· 

これぞ聖地

前回はふとしたきっかけから滋賀県への旅行を思い立ち、その後出発当日までの様々な偶然に導かれ、結果人生感が変わるほどの出来事に兵庫県で遭遇したことについて書かせて頂きました。

今思い出しても肛門の奥の方まで急激に収縮する程の恐怖を覚える出来事でしたが、前回も書かせて頂いたように、あの日兵庫県で体験したことは人生の重要な目的、使命の一つで、何度人生を繰り返してもあのチェックポイントは避けられない気がします。

と言うより、そもそも僕たちはもう一度人生をやり直しリプレイしたとしても、結局同じ道を通るのではないでしょうか?

つまり一つとして無駄な時間、経験は無く、無為と思える日々もこなすべきノルマ、毎瞬達成の積み重ねで、人生の目的を果たせているように思えます。

ですが、次は必ずモズベッロの馬券とシュネルマイスターの単勝を買いますので、一度だけリプレイのチャンスを頂けないでしょうか?・・・というのも6回くらいリプレイしている中で毎回言っている事かもしれません。しかしながら今回こそは、本当に同じ過ちは繰り返しませんので、あと1回だけリプレイのチャンスを下さい・・・と言うのも前回辺りで言っている気がします。

 

何にしましても兵庫県での衝撃的な体験を経て、一つ目の目的地、京都府宮津市に到着しました。

宮津での目的は元伊勢籠神社とその奥宮、眞名井神社の参拝です。

天照大神と豊受大神が伊勢に遷られる前にお祀りされていた丹後の一宮、いずれワンダーワールドでもお話ししたいと思っていた神社で、その前に一度訪れたいという念願が叶いました。

 

先ずは奥宮である眞名井神社に向かいました。

本宮籠神社は観光地の趣もある雰囲気だったのですが、奥宮眞名井神社は本宮とそれ程距離も離れていないにも関わらず、全く異質の、結界の中に入り込んだような感覚に包まれる厳粛な空気が遍満していました。

 

境内は写真撮影が禁止なので画像は無いのですが

(禁止されていなくても自然と撮るのを躊躇うような重々しい雰囲気がありました)

今までのお参りした神社の中では、1、2を争う感動感謝の念を覚える神社で、まさに聖地と呼ぶにふさわしい清浄な場所でした。

 

本殿の裏に磐座(いわくら<神が宿る石>)があり、そこに天照大神に伊射奈岐、伊射奈美、更にその奥の磐座には豊受大神が祀られています。

以前は近くまで行けたようですが、現在は本殿前に柵があり奥まで行けない様になっています。正直近くまで行くと倒れてしまうのではないかと思える程の圧倒的なエネルギーを本殿前で感じていたので、この距離感で良かったと思います。

神社やパワースポットと呼ばれる場所に行っても何も感じないという方、是非一度、眞名井神社の参拝をオススメします。

なるほど、こういうことか!と古代より聖地、崇拝の対象となっていたその理由も理屈ではなく、身体で感じることが出来ると思います。人為的ではないプリミティブな根源的な荘厳さに浸り、しばらくその場から離れられなくなるかもしれません。

 

そして御神水を汲ませて頂きました。やや甘みを感じるまろやかな口当たりの神水でした。

 

そして、本宮籠神社で参拝して、御朱印と

お守りを受けたのですが、気が付かないうちに眞名井神社では身が引き締まり、緊張に近い状態になっていたのか、ふわふわと脱力した様なやや気当たりに近い状態でのお参りとなりました。

また必ず訪れたいというか、訪れることになる気がする神社でした。

 

そしてやはり宮津に来たからには天橋立見物は外せません。

籠神社後方にある傘松公園側と、天橋立ビューランド側と二ヵ所ビューポイントがあるのですが、宮津湾をぐるり廻って天橋立ビューランドから眺めることにしました。

 

イマイチの天気でしたが、それでも流石日本三景の一つ!見事な景色を楽しむことが出来ました。

 

股の下から覗くと(こんな感じで)

龍が空に昇っていく様に見えますので、スマートフォンやパソコンを逆さにして見てみて下さい。

 

この後、宮津の名物でも何でもないチェーン店のトンカツを食べて滋賀県に向かいました。

翌日は最高の天気の中、各地巡りましたので是非次回のブログもお付き合い下さい。

 

余談ですが、滋賀のホテルのリモコンの色が独特でした。

シャアの常宿かもしれません。

かみさんです。

やっと暖かく良い季節となりましたが、再び新型コロナウイルスが広がってしまい、また自粛の日々ですね・・・。

 

みなさま心身ともにくれぐれもご自愛ください。

みなさまの平安をお祈りしております。

 

 

お待たせ致しました!月運です。

 

一白水星

公私共に好調な一ヶ月となります。

仕事に関しましては、うまく交渉がまとまりますので積極的な攻めの姿勢で運気を生かしましょう。

ただ毎度のことですが、盛運気は強引になりがちです。一白水星の今月は特にその傾向がありそうです。

一白水星が本来持っている順応性、交際上手な面を損なう激流の水とならぬよう気を付けましょう。せっかくの好運期に評判を落とし、良からぬ噂を立てられては損です。その風評は好調期は柳に風と気にならないかもしれませんが、低迷期には結構なダメージとして後々響いてきます。

ただそんな心配も盛運であればこそのものなので、良き運気を丁寧に活かしてください。

いつもより情報も集まり、特に目上の方のアドバイスは傾聴に値します。

公私遠方へ出掛けることがあるかもしれませんので、風邪等にはくれぐれも気を付けて。あと、忘れ物が無いか出掛ける前に必ずチェックを!

 

二黒土星

忙しい一ヶ月を過ごすことになるかもしれませんが、じっくり腰を据えて地道にこなすのが吉となる一ヶ月です。

ここ二ヶ月程運気も好調だったので、ここで一度ブレーキをかけ、立ち止まるべき月となります。

相当に勢いがついていたので、身の丈に合った言動となっているか、尊大なふるまいをしていないかに特に注意を払ってください。

また、ふっと気が抜け虚無的な感覚に囚われ不安を覚えることがあるかもしれません。

先月程の活力を感じなく、イマイチしっくりこない中イライラがつのり、言動が粗暴になったりすることなく誠実にやり過ごしましょう。つかみどころのない不安を埋めるため、必要以上に自分を大きく見せたくなったり、散財することでストレスの解消という気も起きるかもしれません。またスピードの出し過ぎにも注意です。しっかり自分の手綱を絞りましょう。

来月以降また雰囲気も盛り返してきますので、今月は小休止、着実性の二黒土星の形を今一度整える一ヶ月です。

先程スピードの話をしましたが、今月来月は車の運転には十分注意して下さい!

公私と新たな出会いもあるかもしれませんので、第一印象が悪くならない様、十分注意して下さい。

 

三碧木星

先月に続き辛抱の一ヶ月です。ヒー!

特にギャンブル運は最悪です。こんな中競馬の予想をしなくちゃいけない我が身の不運と、ディレクターを呪います。

コロナウイルスが依然大変な状況です。三碧木星のみなさんはくれぐれも会食はお気をつけ下さい。どうしても避けられない食事の席もあるかと思いますが、細心の注意を払って臨んで下さい。断れるのであれば行かない方が良いかと思います。

今年は会食にまつわるスキャンダルが出るだろうと番組でもお話ししましたが、実際そのようなニュースが多々みられます。身体だけではなく、その後の信用問題に発展するケースが多く出てくる星回りの年ですので、くれぐれもお気をつけ下さい。

何より三碧木星は今年の前半は、会食に限らず信用面が不安定な年なのでお気をつけ下さい。

またオーバーワークになりがちな一ヶ月です。ただそこで手を抜くと、上司先輩からの評判に関わるという何とも厄介な一ヶ月です。

是非機会があれば東か西の海や水辺の近くにある神社仏閣に参拝をして、気を整えて下さい。

ただし二黒土星と同じく運転に注意が必要な一ヶ月ですので、これまたくれぐれもお気をつけ下さい。

 

四緑木星

今月はすこぶる好調な一ヶ月を過ごせそうです。

特に我が三碧木星から見ると、金運の良さは鼻につきます!もしどこかからYouTubeで競馬の予想配信をしませんかとの打診がありましたら、是非お引き受け下さい。何でしたら僕の代わりに安田記念までよろしくお願いします。

明るくハッピーな出会いの運もあるので、人生の喜びを感じやすい一ヶ月です。

是非こういう運気の時は、何か特別な事が起きなくても、ご自身の運気の高まりをしっかりと意識して過ごすことが良きものを引き寄せます。

ただどうしても公より私が充実しているので、仕事が疎かになったりブレーキが利きにくい月なので口のきき方にも気をつけましょう。

また運を活かせる行動力も湧いてくる一ヶ月。あなたの魅力が広く届きやすい月だからこそ丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう!

 

五黄土星

仕事面では生来のリーダーシップにより磨きがかかる、管理能力、統率力アップの一ヶ月です。

変化変動で心身に負担がかかるかもしれませんが、こなせるポテンシャルは充分にあります。

ただし、プライベートでは家族間の問題、家庭内の不和の心配があり、スキャンダラスな出会いの予感もあるのでしっかりと身を律っすることを心掛けて下さい。ちょっとした火遊びが大火傷、離婚やそこから世間的評判が急落し、その後の仕事に響くような信頼問題にも繋がります。(因みにあの歌手の方が五黄土星です)

明晰な一ヶ月を過ごせるので、物事を論理的に考え常に結果を意識した行動を心掛けて下さい。

下半身がウズウズしましたら、ちびっと遠出をして登山をして欲念を紛らわせて下さい。その際足腰のケアは十分気を付けて下さい。そういった意味では下半身にまつわることに注意の一ヶ月です。

 

六白金星

先程の五黄土星のマイナーチェンジ版の様な運気です。

ただ五黄土星の方は身を律して今後に備えて!というものであったのに対して、こちらは時すでに遅しとなるかもしれません。何かやましい事があれば、ふとした事がきっかけ(例えばレシートや雰囲気の変化)で秘密の露見となる可能性があります。

でも冴えた思考で仕事を着実にこなし評価に繋がったり、人間的魅力が増している一ヶ月ですから、多くの出会いにも恵まれる悪くない一ヶ月です。やはり人の運気は点ではなく線で捉え良き運気を活かすため、その月までどう過ごすのかが大事であると強く感じます。

そう考えると今月の多くの出会いの中には良きものもありますが、中には次の秘密が漏れやすい運気の際、火種となる様なものもあるかもしれませんので、明晰さの増した思考でしっかりと見極め、人との付き合い、距離感を測りましょう。

急な頭痛は放っておかずにしっかりと診断を受けて下さい。

 

七赤金星

モチベーションが上がらず、何かと腰の重い一ヶ月になりそうです。

わけもなく鬱々とした気分に陥るかもしれませんが、誰にでも訪れる運気です。

温泉につかって心身をほぐしてリラックスして下さい。

また勘違いや早とちりで人と揉めがちな一ヶ月ですので、冷静に見極め、しっかりと状況を把握して物事と向き合って下さい。特に昔の事は記憶の改ざんも起きているので、自分に「言った」或いは「言わなかった」記憶があっても実際はそうではないケースもあるので、くれぐれも慎重に。要らぬ争いが益々モチベーションを下げるだけではなく、目を掛けて下さった方との人間関係にヒビが入る可能性もあるので、モチベーションが上がらない中でも細心入念を心掛けましょう。

ただ、そんな運気を包み込むような包容力のある方との素敵な出会いもあるかもしれませんので、この一ヶ月は人のぬくもり温泉のぬくもりで心身の冷えを癒してください。

 

八白土星

何かやりたいけれどもイマイチ腰が重いそんなアンビバレントな感情を抱く不思議な感覚の一ヶ月かもしれません。

となると、やりたいという発展的な思いを活かすのか、腰が重いという慎重さに重点を置くのかということになりますが、断然後者です。今月は何か事を起こしたいと思っても、腰の重さに従って下さい。来月以降運気も上昇しますので、今月はクラウチングスタートの姿勢で暫くお待ち下さい。

あとは非常に怒りっぽい月でもあるので、起きた事に対してのあなたの怒りは、かなり割増して対象にぶつかっています。適正な温度で向き合い話し合いましょう!

ケースはそう多くないと思いますが、家を建てたい土地を買いたいと考えていらっしゃる方、今月は検討の月として、決定、契約は来月以降に持ち越して下さい。

 

九紫火星

先月からの好運期ロングラン興行おめでとうございます。

今月も良き運気です。そもそもが華やかな星の生まれの九紫火星ではありますが、益々明るく活動的、感性も研ぎ澄まされた一ヶ月になります。仕事もはかどり、結果も出て信用が得られる素敵な月となります。

公私充実していますので開放的な気分の中、コロナウイルスの心配があるので大きな声では言えませんが、遠方の旅行を是非ともオススメしたい星回りです。或いはお出掛けをしなくても、ご当地グルメの取り寄せで旅行気分を味わうのも運気アップに繋がります。中でも麺類はオススメです!

明るくハツラツとした面倒見の良いパートナーと出会える可能性もありますので、充実した人生を整えて下さい。

非常に良き運気ですから、九紫火星の知性、華やかさ、そこに今月プラスされた感性、明るさで自分だけではなく周りを照らし、奉仕する気持ちで過ごして下さい。

ただあまりにも勢いのある運気なので、口のきき方がぞんざいにならない様、勢いをセーブすることを心掛けて下さい。先月も書きましたが、「何もいい事がないな!」という方も、自分は今良き運であるという事を強く思い、引き寄せて下さい。間違いなく運気は好調です!