· 

お馴染み

もうこのブログではお馴染みの寒川神社にお参りに行ってきました。

今回は寒川神社で厄落としをという方の吉方、吉日を調べて旅の行程を組み立て、当日同行するという旅行だったのですが、最近吉方位を調べていて感じるのは、生来運気の強い方は、思い立った日時に丁度吉方が重なったり、或いはその吉日吉方に合わせてスケジュールが整っていくという羨ましい体質を持っているということです。

今回ご一緒させて頂いた方も大変成功されている方で、普段お会いするだけでも良き気を頂戴出来る方なのですが、旅のスケジュールも吉日吉方にすんなり納まり、また寒川神社でお参りする日はちゃんと神吉日(かみよしび※お参りや神事に良いとされる日)が重なっているというオマケも付いてきました。

 

寒川神社はいつも青空で迎えてくれます。

いつもは10分ほど拝殿前で過ごす位なのですが、今回はご一緒した方のご祈祷を待つ時間があったので、拝殿前で40分ほどたっぷり神気を浴び心地よい時間を過ごすことが出来ました。

 

絵馬に願い事を書き

おみくじを引きましたが、これだけ良い気を浴びて吉日吉方なので大吉だろうと思ったところ・・・

やはり大吉でした。セオリーを無視して申し訳ありません。

ただ、失せ物が高い所にありとなっているので、高所恐怖症の身としては、もし何か無くした場合すぐに諦めます。

 

四緑吉方位と言えばのお蕎麦を寒川神社の近くで食べ

宿泊先の静岡県熱海市に向かいました。

ホテルに入る前、熱海自慢のいや、静岡自慢のパワースポット來宮神社にお参りをしました。

ここには健康長寿の御神徳がある日本で二番目に大きな樹齢2000年の楠、大楠があり、この巨木の周りを一周するごとに寿命が一年延びると言われています。

左回りに二周回りましたので少なくともあと二年はこのブログは続くと思います。

ただ、正しくは右回りで、左回りだと回った回数分逆に寿命が縮まるというギャンブル的なものではないことを願います。

もしこのブログをアップした後、すぐに僕に万が一のことがあった場合、來宮神社参拝の折、大楠は必ず右から回って下さい。そして大楠の側に僕の石碑を建立して下さい。

 

ホテルからの景色です。

遠くに見えるのは初島というリゾートアイランドです。部屋から見る限り泳いで向かっている方はいませんでした。

 

そしてありました!!!熱海にも個人書店が!SERIZAWAというお店で、看板のBOOKSの赤色といいSERIZAWAの文字面といい、ぱっと見、矢沢永吉のオフィシャルショップかと思いましたがタオルではなく本が売られていました。

文庫を一冊買い(成りあがりではありません)ホテルに戻って食事の後その本を読みつつ就寝。

旅先の小さな本屋さんで数少ない本の中から一冊選んだ本は、恐らくその旅がなければ出会っていない(正確には手に取っていない)本だと思うので、是非みなさんも旅先での本との縁も楽しんでみて下さい。

 

翌日は熱海から、芦ノ湖の畔にある箱根神社に向かいました。

あいにくの天気でしたが、この湿り気がかえって神秘的な趣となっていました。

源頼朝や徳川家康も参拝に訪れていた箱根神社の境内では、御神水も頂けます。

 

拝殿を背に5分ほど芦ノ湖に向かうと、平和の鳥居に到着。

1952年建立1964年吉田茂の揮毫(きごう)による平和の扁額が掲げられて以来、平和の鳥居と言われている比較的歴史の浅い鳥居ではありますが、芦ノ湖から箱根神社拝殿に向かう気の流れを正面に受け、パワーが漲る場所となっています。

 

そして箱根神社に来たからには、駒ヶ岳山頂にある箱根神社元宮もお参りも欠かせません。

ロープウェイに乗り駒ヶ岳から望む景色は

こんな絶景が待っているはずだったのですが、この日はこんな感じでした。

ロープウェイからの景色です。白い壁ではありません。

 

スティーブンキングならここでミストの続編を書き上げていたでしょう。

 

ロープウェイから元宮まで10分弱ですが、僕ら二人しかいなかったので半ば遭難気分での到着。

これはこれで深く刻まれる思い出、参拝になったと楽しめました。

なによりこれは天気の良い時にもう一度来るべきというご縁を頂けたということでしょう。

またの機会を楽しみにしています。

 

次回のブログは、ちびUMAちゃんとの埼玉パワースポット巡りをお届けします。

 

 

原稿の解読に難儀しながらやっとここまでたどり着いたかみさんです。

ここから先、月運原稿の解読、入力も頑張ります(^^;

 

大変お待たせ致しました!!ご参考にして頂けましたら幸いです(^^)

 

一白水星

今月から来月、そして来年は辛抱の期間となりそうな一白水星。

特に体調管理は充分に行ってください。季節の変わり目、今月からはしっかりと身体を温めましょう。急激な気温低下で心臓などへの負担の心配があります。また、暖房もそろそろ使い始める時期ですので、火の元の注意もしっかりと!

今月は低調ながらも来月とはやや雰囲気が異なり、アイディアが浮かんだり頭は働くけれどもイマイチ気分が乗らない、そんな一ヶ月です。来月になるとここから更に腰が重く保守的な状況になってきます。

なんだかそれを聞くとどんよりとするかもしれませんが、今月、来月、そして来年の2月からは、しっかりと自分を見つめ方向性を定める人生の照準を合わせる大事な時期です。

こういった静の期間があるからこそ、いざ動の運気に入った時、人生の厚みが増すのです。

この時期に自分は何者であるか何をすべきなのか、人生の目的等を熟考し心身を整えましょう。

もちろんこういった時期でも気力横溢元気いっぱいの方もいますが、あれ?気持ちと歩幅が合っていないぞと感じましたら、アクセルから足を外して速度調整を行って下さい。

だだ今月は何かと目立ち、出会い運があるつきです、今後の人生をサポートしてくれる良き人との出会いがあるかもしれません。

そういった意味でも今後に向けての準備月間、有意義な日々を過ごして下さい。

 

二黒土星

今月は人間関係のストレス等から胃腸への負担が心配な一ヶ月です。

そして冷えからくる不調も心配な一ヶ月ですから、しっかりと心身をいたわりましょう。

モチベーションが上がらないながらも、着実に仕事をこなして行ける運気ですが、ふと虚無的な思いに囚われてしまうこともあるかもしれません。ただ二黒土星の魅力は堅忍不抜の気質ですから、そういったひたむきな生き様が人を惹きつけ、時に訪れる孤独感から救ってくれる出会いが待っていると思います。(今月に限らず)

ただ、仕事はモチベーションが低いながらも責任感でこなすことが出来ると思いますが、プライベートではルーズになりがちです。気が付けば部屋が散らかり放題と運気低下に繋がる環境になっている可能性が高いので、今月は身の回りの整理整頓が乗らない気分を盛り上げると思い、掃除は念入りに!

今月はオープンな心でというのもキーワードになりそうですから、人生いじけず、あまり人を疑わず、人に頼り、出会いの喜びや人の温もりを嚙みしめて乗り切りましょう。

 

三碧木星

皆さんご無事でしょうか?今年一番の注意月間お疲れ様でした。(三碧木星の僕も)今年体調を崩すなら先月と思っていたのですが、案の定スッキリしない一ヶ月でした。

ただ注意していた分、大事に至らなかったのでホッとしております。

さぁ、先月だけではなく、ここ数年間の長いトンネルを抜け、今月から運気が上昇してくる三碧木星。

開放感とともに一気呵成にと行きたくなるところですが、まだ運気が身体になじんでいないので空回りの心配もあります。先ずは運気の長雨でぬかるんだ足元をしっかりと固める一ヶ月としましょう!

何かと拙速になりがちですから、万事慎重過ぎるくらいのスタートが吉です。

運気が悪い時だけではなく、好調期も一人で生きて行けるわけではありません。臥薪嘗胆の日々で得た人の温もりを今月はお返しする月とし、そのことで更に運気の厚みが増してきます。

三碧は今月から来月、そして来年、再来年と好調期に入ります。勿論そうは言ってもあまり好ましくないことも起きるでしょう。しかしながらこの期間に起こることは、必ず人生にとって欠かせない良き事象であると開き直って運気を曇らせない様にしましょう。

ことあるごとに今自分は好調である!運気も高止まりしている!と感じ、自身を取り戻して良き形の場を形成しましょう。

 

四緑木星

今年来年と順風の四緑木星。中でも今月はぐっと運気が高まる一ヶ月です。

やる気に満ち行動に対しての結果も得られ、周りからの評価も高まります。

今月ふとやりたくなったこと、出掛けたい場所、会いたい人など、行動のインスピレーションは思い立ったが吉日と即行動に移しましょう。

ただし、かなりの運気の強さですから、どうしても周囲との歩幅のズレも出やすくなります。いつもより口調も強くなりがちですから、いらぬ争いを起こさぬようコミュニケーションは丁寧に!

良き日を選び南西或いは北東への旅行も吉です。

結婚を考えている方は今月のプロポーズもオススメです。結婚を考えていない方、そもそも相手がいないという方は、今月は人間的魅力が増して人を惹きつけられる一ヶ月ですから自信を持って自分をアピールして、良き出会いに期待しましょう。

 

五黄土星

今月は計画通りに事が進まずイライラするかもしれませんが、そんな星回りだからしょうがないとあまり気に病まず、やり過ごしましょう!

特に縁談はまとまりやすい月ですが、かつてお付き合いしていた人との清算がきっちり済んでいないと破談の心配もあるので、身辺を整え誠実に相手と向き合って下さい。

本来盛運の月なので、勢いがついているかと思いますが、慎重に一歩一歩事を進めることが肝心です。人との諍い口喧嘩もあるかもしれませんが、その時はあまり過去の事を持ち出しての争いは控えましょう。収拾がつかなくなります。あくまで現状の意見交換、生産的な話し合いの場として下さい。

以前傷めていた箇所、患っていた病の再発等の心配もありますから、違和感を覚えましたら早めの受診がオススメです。

今月はトイレ掃除をしっかりと行って運気回復に努めて下さい。

先程も言いましたが決して悪い月ではありません。ただし若干の瑕疵がある運気ですので、石橋を叩いてから堂々と渡る一ヶ月としましょう。

 

六白金星

今月は兎に角謙虚で慎み深い一ヶ月を心掛けましょう。

生来傲慢に見られがちな星でもあるのですが、今月はそれが特に人の目に着きそうです。しかもまずい事に

リーダーを任されたり統率する立場になりやすい月ですから、オウンゴールが生まれやすくなっています。人のサポートが受けられそうな月なので、人の上に立ったとしても、ぐいぐい引っ張るのではなく周りに相談をして協調の精神をキーワードとして下さい。

忙しい一ヶ月となりそうですが、新規の何かを手掛けるのではなく現状維持に努め、心身のケアをしっかりと行って下さい。

また、財布の紐が緩みがちですから、買い物やお金を使う際は慎重に!ギャンブルもあまりいい結果は得られないと思います。これに関しては大勝ちしたとしても結果気が大きくなって、散財をしてそれ以上に使ってしまったり、人間性が傲慢になったりと、お金が入ってくる事が必ずしもポジティブにならない、つまりはギャンブルの勝ち負けの良し悪しではなく、その先の結果が振り返るとあまり良くないものになりそうということです。

ただ冒頭お伝えした様に目立つ一ヶ月ということですから、謙虚に人と接することで評判を高めるチャンス月でもあります。

 

七赤金星

今月はぐっと抑えるがキーワードの一ヶ月になります。

目上の人に対して何か思う所があって、何か言いたくなったとしてもじっと我慢。

ギャンブルや投資、お金に対しての欲が増してもぐっと我慢。

そして車の運転も細心の注意を払ってスピードもぐっと抑えて安全運転を心掛けましょう。

北国はそろそろ道路状況も気になるところですが、なるべく早めにタイヤ交換を済ませて安全には最善を尽くして下さい。

疲労も溜まりがちですから、まだまだ大丈夫と思っても見えない疲れで心身が疲弊していくので、程々のところで一息ついて身体をしっかり休めましょう!

自分の想像以上の結果が出にくい一ヶ月ですので、無理せずそろりそろりと歩を進めましょう。

兎に角イライラしがちですので、人とのコミュニケーションは慎重に。

 

八白土星

今月は明るく晴れやかな一ヶ月を過ごせそうです。

家族や近しい方との会食は楽しい時間を過ごせ、運気アップにも繋がります。また、今月は金運も好調ですから、少しずつでも貯蓄をスタートさせるには最適な月です。

出会い運も良い状況ですから、今月出会った方、良きインスピレーションを感じる方は、その感覚を信じて関係を深めて下さい。

兎に角開放的な気分になる一ヶ月なので、仕事面が疎かになるかもしれませんので、公私のバランスはしっかりとって下さい。

今月は大丈夫ですが、今月楽しんだツケは来月に回ってくると思います。ですので楽しみながらも体調管理、栄養のバランスを考えての食事を心掛け、良き流れで来月を迎えて下さい。

また開放的になると要らぬ一言でひんしゅくを買うことも多いですから、口のきき方、言葉選びは慎重に行って良き出会い運、交際運を損なわない様にしましょう。

 

九紫火星

今月は家庭環境や職場環境の変化があるかもしれません。

抗えない流れというものもありますから、短気を起こして転職や家庭内不和に繋がる様な行動は慎みましょう。

じっくり動向を見極め慎重に舵をきって下さい。すぐに対応、動きたくなる一ヶ月ですが、腰を落ち着け慎重に見極め良き方向へ舵をきることが出来る冴えている一ヶ月でもありますから、変化に対してのリアクションは先ず、ゆっくり深呼吸をして心を落ち着けてから事に当たって下さい。

寒くなって来ましたので血流が悪くなり、腰痛などの心配もありますから、しっかりと身体を温めケアして下さい。

それ以外にも季節の変わり目に変化運が来ているので、体調の変化には充分注意を払いましょう。

あまり良くない運気に聞こえたかもしれませんが、変化運ですので今まで停滞していた事、望んでいた事に進展があるかもしれない月ですので、良き一ヶ月になることお祈りしております。