· 

残暑お見舞い申し上げます

このブログがアップされる頃は涼しくなっているかと思いますが、ここ数週間の暑さに参って10年前家を建てた時、クーラーを付けなかったことを後悔しているようへいです。

これから家を建てる予定がある方、トイレは無くてもクーラーはある家を建てて下さい。クーラーが無理なら壁の無い家を建てて下さい。その際、冬用にブルーシートは買っておいて下さい。

好きな読書も暑さの為集中できず、限界が来ると車のエアコンで暫く涼んでまた家に戻るという繰り返しでした。

来年は車内に住民票を移しているかもしれませんので、その際は転居のお知らせを致します。

 

さて、コロナ禍ではありますが感染対策をしっかり講じて、先日北西に吉日を選んで祐気取りに行ってきました。

北西は勝負運が付いたり、目上の方からのサポートが得られたり、或いは実行力が付いたり等の方徳があるのですが、残念なのは僕が住んでいる江別からですと行ける場所が限られてしまいます。

それでも狭い範囲の中に小樽や神威岬のある積丹町が入っているので、祐気取りに行ける場所はしっかりとあります。

ただどうしても北西の祐気取りイコール小樽、積丹となってしまうので、もし飽きた時はハバロフスクにでも行ってみようかと思います。

 

今回はこの一年でも数回目となる北西祐気取りですが、まだ飽きていないのとハバロフスクへの旅費も無く行き方もわからなければ、行ったところで何をしていいかわからなかったので、小樽メインの一泊旅行としました。

 

北西と言えばやはり龍、先月の月運にも書きましたが、小樽には龍宮神社というおあつらえの素敵な場所があるので、ここが一番の目的。先ずはその前に北西の象意として天狗がありますが、これまたおあつらえ!天狗山に登り景色を眺めて来ました。

天気としてはイマイチの空でしたが、かえって暑さも厳しくなく過ごしやすい状況でした。

もちろん山頂にある天狗山神社にもお参り

そのそばにある鼻なで天狗さんにもしっかりと願掛けをしました。

鼻の撫で方でその御利益が変わるというユニークなものでしたが、この鼻を撫でながら敬虔な気持ちになった方と、撫でながら卑猥な話をした或いは卑猥な気持ちになった方は何対何位の割合なのかしばし考えました。

恐らく5・5或いは4・6で後者優勢ではないでしょうか。

 

そして一番の目的は龍に因んだ場所の参拝ということで龍宮神社がお目当てだったのですが、なんと天狗山神社の隣に小さなお社があり、そこに赤沼龍神と書いてありました!!!

縁起はわからなかったのですが、図らずものところで龍とのご縁!このシンクロは今回の旅が良きものであることの裏付けととても頼もしい心持になりました。

因みに画像がブレているのは、アブの執拗な攻撃にあい集中して撮れなかった為です。

恐らく鼻なで天狗さんで不埒な考えを抱いた罰かと思われます。

 

山頂の施設では天狗の高下駄があり、この上に立ち願い事をすると叶うというものだったので、願い事ではなく今しがた鼻なで天狗さんでの不心得な思索を詫び、アブの呪いを解いてもらいました。

 

そしてシマリス公園も観てきました。

カイジとチンチロリンでもやっているのかなと思いましたら、皿に入っているヒマワリの種を食べているだけでした。

こんなに可愛らしいシマリスをたっぷり見られて、無料とは!非常に得した気分になりました。

天狗山神社の早速の御利益でしょうか。


 

さてこの後、翌日にかけて北西祐気取りの後半ですが、また次回書かせて頂きます。

先程チラリと話しましたが、龍が目的で予想外の所で龍にまつわるものに出会ったり、その他旅の途中様々なシンクロに出会うということは、その旅が祝福されているということです。

みなさんもどこかお出掛けの際、何か偶然の一致や心地良いことに出会った時は、その旅に強く感謝することをオススメします。

何より祐気取り吉方参りを強く意識した旅は不思議とシンクロが起きやすいので、機会がありましたら感染対策を充分に講じた上で是非開運旅行をしてみて下さい。

 

 

あの暑さから一転、気温がグッと下がりましたが、みなさま体調を崩されたりしていませんでしょうか?

暑いのより、寒さが苦手なかみさんです。

ですが、今年は本当に暑かったですね(^^;

側で「暑いー!暑いー!」と連呼されると余計に暑く感じましたが(笑)

色々と心配な状況もありますが、毎日の瞑想でしっかりと心身を整えて寒い冬に向けて備えたいと思います(気が早い?)

 

お待たせしました。月運です。

 

一白水星

人との有益な交流が多く、そこからビジネスに繋がるアイディアも生まれる生産的な一ヶ月になりそうです。ただ、本来であれば会食の場がそういった出会いやアイディアをうみだすことになるのですが、みなさんご存知でしょうか?現在コロナウイルスというものが猛威を振るっています。この状況下に於いては会食と言う行為が大変リスキーなものとなっています。(肉体面に於いても信用面に於いても)ですから今月は、社交性が吉となりまた息抜きのレジャーも積極的に行うべき月ですが、何とも歯痒い状況です。

ただ運気としてはあまり瑕疵の無い月ではありますので、制限された中での出会い、交流は大切にして下さい。

ただし、舌禍を招きやすい月なので言葉遣いは丁寧に!生来二面性が仇となる星ですし、今月は運気がそれ程悪くないとは言いながらも、ここから勢いがついて行くというよりは慎重期に向っていく時ですので、要らぬ信用低下を招かぬ様、ご注意下さい。

また、今後に向け多忙な先月から解放され、息抜き大いに結構楽しんで吉の一ヶ月ですが、遊びの勢いが付き過ぎると、仕事モードのスイッチの入れ方がわからなくなり、仕事上のミスを犯しやすい月ですのでその辺りもお気を付け下さい。

 

二黒土星

今月は辛抱の一ヶ月です。

先ずは体調面、今年は酷暑となっておりますので熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。万が一コロナ感染の際も無症状ではなく発熱を伴いそうですので、感染対策は万全に!

また怪我の暗示がありますので充分注意を払って下さい。特に登山が趣味の方は、涼を求めて高地へと思うかもしれませんが、今月はお勧め出来ません。グッと堪え9月7日以降に予定を立てましょう。

また、家族親類等、近い方との離別の暗示もあり心身に負担が掛かるかもしれません。会者定離は世の定めと不動の心で乗り切りましょう。(無理は百も承知ですが)

その他、計画が急に予定変更になったりと何かと他動的な事で振り回されそうですが、こういった心身が疲弊して心の隙間が出来やすい時は、安易に何かにすがるのはお気を付け下さい。

二黒土星は信仰に厚いところがありますので、そんな清らかさが仇となり人生の束縛に繋がる事とも出会いやすいので慎重に。なんて、世をはかなみたくなる様な事を書きましたが、そんな暗示があるというだけで勿論決定事項ではありません。ただ冒頭の熱中症と怪我には充分ご注意下さい。

忍耐強く誠実な星ですから、どんな時でも必ず乗り切れます!

 

三碧木星

来月の峠を越えれば運気的には数年間に及ぶ長のトンネルを抜け、やっと日の差す三碧木星。その峠越えの前の小休止といった運気でそう悪くはないのですが、散財はしない様に気を付けましょう!

魅力に惹きつけられて人が寄って来ることもあるかもしれませんが、必要以上に自分を飾ることなく自然体で接して下さい。

また運気の好調に向け、やりたいことやアイディアが浮かぶかもしれませんが、イマイチ腰が重たいモチベーションの上がらない月です。今は思索にふけり計画を立てる時ですから必ず想像に行動が追いつく時が来るので、今はじっくりとスタートの時を待ちましょう。

三碧木星は拙速なところが多分にあるので、これくらいの運気の方がかえってアイディアをじっくりと練り込み熟成させられると思います。

日差しの強い日が続いていますので、三碧木星の方は特に紫外線から瞳をしっかりと守りましょう。

日々の努力が認められ、評価や陰ながらの支援を得られそうな月でもあります。

 

四緑木星

今年は好調な一年ですが、今月は夏の疲れが出やすくイマイチ調子の上がらない一ヶ月になりそうです。

積極的に何か自分の事をこなすよりは、誰かのサポートをして人間関係を充実させることがお勧めです。特に後輩のサポートをすることで今後に繋がる信用を築け、目上の方からの評価も上がる一ヶ月です。

今年来年と勢いのある星ですから、こういったブレーキがかかる月にしっかりと心身を整え、湧き出るアイディア、インスピレーションから即行動ではなく、しっかりと練りこんで良き運気をより充実したものにしていくピットインの月として下さい。

テンションが上がりにくい月なので、何をやってもと言う暗い気持ちになるかもしれませんが、良き出会いの予感もあります。積極性に欠ける分しっかりと良否を見極められる堅実性がある月ですから、今月の出会いで良き予感がする方とは長の付き合いとなる良い人間関係が築けそうです。

暑い日が続きますので、冷房の効いた場所で涼をとりたくなったり冷たいものを食べたくなるかもしれませんが、程々にして胃腸や冷えからくる体調の変化に気を付けて下さい。

 

五黄土星

夏の盛りですが気力横溢仕事への意欲が増し、勤勉な一ヶ月を過ごせそうです。

ですが、自分と他人の歩幅が合わない事もあるかもしれませんが、自分の理屈を押し付けず、それぞれのペースを尊重し決して口論にならない様お気を付け下さい。

また今月は家族サービスが運気向上に繋がる一ヶ月ですので、ご主人や奥様或いはご両親に感謝の気持ちを形にして届けるべき月です。何か美味しい食事に連れて行くというのがオススメなのですが、コロナの状況が何とも恨めしいです。

男性は思い切って普段やらない料理を拙いながらも振る舞うことがお勧めです。

何かと出費がある月になるかもしれないので、無理のない範囲で家族サービスは是非行いましょう。

フリーの方は出会い運もあるので、各地レジャーに出掛けた時など良き方と出会えるかもしれません!とは言いましたが、やはりコロナの状況がありますので、くれぐれもお出掛けの際はご注意下さい。

ただ運気が良い時は計画の変更がシンクロを産み、出会いや生産性のある事に繋がるので、閉塞感、制限のある中でも流れに乗って行けるかと思います。

 

六白金星

2021年の中で1、2を争う好調な一ヶ月を過ごせそうです。

公私共に万事順調に事が進み、仕事面はモチベーションも上がり行動に対しての結果がしっかりと得られます。何かにチャレンジしたいと思ってた方、或いは今月ふと思った方は、寝かせず即挑戦して下さい。今月は兎に角行動し形にする一ヶ月です。その中で新たな出会いも生まれ、しっかりと信頼関係を築け、盤石の態勢を整えられます。

出会いに関しましては、プライベートでも期待できます。新たな出会いも勿論ですが、パートナーがいる方はより良好な関係になり、その先の道筋も見えて来そうです。

ただし万事順調モチベーションの高い一ヶ月ですから、行動量に対しての休息はしっかりと取って下さい。疲労を蓄積し秋口辺りに体調を崩してしまうかもしれません。

また運気が好調な時はどうしても押しが強くなりがちです。自分ではそうだと感じなくても、強引さが周りの目につく時があります。せっかく信用が得られる一ヶ月ですので、周囲との歩幅、温度差に注意しつつ丁寧に周りを引っ張って行く一ヶ月として下さい。

来月も大変運気がいいので、2021年はこの二カ月が勝負!と楽しんで下さい。

疲れた時はタイミングを見て、自宅から割と離れた南東の方角にドライブに行き、そこで美味しい果物を食べてスッキリしましょう!

 

七赤金星

先月に続き好調な一ヶ月です。

益々気力横溢、仕事も上手くまとまり、プライベートでも良き人と良き関係を築き、充実した月となります。

先月からの好調な運気の中での活動的な姿が周囲に魅力として伝わる一ヶ月ですので、人を引き寄せまた、その人達を引っ張って行くバイタリティーもあります。

しかしながら、やはり好調期は強引さも生まれます。今月は魅力として伝わり人も付いてくるかもしれませんが、来月以降、潮が引くように人が離れてしまうこともあるかもしれませんので、運気が良い時はその月の為ではなく不調な時に向けての種まきシーズンでもありますから、先月から勢いが付いているので色々とブレーキを確かめつつハンドリングして下さい。ただ全ては好調だからこその注意点ですので、良き一ヶ月お楽しみ下さい。

体調面は冷たいものを食べ過ぎるといつにも増してお腹を下しやすい一ヶ月ですし、やはり見えない疲れが溜まっている時ですから、来月に向けて心身のケアも怠らない様お気を付け下さい。

 

八白土星

先月までとは一転、イマイチうまくいかないと感じる一ヶ月となりそうです。

ただこれは、運気の勢いが付いたまま今月をこなそうとすると不具合が起きるだけで、先月は先月、今月は今月と割り切ることでしっかりと乗り切れます。

高速道路を降りた後、同じ速度で細い路地に入ろうとする様なもので、運気もその時の速度に合ったハンドリングがありますから、先月までとは違うギアを使って走行しましょう。

ジャッジメント月ですから今までの結果を楽しもうくらいに考えて、あまり新しい事を始めたり行動に移す月ではありません。先月と違っていまいちスッキリしないかもしれないので、そんなはずはないと何か行動に移したくなるかもしれませんが、今月は小休止、来月以降にパワーをぶつけましょう。

またうまくいかないスッキリしないその鬱屈を人にぶつけたくなる月でもありますし、或いは散財ギャンブルなどで気を紛らわしたくなる一ヶ月ですので、何かで閉塞感を打破と思いたくなるかもしれませんが、のんびり現状に浸かって下さい。

小休止の一ヶ月ですから、ご自身の体調ともしっかり向き合って下さい。痛風持ちの方は再発にお気を付け下さい。

 

九紫火星

小休止の7月から再び活動的な一ヶ月になりそうです。

先々月までの勢い、そして活動的な今月と疲れが蓄積しやすいのでお気を付け下さい。

ただ仕事に関しては勤労意欲も増し、また周囲からのサポート、有益な出会いもありそうなので体を労わりつつこなしていきましょう。

仕事が充実するとどうしてもプライベートが疎かになります。ですが、今月はしっかりと仕事に向き合う事で出会いや結果が変えられる月ですから、家族をないがしろにしていないことを伝え、仕事に向き合う環境を整えましょう。

とは言っても家族サービスも大事、景色のよい高い場所にあるレストランに行くと運気もアップ…なんですがコロナがどうしようもないです。感染対策がしっかりとされた店を選んで出掛けましょう。あとは家族で海水浴、或いはプールで身体をリフレッシュもオススメですが、これも人が多く集まる場所になりそうなので、周りに人がいないプールや海水浴場がもし奇跡的に見つかれば是非お出掛け下さい。