· 

春の思い出

デッドバイデイライトのやり過ぎで、街灯の下には発電機があるかのように感じたり、近くで金属音がすると誰かが発電機を直しているのかと音のする方を見たり、猫がいるとキラーが迫って来たと感じて逃げ出したくなったりと、日常生活がままならなくなっているようへいです。

実際のゲームでは、こんなUMAくんのような善良なキラーはまず居ません。

 

さて、3月下旬に巡った開運旅行、京都の宮津そして滋賀県琵琶湖にある竹生島宝厳寺と小出しにしてまいりましたが、今回が最終回。

先ずは竹生島を後にし、京都までの道中、白髭神社に立ち寄りました。

道開きの神として古くから信仰を集めている近江の厳島と言われる近江最古の大社です。

本殿から琵琶湖に続く鳥居の景色が天気も良く見ごたえがありました。

 

そしてそこから京都に入りました。

雷の象意を持つ三碧木星が本命星なので、一度訪れたいと思っていた賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)通称上賀茂神社で参拝。

67万平方メートルの広さを持ち、ユネスコ世界文化遺産にも登録されている心地の良い開放感のある神社でした。

 

境内のすぐ側には、寅次郎あじさいの恋で寅さんが鴨川の畔で加納作次郎の下駄の鼻緒を直した後、立ち寄った神馬堂があるのですがこの日は残念ながらお休みでした。

 

京都に入ってからはあまり時間が無かったので、この後安倍晴明を祀る晴明神社

 

そして、しっかりと日々諸事学ぶことが出来るようにとの願掛けに北野天満宮に立ち寄り、やや急ぎ足でお参りをしました。

 

今回はいつにも増して偶然に導かれての旅。その道中衝撃的な出来事もありましたが、非常に有意義な人生に厚みの増す旅となりました。

もうこの旅から4ヶ月近く経ちます。この4カ月間、道内のパワースポットも随分巡りましたが、やはり吉方位巡り、祐気取りは遠距離の旅が醍醐味です。また何処か行ける日を心待ちにして、デッドバイデイライトをやります。

近畿地方への旅行記も完結を迎え、思い出しながらタイプしていたかみさんです。

この旅の中で、とても印象深かった眞名井神社、元伊勢籠神社で受けたお守りです。

直霊(なおひ)とは神様が与えて下さった、人として大切な心の働きである「勇(荒魂)・親(和魂)・智(奇魂)・愛(幸魂)」の四つの魂を統御する人間の魂の奥にある最も純粋で至善なものだそうです。

四つの魂をバランスよく保てる様、自分の心を真ん中から見つめ省みて、それぞれの魂を磨いていくことができたらいいなと思い、このお守りを選びました。

寅さんの様に首から下げて服の中に忍ばせています( *´艸`)

 

お待たせ致しました!月運です。

 

一白水星

忙しくなるかもしれませんが、先輩上司のサポーターも得られ、しっかりと結果を残せる一ヶ月です。その過程で目上の人達との信頼関係も深まり、評価が高まりそうです。

ただそれだけ目上の人との接点が増える一ヶ月ですから、くれぐれも反感を買うような態度、言葉遣いには注意して下さい。

うまい話があると飛びつきたくなる一ヶ月ですが、これも年長の人に相談することで有益な可否のアドバイスが得られます。

多くの出会いがあり、公私共に多忙を極める中、くれぐれも過労による心身のトラブルにはお気を付け下さい。

特に車を運転する際は居眠り運転にならぬ様、しっかりと休息をとった上でハンドルを握り、万全を期して下さい。

パートナーがいる方は、忙しさの中で付き合い方がおざなりになると、それが後々別れのきっかけになりかねませんので近しい人達のケアを忘れずに。

疲れが見えたらスパイシーなもので精をつけて下さい。

 

二黒土星

今月は何かと出費があるかもしれませんが、元来の着実さが生き、しっかりとやり繰りは出来そうです。

ただ、人付き合いの中であまり財布の紐を締め過ぎると、お金に執着のある人との評判が立ちやすい月なので、緩急うまく使い分けて下さい。特に異性との交際がスタートしやすい月ですから、第一印象でケチな人とイメージダウンにならない様にしましょう。

また今月の出会いは玉石混交となりますので、しっかり人間性を見極めて、お金にだらしない人やタチの悪い友人が出来やすくなっています。

体調面では水分補給はしっかりと!熱中症対策だけではなく、今月の二黒土星の方には痛風や尿路結石の心配もありますので、こまめに摂取して下さい。

趣味がないという方はキャンプなど水辺でのアウトドアがオススメです。ただし、水難には十分注意を払って下さい。お子様からはくれぐれも目を離さない様!!

楽しい事も多いですが四方注意を向けるべき一ヶ月です。

 

三碧木星

先月少し持ち直しましたが、再び辛抱の一ヶ月です。

ただここ数ヶ月いや、数年の不調も残すところ二山ほどですので、今月と9月さえ辛抱すれば運気的には上向きとなってきます。9月を前に先ずは今月7月を何とか乗り切りましょう!

公私とも環境の変化が見える可能性があります。もしそれが他動的なものではなく自発的なものであれば、思いとどまって現状維持に努めましょう。

先月好調につき今月も行けそうと思うかもしれませんが、運気の面で言うとまだリハビリ期間中ですから、慎重に過ごして下さい。

特に家庭内トラブルが起きがちですので、夫婦間、親子間の仲違いが起きましたら、我が生まれが引き寄せたものと自ら鞘に納めましょう。元来短気な傾向のある星ですから今月は更に不調から来る不安感のせいか、短期、短絡的になっています。親子喧嘩(自分が親)に関しましては、苛烈を極め暫く修復不能となるケースも考えられますのでお気を付け下さい。

来るべき好運気に向け、また不調な運気を整えるため自宅から北西にある神社のお参りがオススメです。そこにもし龍のお守りがありましたらお受け下さい。因みに僕の住んでいる場所から北西に小樽龍宮神社というどんぴしゃの神社があるので、昨年も行きましたが今月も吉日を選んでお参りしようと思っています。

 

四緑木星

発展的な気持ちになり、様々なアイディアが浮かんで来そうです。

またそのアイディアを人に伝えることも上手く出来そうですから、積極的なプレゼンをお勧めしたいところですが、今一度抜かりが無いか確認を。

また他動的なトラブルの心配もあります。特に部下の書類上のミスなどが起こりそうなので、しっかりとチェックして下さい。

晴天の中、水辺へのアウトドアをふと思い立つことがあるかもしれませんが、今月は怪我の暗示がありますから十分に注意してお楽しみ下さい。

出会い運も良いか悪いかはさておき、あります。見た目や雰囲気などの第一印象だけで惹かれると、あまりいいことはないかもしれません。じっくりと人間性、相性を見極めて距離を測りましょう。

今月は誰かからあなたの秘密がバラされる可能性がありますので、思い当たる事、自分の秘密を知っていそうな人のケアはしっかりとしておきましょう。

 

五黄土星

今月はイマイチ気分が乗らない一ヶ月かもしれませんが、人と出会う機会は多いかと思います。

気を付けなくてはいけないのは、以前交際のあった異性と再開し、どちらか或いは双方パートナーがいるにも関わらず、焼け木杭に火がつきやすい一ヶ月であることです。相手も五黄土星であれば、その急接近する磁力はかなりのものです。

人間不思議と運気が低調な時は誠実さが身を潜めがちです。スッキリしない日々に劇的な変化を、或いはどうせダメならとことんまでと自暴自棄になるのか、一時の快楽の方へ逃げ出したくなります。ここはグッと堪えて淫匿もとい陰徳を積む時と気持ちをなだめましょう。

モチベーションが上がらないながらもふらっと旅に出たくなるかもしれませんから、ご自宅から南東にある自然豊かな場所でリフレッシュがオススメです。

暑い日が多くなってくると思いますが、冷たい物を取り過ぎて胃腸を傷めない様お気を付け下さい。

 

六白金星

みなさまご無事で何よりです。

今年最大の凶月である6月お疲れ様でした!!!今月はグッと開放的な一ヶ月になります。

気持ちも高まり活動的になると思いますが、浮足立つことなく、しっかりと地に足を着けたスタートを切ることが出来るアクセル、ブレーキのバランスが良い一ヶ月です。

一つ心配なのは、何かやましい事があると世間に知られてしまうかもしれません。ですから裏を返せば良き事も広く知られ、評価が得られるという月ですので、グッと堪えて地道に人生を整えて来た方は何かしらご褒美があるかもしれません。

来月は更に運気もアップします。ですから今月は先ほどお伝えした様に活動的ではあるのですが、様々なアイディアやりたい事を揉んで来月以降に活かす準備月としましょう!

どうしても今月中に!という方も、そう悪くはない月ですので、今月の星まわりの中でそう思ったのであれば行動に移してもいいと思います。

繰り返しになりますが先月はお疲れ様でした。そしてお帰りなさい。ご自宅から北西の方向にある小高い場所や山で「ソロモンよ!私は帰って来た!」と高らかに叫びましょう。

 

七赤金星

非常に心地の良い一ヶ月を過ごせそうです。

活動力に満ち、そこからの行動も良き結果が得られモチベーションが上がり、益々行動的にという好循環になる一ヶ月です。

新たな交際もスタートするかと思いますが、今月の出会いは良き出会いとなります。特に自分をサポートしてくれる年上の方に出会えそうです。何かを始めたいと思ったら即行動!行動に移し進めているうちに有益な情報も得られ、更なる推進力が生まれます。

プライベートでは運動がお勧めです。溢れる活力を健康促進のためにも活かして下さい。

先ほど出会い運も好調であると言いましたが、こういった運動を通じての場で出会いもありそうです。

生来話し上手の方も多い星ですが、今月は更に弁舌巧みとなり、あなたの魅力が伝わり多くの方との信頼関係が生まれ、厚みの増す一ヶ月となりそうです。

ただ勢いが強すぎて勇み足、或いは溢れ出るパワーを持て余すこともあるかもしれませんので、うまく力を逃しつつ(運動や新たな趣味を見つけて)ハンドリングして下さい。

 

八白土星

先月に引き続き今月も好調です!仕事の成果が得られ更なる発展活躍の月です。

また今月は人を統率する能力も増していますので、一人でどんどん進むだけではなく周りをサポートし支えることで、多くの人からの人望も得られる信用アップ増量キャンペーン月間です。

そんな中、会食の席で相談に乗るというのがお互いの距離もグッと近づきお勧めなのですが、このご時世なのでお勧め出来ません。コロナのせいで開運行動に制限が掛かるのが何とも恨めしいです。

また今月は金運も比較的好調です。ただし大きな欲望も抱きがちな月ですから、身の丈に合わない投資、或いはギャンブルなどの投機は慎重に。

誠実にこなした分だけしっかりと結果のついてくるやりがいのある一ヶ月!楽しんで下さい。

 

九紫火星

ここ数ヶ月は非常に好調な運気でしたが、今月は一息ついてのんびり過ごすのはいかがでしょう、いや、のんびり過ごして下さい!

今月は今までの好調で勢いがつき過ぎたこともあり、自信過剰になり、新たな事を始めようとして失敗したり、尊大になり周りからの評判が落ちる方もいそうです。

先月からの流れとは違うストレスから喧嘩っ早くなってしまうかもしれませんので、グッと堪え心身を鎮める一ヶ月と心得ましょう。

注意力も散漫となっているので、見落とし忘れている事は無いか十分に注意して下さい。

とネガティブなことばかり書きましたが、ここ数ヶ月運気の良さに乗りしっかりと積み上げて来た方は、良き結果が得られ喜びも得られる一ヶ月です。ただその喜びを即次の行動に移す月ではなく、喜びをじっくり噛みしめ来月以降に活かす噛みしめマウスピース月です。

ここ数ヶ月の疲れが一気にという方もいるかと思いますので、不調がないか確認して下さい。

今月は一度腰を落ち着ける一ヶ月です。