· 

シンクロジャーニー

緊急事態宣言が延長され、開運旅行、行動が制限され、うずうずしているようへいです。

10月になれば感染対策を講じて、そろそろ大型祐気どりに向かおうと思っています。

 

先月は7月に行った北西吉方参りの前半をご報告しました。

龍に因んだ旅、高いところに行くことを目的とした旅だったのですが、天狗山に登るとその縁起はわからなかったのですが龍宮神社があったり、嬉しいシンクロ頻発の旅となりました。因みにその日宿泊したホテは偶然最上階の部屋だったので、これまた高さに恵まれるシンクロとなり、翌日も良き一日になる予感がしました。

 

翌日先ずは西崎山環状列石(恐らく古代人の墳墓)に向かいました。

ここは以前テレビのロケで風水の先生と一緒に行ったことがあるのですが、いつ来ても厳粛な雰囲気に包まれる空間となっています。

京都眞名井神社もそうですが、古代の祭祀場或いは墳墓のある場所は、まだ人間の感覚が鋭敏だった頃パワーを感じ取って造られているので、あまり観光化されていない所は現在でもその霊妙さを感じることが出来ます。

少し歩くと開いた所に出るのですが、遠くに見える岬の辺りから石を運んでいたらしいです。

 

その後、フゴッペ洞窟に行き古代人の壁画を見て、当時であれば僕の画力も現代の基準で言うと東山魁夷くらいの評価だったのではないか?と自信をつけました。(洞窟は撮影禁止)

 

因みにこの日は赤に因んだものに出会えたり、出会えるよう行動することが開運に繋がる日だったので、苺でも食べようかと話をしながらフゴッペ洞窟にあるガチャガチャを回すと、赤いバッジが出て来て

更にお昼ご飯はネットで検索しハンバーグが美味しそうな店を余市で見つけたので行ってみると、何と真っ赤な外観のお店でした!余市の豚肉を使った塩で食べるハンバーグ美味しかったです~!

 

そしてその後は今回の北西吉方龍参りの一番の目的地、小樽にある龍宮神社に向かいました。

北西参りの際は、この後行く住吉神社と併せて永くお世話になりそうです。

僕はおみくじはここぞという時のみで、普段はあまり引かないのですが、今回は久しぶりに引いてみました。と言うのもちょっとした龍の置物が欲しかったので社務所に行くと、おあつらえに龍のおみくじがあったのでこれはと頂きました。

相当にシンクロが続いていた旅なので、もう絶対大吉だろうと見てみると・・・大吉でした。すみません、芸人としての使命より、運気が勝っていました。

 

そして最後の住吉神社に参拝。今年何度目でしょうか。茅の輪くぐりをしました。

これだけくぐったので僕はもう死なないかもしれません。

手水舎は花手水になっていてとても華やかかつ、涼やかな雰囲気でした。

そしてここにも龍が!!!

 

今回も多くのシンクロに恵まれた良き旅となりました。

次々回辺りでは、大型祐気どりのご報告になるかと思いますので、是非お付き合い下さい。

いつか皆さんと吉方方位参りが出来る日を楽しみにしております。

 

 

緊急事態宣言が延長になり会場の休館も延長された為、今月の瞑想会も中止せざるを得なくなり落胆しているかみさんです。来月は無事に開催出来ることを祈ります(-人-)

すっかり秋らしくなり、昼夜の寒暖差が大きくなってきましたので、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ。

 

大変お待たせし致しました。月運です。

 

 

 

一白水星

今月はひらめきで今まで停滞していた事や悩みが解決し、物事が進展するかもしれません。

先日たまたま見た本で、今月の一白水星はイマイチの運勢と書いてありましたが、僕は心配するほどの運気ではないと思います。

確かに先月の活動的な運気からは一転、動から静となりますが、その分、腰を落ち着けて今後の展開を思案熟考出来る、またそれを後押しする明晰さも得られる一ヶ月です。

先月との比較からなんとなくモチベーションが上がっていない感覚にまるかもしれませんが、それは運気が今やるべき事、今の在り方に整えてくれているだけです。

とは言いながら、ここから好調期に入るというわけではないので、あまり新しい事に手を着ける時ではありません。

物事の進展に対して、そのまま一気呵成にと言うよりはじっくり向き合い、着実に歩を進めましょう。

また、明晰さはありますが最終的な決断力が鈍る時でもあるので、迷ったら現状維持が得策かと思います。

そして今月は保証人になるなど重要な書面は交わさない方が良いかと思います。

特に身内にはそれは何に対しての書面、保証人で本当にその契約は必要なのか、しっかりと話し合っておかないと後々ツケが廻って来そうです。

何にしましても今月は静の一ヶ月を心掛け、人生の引き出しにしっかりと詰め込みましょう。

 

二黒土星

今月は良くも悪くも目立つ一ヶ月です。

真面目に事に向き合えば、それに見合った評価はしっかりと得られますが、悪事露見も大いにあり得るのでお気を付け下さい。

とは言っても今月の行為が即評価だけではなく、以前の行いが評価される月でもありますので、善行というといささか大袈裟ですが、誠実な行為の評価が今月得られたり、不誠実な行為のツケが今月廻って来るという、後は判決を待つのみという状況でもあります。

特にこの星回りの時はスキャンダル露見の暗示がありますので、過去の行為に関しては手遅れかもしれませんが今後に向けご注意下さい。

評価ということで言えば、今月は書類上のミスをおかしやすいので十分注意して仕事面での信用を落とさない様気を付けましょう。

プラス面では公私共に直感が冴えているので、良きアイディアが得られそうです。そのアイディアをしっかり練り込んで今後の人生に役立てて下さい。よりその直感を磨くため、美術館に足を運ぶのもオススメです。

季節の変わり目、衣替えのシーズンですから洋服の新調もあるかと思いますが、財布の紐が緩みがちですので、しっかり吟味した上での購入を。

また今月は、日々酷使する目のケアを十分に行って下さい。

 

三碧木星

ここ数ヶ月、いや、ここ数年のどん底運気のラストマンスと思って頑張りましょう!

イマイチどころか全くやる気の起きない感覚に包まれる方もいるかもしれませんが、そういう月だと思ってやり過ごしましょう。スッキリしない感覚に思い詰めると即胃腸にダメージが来る一ヶ月ですから、この運気にあまり正対せずお過ごし下さい。

とは言ってもやる気の起きなさが仕事面でのルーズさに繋がり信用を落としてはいけないので、他者に迷惑が掛かる様な事は必ずその重い腰を上げて取り組んで下さい。

今月は自分の事よりも他者に尽くすこと、利他的行為が特に運気アップに繋がるので、モチベーションが上がらない中でも何かやりたいと思った時は、自分よりも他者が喜ぶこと、これを判断基準に行いましょう!既婚の男性は奥様へのサービスがオススメです。コロナの状況があるので大きな声ではオススメ出来ませんが、遠方に気分転換の旅行も良い月です。日を選び南西にある牧場などがオススメです。

人生必ず運気の高低はあります。それは単純な良し悪しで量れるものではなく、低迷期だからこそ出来ること、積める徳、得られる喜びがあります。つまり運気の高低は良い悪いではなく、人生ジャンルの違う楽しみ方をしていると思って下さい。低迷期も盛運期も良い事なんて全く無いという方がいれば、低迷期も全く関係なく順風満帆という方もいます。それはそのジャンルの楽しみ方読み方に沿った生き方が出来ているかいないかの違いです。僕はそこまでの境地には正直達していないので日々気持ちの乱高下はありますが、占術を深めていくにつれ(それだけがきっかけではないですが)今この瞬間は常に人生最高の楽しみの中にいるのだろうと感じております。

兎にも角にも今月はそんな月もあるさ!とのんびり共に(僕も三碧木星です)乗り切りましょう。

 

四緑木星

先月から一転、気力も湧いて行動的な気持ちになるかもしれませんが、まだまだリハビリ月と思って慎重に歩を進めましょう。今月は拙速になりがちですから、思いついた事は自分一人では判断せず身内に相談して判断を仰ぐことがお勧めです。

四緑木星は今年好調運なのですが、中でも今月からの数か月は勢いがついていくので綺麗なスタートが出来る様、横溢する運気を上手く調整して楽しみましょう。

やや体調面で心配のある月ですから、お腹を壊さないよう気を付け、後は喉のケアもしっかり行って下さい。

もし万が一VRホラーを観て100デシベル以上の悲鳴を上げないという非人道的な企画を考えるディレクターがいる番組を担当している方がいれば、今日は喉に負担が掛かる仕事は出来ないと断固拒否して下さい。その後のCM収録に悪影響が及びます…。経験者の僕が言うのですから間違いありません。

さあ、今月からお楽しみ下さい。三碧木星の項目でもお話ししましたが、盛運期も低迷期もマニュアルが変わるだけで素晴らしい人生に変わりはありませんが、それでも運気が良いことは気持ちのいいもの。四緑木星はこれからの好運期、おごらず丁寧なハンドリングで楽しみ、周りをサポートし明るく照らしましょう。

それではスタートです。

 

五黄土星

今月はじっくり腰を据えて事に臨みましょう!

勢いはあるので何かと動きたくなるかもしれませんが、慎重さを失い早合点となる月ですから、思考から行動へはワンクッション入れて抜かりがないか確認して下さい。ちょっとしたミスが後々信用問題に繋がる心配もあるのでお気を付け下さい。また、ミスを指摘された際は口ごたえしたくなる月ですからその辺りもぐっと飲み込み、人間関係が損なわれない様にしましょう。

モチベーションはあるけれどもイマイチ結果が伴わないことにイライラするかもしれませんが、目上の方のサポートで状況が打開し、誠実に努めれば着実に前進する月ではありますので謙虚な気持ちで時には年長者への相談もお勧めです。

今月は兎に角気を静め虚心坦懐を旨とする一ヶ月で運気は開けます。

ふとドライブに行きたくなるかもしれませんが、くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意ください。

正直来月も勢いがあり盛運期ではあるのですが、今月と同じ様に丁寧さが必要な一ヶ月です。今月しっかりとこなすことで来月の過ごし方は慣れが出て楽になります。

勿論、どん底というわけではありませんからアクセルのふかし方に注意し、常にブレーキに意識を持つことで良き二ヶ月が過ごせます。

 

六白金星

良き出会いに恵まれそうな一ヶ月です。それは異性との出会いも勿論ですが、仕事のお付き合い、友人と多方面で人生をより豊かにしてくれる方と出会えそうです。以前交際していた方、友人と再び交流がスタートなんという暗示もあります。

何かとお金が出ていく一ヶ月になるかもしれませんが、有意義な使い方をして人間関係をより良好なものにすることで人生の厚みが増してきそうです。

ただ、出会いの中でうまい話しにはご注意下さい。人との付き合いはこの人との出会いは損か得か(金銭的に)ではなく、相性の良し悪しでしっかり見極めて下さい。今月は特に欲のアンテナで受信した方とのお付き合いは注意して下さい。

お出掛けも吉の一ヶ月です。特に吉日を選んでご自宅より南の方角がオススメです。家庭運、仕事運、そして今月良好な出会い運を更に高められます。

お出掛けの際、リサイクルショップやアンティークショップに立ち寄ると思わぬ掘り出し物に出会えるかも。

ただし体調面はお気を付け下さい。ここ二ヶ月ほどの疲れが出て来そうです。風邪、コロナウイルスに充分お気を付け下さい。

 

七赤金星

今月は何かと強気になりがちな一ヶ月です。その積極性、押しの強さがプラスに繋がるというよりは、マイナスの作用を及ぼしそうですので、万事謙虚さを旨とし、慎ましい行動、対応を心掛けましょう。

また、ギャンブルや勝負ごとに気が引かれるかもしれませんが、欲が先立ちあまり良い結果は得られません。何事においても3割減の熱量と心持で事に臨むくらいが丁度いい温度感だと思います。とは言っても運気低迷につきおとなしくというのではなく、盛運のため振り回されない様にという注意喚起ですのでパワーはある月ですから、バットを短く持って丁寧に振って行きましょう!

以前悩まされた病気の再発や、以前傷めた箇所がまた疼きだすという暗示もありますから、心身のケアは充分に行って下さい。

運転中カッとなりやすい一ヶ月でもあるので、ハンドルを握ったらあおられようが泰然として安全運転を心掛けましょう。

 

八白土星

今月は公私共に慌ただしい一ヶ月となりそうです。

仕事も勿論ですがプライベートでも多くの出会いの場に恵まれそうです。また、いつにも増して自分の魅力が伝わりやすい月ですから、人にどう見られているか意識して魅力を損なわない様にしましょう。

忙しくはありますが、充実感が伴ったものですからそれほど苦にはならないと思います。ただそうなるとどうしても心身のケアが疎かになりますから、今月の疲れは11月頃寒くなってからどっと来る可能性があるので、今の内から体調管理はしっかりと行いましょう。

社交的な一ヶ月ですから気が付けば散財ということもあるので、計画的なやりくりを心掛けて下さい。

兎に角多忙な一ヶ月、自分のキャパシティを超えそうな時は目上の方に相談してサポートしてもらい、充実した一ヶ月をより濃密なものにして下さい。

車の運転は事故が無いようくれぐれもお気を付け下さい。

 

九紫火星

今月は多くの出会いに恵まれ、華やかな一ヶ月となりそうですが、その出会いが後々良くない結果に繋がる危険もありますから、人減関係の距離の詰め方は慎重に行って下さい。しばらく経ってから、あれ?こんな人だっけ?思っていた人と違うけどもう後に引けないという関係性になりがちですので、お気を付け下さい。

そもそも感情に流されて情にほだされて付き合いが始まりそうな一ヶ月なので、あまり情が移り過ぎない様な距離感を保って下さい。(いつもというわけではなく、今月に関しては)

またいつもよりお金が出ていきそうな一ヶ月でもあります。油断すると次から次へと財布から巣立っていくので、しっかりと吟味した上で有益な使い方をして下さい。

あとはお酒はほどほどに。一人で飲む分にはまだいいですが、こんなご時世でも人と飲むことももしかしたらあるかもしれません。その席でのトラブル、或いはその会食自体が後に問題となる心配もあるので出来れば慎みましょう。

開運としては、山装う秋の景色を愛でにのドライブがオススメです。ちょっと高台、或いは山の上で清涼な空気を吸って運気アップに繋げて下さい。

ただし、道中車の運転は充分お気を付け下さい。