· 

吉方効果

本、南蛮味噌、焼き鳥、そしてついにフライパンの物質化に成功したようへいです。

只今瞑想によって得られるシンクロニシティの驚きと、何より願望物質化にお金を使って一役買って(一品買って)下さったみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最近、吉方旅行や引っ越しのアドバイスをさせて頂くことが多いのですが、吉方旅行は行った多くのみなさまから良き旅であったとの報告を受け、とても嬉しく感じております。

吉方旅行の効果は運気の向上(或いはフライパンの物質化)いわゆる方徳を得る為行うのですが、吉方旅行をしているという意識が心を穏やかにして旅の途中、普段の旅行であればイライラしたりご夫婦、家族間で喧嘩をしてしまったりとなるところが、ぐっと堪えとても平穏な旅行が出来たとの感想を多く頂戴し、こんなところにも吉方旅行の効果があるのだと、かえってこちらが気付かされます。

吉方参りでなくとも普段の旅行、ちょっとしたお出掛けもこんな心持で行くと気持ちの良い日常を過ごせ、運気のスタンプカードが貯まりフライパンが手に入ります。因みに当方の瞑想会ではスタンプカードが貯まるとUMAくんUMAちゃんステンレスボトルがもれなく貰えます。恐らく全国で一番還元率の高い瞑想会、かつ差し入れによる糖分過剰摂取のリスクが高い瞑想会かと思いますので、機会があれば是非。

 

さて、10月上旬、ちびUMAちゃんと埼玉県へ祐気採りに行ってきました。

イラストではUMAちゃんが些かブーたれていますが、この後稚内と釧路に連れて行ったので、今では機嫌も直っています。

 

今回の旅につきましてはチラリとようへい商店の番組内でもお話ししましたが、一番の目的は一年間お守り下さった三峯神社の御眷属、神様の使いである狼をお返しして、新たに御眷属拝借をお願いすることです。

もちろん本物ではなくお札ですから(この中に納まっています)

御眷属拝借をした場合、一年間毎日狼を連れて近所を散歩しなければならないということはないのでご安心下さい。

本来は一年でお返しするのですが、スケジュールの都合で11カ月程でのお返しとなりました。シーズン途中での契約解除、戦力外通告の様で気を悪くされていないか若干心配でしたが、今回の御眷属もまたこの一年と同じ神様であることを祈ってご祈祷して頂きました。スケジュールの都合で13~14ヶ月と残業を今後お願いすることもあると思うので、何卒良しなによろしくお願いします。

 

狼がもう来たの?とツンとすましてお出迎えです。

 

三峯神社お馴染みの三ッ鳥居です。

この三ッ鳥居は造化三神、天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)高御産巣日神(タカミムスヒノカミ)神産巣日神(カミムスヒノカミ)を表しているらしく、くぐり方は中央から左、そして中央から右、再び中央から左を通って、最後中央から正面に抜けていくという茅の輪くぐりと同じ方法です。左、右、左、中と憶えておくと良いかもしれません。上上下下左右左右BAではありません。

 

今回も昨年に続きとても気持ちの良い天気で日本武尊も「よお!久しぶり!」と優しく迎えてくれました。

 

隋身門をくぐり(ここをくぐるとぐっと雰囲気が濃密にまります)

日差しを受けて輝く拝殿にて先ずはお参り

その後、御眷属拝借の御祈祷の順番を待つ間、御神木からたっぷりパワーを頂きました。


ちびUMAちゃんも留守番のUMAくんたちの為にたっぷり御神気を吸い込んで充電完了です。

 

御祈祷後、今回は奥宮まで行く時間が無かったので、遥拝所からお参りしました。

写真中央よりやや右手、ポコっとした所に奥宮はあります。

今年2月のブログに奥宮の写真があるので是非遡ってご覧ください。と思いましたが、「めんどくせぇなぁ」と二度と見てくれなくなり、フライパンも届かなくなると困るので、こちらにも掲載します。

それにしても三峰神社の周辺の山並みは、居るだけでパワーがビッシビシ伝わってくるパワフルな聖域、正にパワースポットです。写真を見ているだけでも元気が出ます。

 

ここで一度大宮まで戻り宿泊。翌日また秩父近くに戻り各地お参りしましたので、次回も是非お付き合い下さい。

 

ホテルに着いて、ちびUMAちゃんは疲れたのかすぐに布団に入りました。

 

 

11月になりましたが、例年より冬の足音があまり聞こえてこない感じで、少し得した気分でいる寒がりなかみさんです。

去年からずっと買い換えたいなぁ・・・と思いながらなかなか買えずにいたフライパン!瞑想の効果か吉方参りの効果か(普段から、欲しいと願っていたわけではないのですが)頂けることになり、びっくり!!ありがとうございます!!(≧▽≦)

ようへいのアドバイスで吉方旅行に行った方の報告を私も一緒に聞いていたのですが、良い旅行が出来た様子がすごく伝わって来て(ご家族皆さんとお会いしたこともあるので楽しそうな笑顔が浮かんで)とても幸せな気持ちになりました(*^^*)

幸せのお手伝いになる様なアドバイスをしているようへいをとても尊敬しております!

原稿の字をもう少し見やすく書いてくれたらもっと尊敬するのに(笑)

 

お待たせいたしました!月運です☆

 

 

一白水星

今月は体調面に留意が必要です。冷えからくる体調不良や、ストレスによる胃腸障害に特に注意しましょう。

ストレスに関しては職場での部下、後輩との人間関係が影響しそうです。

目下の人間のミスに振り回される一ヶ月かもしれないので、仕事に抜かりが無いかしっかりとチェック、サポートをして万全を期して下さい。

今月は下の人間のミスで自分の名に傷が付かないか足を引っ張られていないかが気になり、ミスをした人間に対して冷たい対応をしてしまいそうになるかと思いますが、グッと堪えて全力でサポート、そして責任も引き受けることで運気も大きく広がります。

一白水星は来年、坎宮に在宮とどうしてもモチベーションが上がりにくい時を過ごすことが多くなりそうです。ですが、その分内省し、読書などの学びの時間が増え(増やすことで)次の好調期に向け、人間性の貯金がたっぷり出来るボーナスタイムと思って乗り切りましょう。

僕も最近は朝どうにも気分が乗らない日は坎宮在宮という事が多いです。そういう時はそんな星回りだと諦め、無理にテンションを上げず、不安感や焦燥感が襲って来てもセオリー通りだね~!お疲れ様~!と流れに任せてのんびり過ごしています。

原因不明の焦燥感や虚無感、ネガティブな状況は星の巡りの影響が大いにありますから、今月あるいは来年、気持ちと行動のバランスが悪く納得できない日々を過ごしても、自分を責めず現状出来るベストを尽くしていると自分自身を労いましょう。

気持ちが沈みがちで視野が狭くなってしまうかもしれませんが、出会い運はそう悪くないので落ち着いてよく周りを見ると、良き人たちが近くにいることに気が付ける一ヶ月。じっくり腰を据えて人生の豊かさに気付いて下さい。

 

二黒土星

ここ数ヶ月、いや、ここ数年の低調な雰囲気からやっと光が差し始めた二黒土星のみなさまお疲れ様でした。

特に先月は、なかなかしんどい運気でしたが何事もなく無事今月を迎えていることを願っております。

知り合いに二黒土星の方がいるのですが、残念ながらお手本の様な一ヶ月を過ごし、やっとこ乗り越えた感じでした。

低迷期は何事も無ければ100点、もし万が一体調不良やトラブルがあった場合は、それがデフォルトとのんびり構え、慌てず一つ一つ解決していきましょう。

さて、今月から来年に向けて運気は上昇気運ですが、まだまだリハビリ月間と慎重に歩を進め、人からのアドバイスにしっかり耳を傾ける一ヶ月としましょう。

特に年上の女性からのアドバイスには有益なものがあるかと思います。納得いかないアドバイスも、今月はいつにも増して頑固になっているので、ガードを下げ謙虚に取り入れましょう。ただし、それが儲け話等、いわゆる「ウマい」話はあまり信用しないで下さい。

体調面では身体を温め、冷えから来る神経痛や腹痛に気を付けましょう。風邪にもご用心!

 

三碧木星

今月はここ数年の頑張りに対してのご褒美月間、とにかく自信を持って過ごして頂きたい一ヶ月です。

良き人良き情報も得られ、モチベーションもあり万事順調整っていく一ヶ月です。

ただし、相当勢いのある運気ですから、ただでさえ急いて事を仕損じる三碧木星、充分に足元周りを見てブレーキ付の猛進と心掛けて下さい。

そんな今月の頑張りは、しっかりと信用にも結び付くので、公私共に誠実に事をこなして行きましょう!

もし時間があれば吉日を選んで、ご自宅から北に祐気採りに行くことで人との出会い、人生を支えてくれる事象との出会いの運が増しますので是非!特にご自宅から北に故郷がある場合は、懐かしさに浸りに行くことがオススメです。

また、リサイクルショップやアンティークショップでの掘り出し物にも出会えそうな一ヶ月ですから、興味がある方は是非お店に足を運ぶかヤフオク、メルカリなどで商品チェックをしてみて下さい。

体調面で注意することとしましては、テンションが上がり、喋り過ぎて声帯を傷めないようにすることと、慌てて転んで足を傷めない様に気を付けましょう。

とは言っても今月は良き一ヶ月です。冒頭書きましたが自信を持って過ごして下さい。

もし今月好ましくないと思うような事があっても、それが不注意、拙速な行動、自身の不誠実な対応から来るものでなければ、とても意味のある人生に厚みを持たせてくれる乗り越えるべき吉事です。

 

四緑木星

今月はイマイチ物事が捗らない一ヶ月になるかもしれません。

低運気であればモチベーションも上がらず、こんな時もあるさとおとなしくやり過ごすことも出来るのですが、今年は勢いのある四緑木星、そして本来は盛運月となる星の巡りなので行動力はあるのですが、それに結果が伴わず、イライラすることになりそうです。

出会い運も悪くはないのですが、玉石混交、あまり好ましくない人との出会いもあるのでフルオープン!とはせず、慎重に吟味してコミュニケーションを取ってください。特に以前知り合いだった人と再開し、お金の相談を持ち掛けられた時はしっかりと断りましょう。

行動と結果のバランスが悪く次第に決断も鈍くなり迷いが生じる一ヶ月ですら、あまり大きく勝負に出ず、守りの姿勢で一歩一歩と参りましょう。

また、運動不足になりがちですからしっかり身体を動かしフィジカル面から運気の底上げをし、心身のバランスを整えて下さい。

旅先での忘れ物にもご注意下さい。

 

五黄土星

先月は「そう悪くないですが石橋を叩いて渡る一ヶ月にしましょう」という月でしたが、今月は更にぐっと自分を抑える一ヶ月として下さい。

多忙からくるストレスは人にぶつけない様、気を付けましょう。忙しい時は頑張っているのは自分だけではないと肝に銘じ、大変かと思いますが、周囲への気遣い、サポートも心掛けたい一ヶ月です。

勿論、その包容力や仕事、人生へのひた向きさはあなたの評価をアップさせ、信用を積み上げる一ヶ月でもあります。

特に上司、目上の方は今月のあなたの行動をしっかりと見ていますので、襟を正して誠実を旨とした日々を過ごすことで開運し、後の吉事へと繋ぎましょう!

出費の暗示もあるので、いつもより緩みがちな財布の紐をしっかり締め有益なお金の使い方をして、目下の人間には御馳走するなど金銭的なサポートで信頼を得ることを考えるのではなく、自身の行動力でサポートすることが肝心です。

疲れからくる注意力の低下での交通事故、或いは運動での怪我の心配もあるので心身のケアは充分に行って下さい。

良くも悪くもいつもより注目度の高い一ヶ月になりますから、これをチャンスに益々人格に磨きをかけ信用を築いて下さい。

 

六白金星

今月は忙しくなりそうな一ヶ月なので、疲れを溜めぬ様しっかりとケアしましょう。

残念ながらその仕事の成果は仕事量に見合ったものではないかもしれませんが、それは今月ということであって、いずれ必ず仕事量に対しての成果、報酬の結果が出てきますので、愚痴らずこなして行きましょう!

コロナが落ち着いてきたので、上司先輩から食事の誘いを受けるかもしれませんが、今後に繋がる有意義な時間になると思いますので是非お誘いを受けて下さい。今月はこのように積極的に目上の方とふれあう事が開運にも繋がるので、困った事や心配事は懐に飛び込んで相談してみましょう。

また今月はお金に羽が生えてどんどん去っていく様な暗示がありますから、しっかりと財布の紐を締めて下さい。六白金星は生来勝負事に意識の高い気質があるので、賭け事はほどほどに。と言うよりは今月はあまり手を出さない方がいいかもしれません。

財布の紐を締めてとは言いましたが、公私の私の部分が疎かになりがちですので、時間を見つけて家族や恋人に御馳走するというのはオススメです。

これからの季節北国は特に運動不足になりがちです。今後に向けて何か体を動かす趣味を見つけるのもオススメです。

ただ今月いきなりやり過ぎると冒頭書いた様に疲れが溜まりやすい一ヶ月ですし、怪我の暗示もあるので先ずは様子見程度でやってみましょう。

 

七赤金星

今月はここ数ヶ月から比べると、ぐっと開放的な気分を味わえる運気です。

ここ数ヶ月の頑張りのご褒美にレジャーに意識を向けてリフレッシュしましょう!

今まで興味のなかった事に意識を向けたりチャレンジすることで、新たな趣味が見つかったり、素敵な出会いが得られるかもしれません。

特に今まで貯金に意識が低かった方は、小銭からでも構わないので貯蓄することで今後の金銭運に繋がっていきます。先ずは小さな貯金箱を買ってみるのはいかがでしょう。

今月はご褒美月間と言いましたが、マッサージを受けることもオススメです。これまでの疲れをしっかりとほぐしてもらいましょう。

ただ、どうしても仕事が疎かになるので、重大な見落としやミスがないかは充分に確認して下さい。

お出掛けの際は、ご自宅から北東方面への吉方参りがより金銭運を高めることになると思います。先ほどお伝えした今月のラッキーアイテム貯金箱を北東方面に買いに行くというのもオススメです。どんな貯金箱がいいか迷った場合、黄色或いは白の貯金箱はいかがでしょう?

 

八白土星

今月は急な変化に対応が必要な一ヶ月となるかもしれません。

時期的に職場での移動はあまりないかもしれませんが、担当案件の変更や本人の異動はなくとも周りの人の異動で人間関係の変化が起こるかもしれません。心身への負担もあるかと思いますが、変化に腰を据えて乗り切れる星ですから、そういった状況になっても塞ぎ込まずにどっしり構えやり過ごしましょう。

明るい気持ちは先ずは形からと、明るめの服、コーディネートで気分が晴れてきますし、服装のイメージチェンジに抵抗がある方は何か気持ちを晴れやかにする明るめのインテリアを目につく所に置くだけでも、随分と違うかと思います。特に絵画や写真を飾るのはオススメです。

今月は他動的な変化がただでさえ起きやすい一ヶ月ですから、何かご自身でも職場やプライベートで大きな変化をつけると更なる負担がのしかかってきますので、じっくり状況を見極め、きたる運命に(と言うといささか大仰ですが)対応する一ヶ月としましょう。

季節の変化と共に体調の変化も起きがちですから、身体の不良も見逃さない様しっかりと労わって下さい。

ここまで書いてみてほぼマイナス面しか書いていないので心配になるかもしれませんが、要注意月間と言うほど底の運気ではありませんし、状況の変化に対応できる直観力、明晰さもありますから人生を乗り越える楽しさを味わえる一ヶ月だと思います。

 

九紫火星

今月は部下、後輩のミスが目立つ一ヶ月かもしれません。

ご自身の仕事のペースにも影響を受けそうですから、しっかりサポートし、我が事の様に丁寧に対応しましょう。

あなたの行動が多くの人に目につく一ヶ月ですから、誠実な人との向き合い方が評価を高めます。

逆に不誠実な行動対応も目立ちますので、それがあなたの周りから人が離れる原因を作りやすい一ヶ月ですので、常に人に見られている、そんな意識を持つと良い一ヶ月です。

ミスや問題に対する解決策はひらめく月なので、冷静に状況を見定め行動すると万事無事解決に繋がりますのでご安心下さい。

そもそもが知性や勘の鋭さがある星なので、今月は更にそのセールスポイントを高める為、読書や映画鑑賞、或いは美術館に足を運び芸術の秋を堪能し、感性を更に磨き上げる事がオススメです。

繰り返しになりますが、今月は良くも悪くもあなたの行動が人の目に触れる一ヶ月です。またその行動の結果も目に見えて現れがちですので、行動の結果が代償ではなく成果と言えるものになる様、誠実な一か月を心掛けて下さい。

体調もやや不安定な暗示がありますので、フィジカル面はもちろん、メンタルのケアはしっかり行いましょう。

ストレス解消に温泉が今月は特にオススメです。