くなる期待も持てる一ヶ月です。

北国は雪が解けドライブシーズンに入りますので、思い切って遠方に足を延ばして泊りがけの旅行もお勧めです。

ただその際、しっかりと感染対策、体調管理は行いましょう。いつもより風邪も引きやすい一ヶ月です。

また、以前悩まされていた病気の再発がないか、年度も変わったのでここで一度お医者さんに診てもらうのも良いかもしれません。

何にしましても運気としては大変好調ですので、日々着実な二黒土星のみなさまも今月は思い切った行動を楽しんで。

そして今月の出会いは今後の人生に於いても有益な方と巡り会える可能性も高いので、大切にして下さい。

 

三碧木星

中宮月です。中宮年月は、八方塞がり、あまり行動的にならぬようじっとしているのが吉とよく言われていますが、確かに何かを新たに始める月ではないかもしれませんが、衰退期ではないのでそう恐れることもありません。今月の三碧で言うと、誰かに裏切られたり古い問題が再燃したり、これらのストレス或いは過労から発熱や胃腸障害が起きるかもしれませんし、ギャンブルでの散財があるかもしれません。(間の悪いことにG1シーズン真っ只中です)・・・やはり、衰退期ではなくとも少しは恐れておきましょう。

また今月が良き月であるか否かは、過去の行い努力が左右する月でもあります。万が一イマイチな月となった場合、次回の中宮月(2022年11月)に向けて精進し、また今月が良き一ヶ月だった場合、今までの努力の賜物と次の中宮月までまた精進しましょう。

ただ僕が今月番組の予想でG1レース連戦連敗となっても、過去の行いが悪いわけではありませんので、こいつ偉そうなこと言ってて全く精進してないな、とは思わないで下さい。逆に連戦連勝だった場合は、日々の徳の高い行いの賜物だろうと思って頂いて差し支えありません。

何にしましても、中宮月は桃鉄の決算月の様なものです。

 

四緑木星

今月は多忙を極め、心身のバランスが崩れるかもしれません。

そのことは自分自身で抱えなくてはいけない問題なので、ストレスから他人にきつく当たる様なことは慎みましょう。

また投機的なことでストレス発散という気持ちも湧くかと思いますが、あまり良い結果は得られないとは思うので程々にして下さい。

三碧にも書きましたが、間の悪いことにG1シーズンの真っ只中です。今年は6月以降にG1レースを延期して頂きたいと四緑木星と組合を作り、JRAに嘆願したいと思います。ただ三碧木星は八方塞がりの月ですので、あまり大きな行動が出来ないので四緑木星のみなさん、よろしくお願いします。

さて投機の件ですが、もちろん良い結果が得られることもありますが、気持ち的にその得られたお金は次の投機にと思いがちな一ヶ月です。ですから増えたお金は更に増やそうではなく、何か形になるものに変えたり或いは、家族サービスなど利他的なことに使うと運気を整えることが出来ます。

繰り返しになりますが、多忙によるストレス発散と様々なことに眼が移りがちですので、程々にしつつ仕事のミスが無いかしっかりと気を抜かない一ヶ月にして下さい。

道路状況が良くなってスピードを出しがちなので、お車の運転はくれぐれも慎重になさって下さい。

 

 

五黄土星

2021年3ヶ月を終え、また年度末も乗り越え、心身に疲れが出てくる頃合いです。

どうにもモチベーションが湧かず腰が重くなりがちです。公私で言うとやや公、仕事がルーズになったり春のうららかさの中ぼんやりとし、大事な約束、用件を忘れてしまうことがあるかもしれませんので、十分注意を払って下さい。

春、人間関係の変化もみられるかと思いますが、プライベートでは近い方の紹介や集まりの中で出会った方との良縁が期待できる一ヶ月です。

心身の疲れと運気の衰退は軌を一にするので、疲れやすいこの時期はやはり運気は沈みがちです。

こういった時期は散財をしたくなることも多いので、経済活動は慎重に!

身を律して浪費を慎み、自己に打ち勝つことが運気を開くことにも繋がりますので、使ったつもりでその分を貯蓄に回して本当に使うべき時、本当に欲しいものがある時、何より冷静なお金の使い方が出来る運気の時にとっておきましょう。

勢いがあった先月の運気から今月を迎え、序盤は心身に過信があるかもしれませんから、しっかりと心身をケアし違和感を見逃さない様にしましょう。特にギックリ腰や胃腸の変化には注意を!

 

六白金星

新年度になり職場の環境や人間関係の変化に振り回される一ヶ月かもしれません。

とにかく慌てず慎重に一つ一つこなしていきましょう。

冷静であればしっかりと対応できる明晰さもある月ですので、そろりそろりと参りましょう。変化に飲み込まれ、転職もよぎるかもしれませんが、今はその時ではありません。

また乾燥シーズンは過ぎたかもしれませんが、火の元のチェックはいつにも増してしっかりと行ってください。

細かい事ですが、料理をされる方は油が跳ねたりして顔に火傷を負わないようご注意下さい。

新年度から何かを始めたいと考えている方は百円玉貯金や五百円玉貯金などはいかがでしょうか?いつもは三日坊主で終わりすぐに缶切りの餌食となる貯金箱も、今月デビューした貯金箱は長命となる予感です。

あと今更ですが、確定申告はお済みですか?当然の話ですが、しっかりと虚偽無く申告して気持ちの良い納税をして義務を果たしましょう!

 

七赤金星

今までの努力が結実し、周りから信用が得られ多くの方と良き付き合いが出来る一ヶ月になりそうです。

おごることなく真摯な接し方をすることで、来月以降も力となってくれる人々に出会えます。

その際見た目の華やかさや相手の地位ステータスで人間関係を取捨選択せず、しっかりと人間性を見極めお付き合いしましょう。人には上辺の損得では計ることが出来ない相性もあります。そんな人間関係の妙を楽しみましょう。

特に目下の方への丁寧な接し方がいずれ大きな支えとなります。

良くも悪くも人の目につく一ヶ月かと思いますので、誠実な一ヶ月、信用の貯蓄を心掛ける一ヶ月として運気を高めましょう。

人とふれあう機会も多いかと思いますので、風邪やウイルスをもらってしまわぬよう、しっかりと感染対策を。

 

八白土星

今月はイマイチ、モチベーションは上がらず新年度も流れに対応出来てないのか?と今後に向けて不安を覚えるかもしれませんが、着実にこなして順応していける一ヶ月です。淡々とこなしていきましょう!

先にお伝えしておくと、来月もイマイチです。ですが、それも乗り切るとぐっと運気も上昇してきますので、踏ん張りどころです。

人生の醍醐味は低迷期です。ここを如何に過ごすかによって盛運気のパワーも変わってきます。腐ることなく着実に歩を進めて行きましょう。

何もなければ儲けもの、何かトラブル問題が起きたとしても不可避のチェックポイントであったと諦め誠実に対応対処し乗り切りましょう。

公私対人関係のトラブルだけではなく心身のトラブルが起きがちな一ヶ月ですので、今月はしっかりとケアして身体も労わって下さい。特に胃腸への負担がある一ヶ月ですのでご注意ください。

こういった運気は誰にも年に一度は来ることなので、ストレスケアに有効な趣味など、ストレス解消方法をのんびり探すのもいいかもしれません。

しつこい様ですが、特に何も無ければクエストをノーダメージクリアしたということで祝福して、何かが起きれば相当経験値が貯まった一ヶ月と思って楽しみましょう。

 

九紫火星

今月はぐっと運気が高まってきます。やる気も湧き、またそれに合わせるかの様にやりがいのある充実感を貰える多忙な時を迎えそうです。

先月までの低迷期からやっと視界が開け開放感もある中、それでも浮足立つことなく地に足のついた冷静な歩の進め方もでき、うまくスピードアップが出来そうです。

全くそんな感じがしないという方は、もったいないので運気が高まりを見せている事を信じて前に進み、ポジティブな数ヶ月を過ごして下さい。

万が一トラブルが起きたとしても、人生に於いて必要な出来事経験です。むしろ運気の低迷している時では、逆にそのトラブルを経験できなかったのだろうくらいの気持ちで対応して下さい。

夢とまではいかなくても何かやりたかったこと、チャレンジしたかったことがある方は、数ヶ月好調気が続くので今月しっかりと計画を立てて、この数か月間で挑戦してみるのもオススメです。

兎にも角にもおめでとうございます。僕の知人にも何名か九紫火星の方がいるので(UMAちゃんも)羨ましいので何か下さい。