· 

滋賀行

金運とギャンブル運は別物ですが、それでも競馬の調子が良いと金運アップの御利益があるパワースポットに行ったお陰か!と思ってしまうようへいです。

 

金運アップと言えばオススメのパワースポットが、滋賀県の琵琶湖北部に浮かぶ竹生島です。

日本三大弁天の一つ宝厳寺、都久夫須麻神社のある島ですが、一昨年三大弁天の一つ江島神社には行けているので

これであとは広島の厳島神社にお参りが出来れば、弁天コンプリート、弁コンです。弁コンすると神龍が出てくるかもしれないので、もしそうであれば先にギャルのパンティとお願いされないように気を付けます。

 

考えてみますと、江島神社も竹生島も念願叶ってと言うよりは、偶然のきっかけから訪れることになっているので何とも不思議です。よく「呼ばれている」なんという表現がありますが、まさにそんな感覚です。しかもそう間を空けずに江島神社と竹生島に呼ばれているので、よっぽど金運が危機的状況だったということでしょうか。

パワースポットに緊急搬送されている様な心持ちです。

 

なんにしましても前日までの曇天とは一転、爽やかな青空の下、竹生島に搬送されました。

島へは幾つかのルートがあるのですが、僕は琵琶湖の西にある今津港からのルートです。

 

真ん中やや左に見える丸い島が竹生島です。

近付いてきました。

彼岸島を随分読んでいたので、既視感に囚われます。

 

とりあえず島に着いたら一人っ子ですが、行方不明になったお兄ちゃんを探そうと思いました。

 

到着しました。

前を歩いている二人は寅さんとポンシュウではありません。

 

先ずは宝厳寺を目指して祈りの階段と呼ばれている165段の石段を登りました。

これがかなりの傾斜!

宝厳寺目指して願い事を念じながら登ることから祈りの階段と呼ばれているのだと思いますが、僕はあまりのしんどさに「早く頂上に着かないかな」と祈り、お願い事の浪費をしてしまいました。

先程、ウーロンを揶揄したことをお許し下さい。

 

宝厳寺に到着しました。

 

弁財天の木像です。

頭上に鳥居があって宇賀神も鎮座しています。

元々は別の神様でしたが、神仏習合で弁財天と一緒になり、宇賀弁財天とも呼ばれています。

マジンガーZではありません。

 

ここでは、幸せ願いダルマがあり、願い事を書いた紙をダルマの中に納めて奉納することが出来ます。

一つ一つ違う表情をしたダルマなので、どれにするかどれにピンと来るか選ぶのも楽しく、僕はこのダルマとご縁を頂きました。

 

しっかりと祈願、お参りをし、本堂を出ると「てめえ、くだらねぇ願い事してねえだろうな」と不動明王に睨まれました。

ドキッ!!

 左側の仏像の脇腹が心配ですが先を急ぎます。

この後は都久夫須麻神社に向かいますが、そこに繋がる国宝の唐門です。

現存する唯一の大阪城の遺構、平成31年に修繕され築城当時の豪華絢爛な雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

唐門をくぐると、これまた重要文化財に指定されている舟廊下が続きます。

 

そして国宝、都久夫須麻神社に到着です。

本殿の正面にある(写真では左側の建物)竜神拝所では、かわらけ投げの願掛けが出来ます。

二枚の小皿の様なものに一枚目は名前、二枚目は願い事を書いて鳥居に向って投げ、鳥居をくぐると願いが叶うというもので、僕は二枚とも通らなかったのですが、かみさんは名前は通らず、願い事のかわらけだけが通りました。

願い事を聞くと「世の中全ての人が幸せでありますように」という粋な願い事を書いたみたいなので、もし皆様に何か良いことがあった場合、恐らく僕のかみさんのお陰だと思いますので、よろしくお願い致します。

 

トータル1時間程竹生島を楽しみ、お別れとなりました。

 

天気にも恵まれ、最高の空気を吸うことが出来ました。

 

帰りの船内で見つけた救命胴衣着用法の案内です。

・・・随分古くないでしょうか?

もしかするとこれも重要文化財かもしれないので一応写真を撮っておきました。

 

 

ここまで穏やかな気持ちでタイピングが出来ているかみさんです。

今回の原稿はΣ(・ω・ノ)ノ! 驚いたことに丁寧に書かれていたので大変助かりました!

毎回よほど不機嫌な怖い顔をしていたのでしょうか・・・危機を察したのかもしれません( ´艸`)

 

ずっとステイホームを続けているためか、この旅に出掛けたことが遠い昔のようです。

投げたかわらけが鳥居をくぐった時、周りで見ていた見知らぬ人たちが拍手喝采してくれたのも旅の幸せな思い出です。

一日も早く、また自由に旅が出来る日が戻りますように。

 

お待たせ致しました。月運です。

 

 

一白水星

審判の月です。と言うといささか大袈裟かもしれませんが、それでもここ数ヶ月順調の中、着実に地固めをしてきた方には良き結果が訪れ、イマイチ歯車の噛み合わない中、不誠実に過ごしてきた方には辛抱の一ヶ月となるかもしれません。

また順調の中進んでこられた方でも、増長慢心の気が出てまいりますので、ぐっと堪え慎み深い日常を心掛けましょう。

人間、増長慢心となるのは順調の只中ではなく、風向きが変わりつつあることを鋭敏に感じ取り、身の丈以上の言動でその不安を払拭しようという潜在意識から来るものもあります。つまり下り坂に入っています。

ですから何か大きい事をやりたくなったり、或いはコミュニケーションが尊大なものになっていると感じた時は、即次の盛運期に向けて運気を傷付けない為に慎み深い言動で身支度を整えましょう。

厄介なことにここ数ヶ月、周りには勢いがあることが伝わっているので、何かの中心人物にと推挙されることもあると思いますが、くれぐれも慎重に。基本は八方塞がりの月ですから、辞退もしくはしっかりとサポートしてくれる確約を得られるまで引き受けない事が賢明です。

今月は人の反感を買わない!という至極シンプルな目標設定でよい一ヶ月だと思います。

何か争い事が起きれば全て自分のせいと思って謙虚に過ごしましょう。

あと普段ギャンブルはやらないのに急にやってみたくなった、お金が増えそうな気がした方は気のせいですのでやり過ごして下さい。

 

二黒土星

先月一旦ブレーキとなった運気も、今月は一気にアクセル全開となります!

好調な運気にしっかりと心身が呼応する気力横溢の中、仕事をこなし充実したプライベートを送れそうです。

ただ勢いがあり過ぎる分、他の人との歩調が合わないこともありますので、周囲の状況をしっかりと確認し、浮いた存在とならない様、お気をつけ下さい。

人間関係も好調で、仕事面では目上の方からの引き立てやアドバイスで新たな展開が望めますし、プライベートでは良き縁が生まれるかもしれません。

多忙の中、それをこなす気力も漲っているので、自分でも気付かないうちに疲労を蓄積してしまうこともある月ですから、オン、オフをしっかり切り替え身体のケアを充分に行なって下さい。特に目の疲れはしっかりとケアしましょう。

もしお出掛けしたいのであれば、オススメは先祖のお墓です。お盆前に一度訪れ草取りや墓周りのメンテナンスをすることで、更に運気を高められます。

 

三碧木星

ここ二ヶ月と来月の事を考えると、梅雨の晴れ間といった運気です。

今年は9月で底を打つまで慎重に行きたい一年ですが、そこに至るまでの給水所、サービスエリアと思い、一服つきましょう。

出会い運が好調ですから、低迷期の支えとなる様な方と出会ったり、或いは既知の気の合う方との関係を深めることで人生の厚みを増しておきましょう。

お金に関しては、先月の最悪な状況からは息を吹き返すとは思いますが、依然投機的な運は芳しくありませんので、ギャンブルはほどほどに。貯蓄や資産運用に対しての意識を高めるべき一ヶ月です。

 緊急事態宣言が明けましたら、軽登山など見晴らしの良い所からの景色を眺めに行くのがオススメです。

また暫く運気がイマイチだったので、緊張が解け仕事が疎かになるかもしれませんので、今まで通り細心の注意を払い抜かりなくこなして下さい。

とは言ってもほっと一息の運気ですから、しっかりと感染対策を講じた上でのレジャーはオススメの一ヶ月です。

 

四緑木星

今月は別れの予感がある一ヶ月です。

ただ悪縁が切れたりということもありますので、必ずしもネガティブなことではありません。

今月の別れは自分の人生にとって必要な変化であったと割り切って乗り切りましょう!

また、自分の魅力を更に高めることが出来る一ヶ月ですが、散財して上辺の装飾で魅力を創出するのではなく、習い事など自分のスキルアップに繋がる自分磨きがオススメです。

イマイチ、ピンと来ない方は美術館に行くとインスピレーションが刺激されて視野が広がるかもしれません。

今月は例え親しい方からの頼みでも、保証人になるなどお金に対する責任は負わない様お気をつけ下さい。もし頼みをきかなかったことでその人が離れて行くのであれば、大いに結構な人間関係の解消となりますので、気に病むことはありません。

兎にも角にも先月と比べると、いささか心細い運気ですので、大きなことは動かざること山のごとし、静的な一ヶ月です。

 

五黄土星

公私共に年下、後輩、部下の失敗に煩わされるかもしれません。そうなった場合、くれぐれも懇切なサポートをしてあげて下さい。いつにも増して存在感がある一ヶ月ですので、失敗そのものではなく、あなたの対応の仕方に焦点が当たり助けられた人だけではなく、周囲の人たちの今後の評判に繋がっていきます。周りの特に目下の失敗はチャンスと思い、一緒に乗り切ってあげて下さい。

そもそもがリーダーシップのある星です。そこに華やかさもプラスされている一ヶ月、更に明晰さもあるので窮地に立たされている人にとってはヒーローに見えるかと思います。

ただ五黄土星は先月もそうでしたが、スキャンダルにはお気を付け下さい。

何にしましても、明るく誠実な対応がしっかりと人間の厚みを底上げしてくれる一か月です。

また、ちょっと怒りっぽくなる一ヶ月ですから、そこもお気を付け下さい。

 

六白金星

今月は兎に角健康に留意した一ヶ月をお過ごし下さい。

今年体調を崩す、或いは何かマイナスな事が起きるとすれば今月と思って、充分注意して下さい。

私事ですが、父が六白金星ですので慎重な一ヶ月を過ごすようにときつく言っております。

テンションもイマイチ上がらず、無理に上げたところで何も得られない一ヶ月ですので、静かにやり過ごして下さい。

また、こんな時に限って配偶者や家族間のトラブルが持ち上がって、更に気分が沈み込むこともあるかもしれませんが、こじらせない様、これまた慎重に対応して下さい。

ただ、この一ヶ月を無事過ごすことが出来れば、今年はもう大丈夫です!

兎に角この一ヶ月は辛抱となるので、心身の疲弊から特に胃腸への負担はご注意下さい。

怪しい勧誘にもフラフラとなびいてしまう星回りですので、今月はもう何もせず、田園風景でも眺めて心身のリラックスを行って下さい。

とは言っても、辛抱強さ忍耐力がいつもよりも湧く一ヶ月でもありますので、意外と低迷期を楽しめるマゾ的な心境で乗り切れるかもしれません。

 

七赤金星

今月から運気は上り調子です。

それと併せて仕事も忙しくなるかもしれませんが、今月は一気呵成にというよりは、何をどうこなして行くか計画を練って着実に一歩一歩進めて下さい。

何だか気持ちもそわそわするかもしれませんが、凶兆ではなく吉兆と思い、ここから三カ月を充実させて2021年を良き年に整えましょう!

公私共にインスピレーションが湧き、やりたい事、やるべき事も見つかるかもしれません。それらはきっと人生の厚みを増してくれるものとなりますので、しっかりと計画を立てチャレンジしてみて下さい!

特に昔よく聴いていた曲を聴くと、良きインスピレーションが得られそうです。

6月、7月、8月、七赤金星ビッグバンを起こしましょう!

おめでとうございます!

 

八白土星

気力漲り万事順調の一ヶ月です。

そもそも今年は(2021.2.3~2022.2.3)好調な運気の一年ですが、その中でもトップクラスの良き一ヶ月を過ごすことが出来ます。

来月まで二か月間、強い運気が続きますので、今まで温めていた事、やりたいと思っていた事をこの二カ月で思い切って行動に移してみて下さい。まだ時期尚早、準備不足、見切り発車と思える様な状況でも、動き出せば不思議とその道中でしっかりと整っていくと思います。

特に意中に相手がいる方は、思い切って自分の気持ちを伝えるべき時でもあります。もちろん相手があってのことですので、自分の気持ちを受け入れてもらえないこともあるかもしれませんが、結果に関わらず心中スッキリし、前に進むきっかけとなります。

そして、遠出の機会があるかもしれませし、何より出掛けたくなる一ヶ月ですから、くれぐれも感染対策は十分に行って下さい。

また、運気が好調な時は、その運気の強さからくる行動力、活力と肉体のズレが起きる時が往々にしてありますので、疲労を溜め込まない様身体のケアも怠らずに気を付けて下さい。

二か月間の好調期を是非上手く使いこなして下さい!

インスピレーションが湧いたら(例えばこの本を読みたいかも、この映画を観たいかも、あの人に連絡しようかな等々)即行動です。

 

九紫火星

4月から続く九紫火星好運キャンペーンの最終月です。(とは言っても来月はちょっと一休み、再来月からはまた良き一ヶ月です)

今月も先月に続き順調な一ヶ月です。もちろん九紫火星の方が目に見えて全てハッピーかとなるとそうではありません。

しかしながら、もちろん陰も人生で必要な経験、貯金となっています。ですから、今月起きることは勇気をもって受け入れて下さい。

仕事面では九紫火星の華やかさ、知性がしっかりと信用に結びつく時ですので、思い切った商談で結果を求めていい月です。

また自発的ではなく他動的な商談も検討に値する良き話かと思いますので、今月のビジネスチャンスを活かして下さい。

たしなむ程度でしたらギャンブルもそう悪くはありません。

ただ数ヶ月の好調期で勢いが過ぎて周りとの歩調が大きくズレていることもあるので、今一度周囲を見渡し、尊大な態度になっていないか等、気を付けてお過ごし下さい。

旧友に久しぶりに連絡を取ることで初心に帰り、謙虚な気持ちを思い出すこともいいかもしれません。