· 

2021年 お疲れ様でした

最近このUMAちゃんの絵が気に入って、暇があれば眺めているようへいです。

そんなUMAちゃんの分身ちびUMAちゃんと出掛けた埼玉吉方参りですが、前回は一年ぶりのお参り三峰神社参拝のご報告をしました。

来年もまたお参り出来るといいなと思っていましたら、随分と大勢で行けることになりそうなので今から楽しみです。

 

さて、三峯神社参拝後、一度大宮に戻り翌日再び秩父へ向かいました。

2日目最初の目的地は、秩父市黒谷にある聖神社です。セントジンジャーではなく、ひじりじんじゃと読みます。


こちらは和同開珎発行のきっかけとなる和銅(二ギアカカネ)発見に由来した神社ですが、近年金運の御利益があると大変人気になっている神社です。

 

先ずは拝殿にお参り。右側に見えるジャンボ和同開珎は、観光地によくある顔を出して写真を撮るそれではありませんので、もし行かれた際はご注意下さい。

番組でもお伝えしましたが、掛けられている絵馬にはお願い事は勿論ですが、宝くじ高額当選しました、大金が入って来ましたなどの縁起の良い文言も並んでいて、聖神社のパワーと実績を知ることが出来ます。

 

僕もちびUMAちゃんと絵馬に願掛け

掛けた場所は一か所だけ太陽のスポットが当たっている様な所があったので、そこにしました。

やはりみなさん上の方から掛けたいのか、下よりもかなり絵馬が密集していて、ゲームセンターのコインゲームならあと一押しで大量のコインが落ちてくる様なミチミチ感がありました。

最早正面ではなく、ほぼ上を向いているものもあります。

 

そしてこれまた番組でお伝えしたのですが、こちらの神社、お守り、絵馬、お札等の授与品がなんとセルフサービスになっています。

性善説に基づいた信用の上に成り立つシステム!身が引き締まります。

ただ不思議とお守りや絵馬、お札をいくつか手に持つと「ちゃんと払いますよ~!このまま持っていきませんよ~!まとめて最後に払いますー!」と独り言を呟き、そして代金を入れる時は誰か見ているわけではないのに千円ではなく五千円札であることを知ってもらおうとお札を使ったマジックをやるマジシャンよろしく一度上に掲げ、皆さんにご確認いただく様にしてから投入しました。なぜか疑われている様な気になるのは、前世が石川五右衛門かねずみ小僧だったのでしょうか?

 

そして御神木のパワーをちびUMAちゃんと一緒にいただきました。(「御神木のパワーをいただきました!」は勿論僕が書いたものではなく神社側が書いたことですし、ジャンボ和同開珎から顔を出していません)


 

続いての目的地は同じく秩父市にある寳登山(ほどさん)神社です。

日本武尊東征の際、山火事に遇い、山の神様の使いである犬に火を消してもらったことから火止山(ほどさん)となったそうです。

本殿でお参りした後せっかくですからロープウェイで山頂まで行き奥宮のお参りをしようとロープウェイ乗り場へ向かいました。すぐそこと思っていたのですが、これがなかなかの山道

ロープウェイ乗り場までのロープウェイは無いのかしらと思ったところで到着しました。

 

ロープウェイ発車までちびUMAちゃんと秩父の水で喉を潤し

 

いざ、もんきー号で山頂へ

 

ロープウェイを降りて暫く歩くと奥宮に到着です。

奥宮はどこもそうですが、こちらもぐっと気の締まった空間、素晴らしい場所でした。

もんきー号という可愛らしい乗り物で来るような感じではないので、們気意号あたりが丁度いい字面ではないでしょうか。

 

山頂からの景色も最高です。

 

そしてなんと山頂には動物園がありました。

中に入ると小動物園と言いながらも様々な動物がお出迎え。

恐らくこの亀は本来の生息地から一番遠方に出張している亀ではないでしょうか?

竜宮城までここから山を下りて29年くらい掛かりそうなので、着いた時には既におじいさんになっているだろうなぁと想像を膨らませましたが、よく見るとリクガメでした。

 

山羊

 

 

 

そして們希意です

 

帰りは天気も良かったのでロープウェイではなく歩いて下山し、山のパワーをたっぷり頂きました。 

 

下山後、秩父温泉満願の湯で湯につかり小休止。露天風呂の目の前に渓流と滝のある、泉質、景色ともに気持ちの良い温泉でした。

 

今年も残すところあとわずか、年末駆け込み吉方参りで北関東に行く予定なので、来月ご報告させて頂きます。

2022年、皆様におかれましては益々素晴らしい一年になることをお祈り、また確信しておりますので、よいお年をお迎えください。

年賀状を考えなければならない時期ですが、雪が無いせいか全くやる気が起きないかみさんです。(雪が積もっていても毎年ギリギリにならないとやらないですが(^^; )

 

みなさま、2021年はどの様な年でしたでしょうか?

瞑想会にご参加の皆様、今年もたくさんの良き時間を共有させて頂き、とても幸せな一年でした。ありがとうございます。

私にとって瞑想は毎日の歯磨きや入浴と同じで、欠かす事の出来ない日課となっているのですが、毎日行っていると

「いい事がたくさん起きます」(*^-^*)

来年も良きご縁があります様に、新たな出会いも楽しみにしております!

 

今年も当ホームページをご訪問頂きありがとうございました(^-^)

年末年始、何かとお忙しいとは思いますが、くれぐれもご自愛の上お過ごしくださいませ。

よいお年をお迎えください。

 

 

一白水星

今月は先月の運気から一転、晴れ間が広がる一ヶ月です。とは言っても一気呵成に畳み掛けるのではなく、じっくり地に足を着けて事に当たって下さい。

今までの努力が徐々に報われ、信用が形になり始める時期ですので、急いて事を仕損じないよう仕事も慎重に。

とにかく自分のアイディア、思い付きから何かをしたくうずうずするかもしれませんが、今月は周りの意見にしっかりと耳を傾け、そのアドバイスを活かすことが更なる運気アップに繋がります。特に若い人の意見は自分の新たな一面を引き出すきっかけになるかもしれないので、ジェネレーションギャップを楽しんでみて下さい。

また今月は自分の為ではなく人の為に尽くすことで、結果自分自身も前進する月となりそうですので、相談事に親身になったり或いは何か気が付いた時にサポートしてあげることも心掛けて下さい。

12月は何かとお酒を飲む機会が増えるかもしれませんが、いつもより肝臓への負担が心配な一ヶ月となっているので程々に。

また、一年の疲労が節々に来るかもしれません。一年間の頑張りのご褒美にマッサージなどを受けるのはいかがでしょう?

甘いものに縁がある月ですから、クリスマスケーキは縁起物と思って是非お召し上がり下さい。

 

二黒土星

先月好転した運気が更に発展する一ヶ月です。

こういう月は攻めの姿勢で更に開運と、吉方参りがオススメです。

道路状況が悪くなってくるシーズンですから、移動は充分ご注意の上、ご自宅から北東が吉方になりますので、例えば札幌にお住いの方であれば、層雲峡温泉辺りが特にお勧めです。吉方位は月盤も日盤も合わせることがベストなので、日盤も北東が吉方位なのは12月9日、11日、12日、18日、20日、21日、29日、30日になります。(月命殺、月命的殺という凶方位は考慮しておりませんが、このブログをご覧くださっているお歳のかたは、もしこれらの凶方位がついたとしてもそう心配しなくても大丈夫です。)

吉方参りとしては、今年指折りの日にちとなっていますので、もしご都合が合えば是非お出掛け下さい。割と腰の重い二黒土星ですが、今月は行動力がある月ですのでスケジュールを立ててみてはいかがでしょう。と、ほぼ旅行のアドバイスとなってしまいましたが、兎にも角にも運気は好調です。ただやはり好調ゆえに周りへの気配り、気遣いが疎かになり、信用に傷がつきやすい一ヶ月でもありますから、周りへの配慮に充分注意をして素敵な一ヶ月をお過ごし下さい。

辛抱、踏ん張りのここ数年も、もう後わずかです。最後の二ヶ月、今月と来月の月運は素晴らしいので、今までの頑張りのご褒美月と楽しんで下さい。ただし、風邪や季節性の病には充分ご注意を。

 

三碧木星

先月の運気そのまま一気呵成に!!と行きたいところですが、今月は突発的なトラブルが起きやすい月なので慎重に歩を進めましょう。

万事に於いて抜かりないか確認することで、本来であれば盛運の星回りである今月のパワーをしっかり活かすことが出来ます。

特に仕事やプライベートの旅行で遠出の機会が出来やすい一ヶ月ですが、旅先での盗難や忘れ物、落とし物何より事故には充分注意して下さい!(と、自分に言い聞かせています。)とは言っても先ほどお伝えした様に本来であれば盛運の星回りですので、良き人との出会いや旧友との思いがけない再開で、心が満たされ充実した時を過ごせそうです。

仕事に於いては新たな得意先が出来たり、商談がうまくまとまったりと好調な一ヶ月になりそうです。油断なく運気の高さを維持する慎重な一ヶ月を心掛けて下さい。

お腹の調子が悪くなりがちですから、年末年始の暴飲暴食はお気を付け下さい。

何かと迷いが生じやすい月なので、迷ったことで折角の機会を逃したりという事もあるかもしれませんが、長い目で見ると良かった事なんだとあまり気に病まず、やり過ごして下さい。

 

四緑木星

年末にかけて多忙を極め心身が疲弊しそうな一ヶ月です。

そんな体力はないかと思いますが、ここで最後のひと踏ん張りと何かを始めるのではなく、今目の前にある事だけをこなして行くことがオススメです。

ただ、目上、上司から新たな仕事の依頼があるかもしれません。その仕事は信用の積み上げに繋がる重要な仕事ですから、しっかりと自分のキャパシティを見極め、こなせそうであれば是非引き受けて、もし難しそうな案件であれば今の状況を伝え、来月以降に延ばせるものであれば来月に取り掛かる様にして下さい。と、やや消極的なアドバイスになっていますが、今年、来年、運気が好調の中でのやや踏ん張りどころの一ヶ月というだけですから、一旦ピットインして、心身の状態をしっかり確認する労り月間としましょう。

一番よくないのは、いまいちスッキリしない一ヶ月なのでイライラがつのり、そのイライラを他者にぶつけたり或いはいまいち上手くいかない自分を必要以上に大きく見せようとすることです。等身大の自分で周りと接することが、今月以降の運気を曇らせないポイントになりますから、程よい脆弱性をもってお過ごし下さい。

体調も過労やストレスで各所がたがきそうな心配もあります。中でも胃腸障害には特に気を付けて下さい。

疲れが溜まる一ヶ月ですが、逆に適度な運動は疲れやストレスを逃がすことが出来ますので、散歩やご自宅でのストレッチ等はオススメです。

 

五黄土星

今月は何かと出費の多い一ヶ月になるかもしれません。

会食や年末のご挨拶等、避けられないもの以外は、しっかりと財布の紐を締めて年末を迎えましょう。

明るく華やかな年末を迎えたいところですが、ちょっとした口論が互いにひけなくなる大喧嘩へと発展して、一年の締めくくりに水を差す事がありそうなので、相手に何かを伝える時は慎重になるべき一ヶ月です。

先程、財布の紐を締めてとお伝えしましたが、年下の女性に高い物をねだられている方は、その女性との相性はあまり良くないかもしれません。お付き合い未満の状況であれば、今後の距離感を考え直すきっかけと思って下さい。(これを見ている女性で年上の五黄土星の方に何かおねだりしていた場合・・・申し訳ありません。)

今月は多忙の上、人付き合いも増える一ヶ月なので、心身のケアはしっかりと。避けられない会食と言いましたが、目上の方の誘いは是非ご一緒して下さい。ただし、あまり飲み過ぎたり食べ過ぎたりしない様ご注意を。それは身体の為という事もありますが、飲み過ぎに関しては酔いが回って余計な一言で信用を落としやすい月ですから、今月はなるべく口と財布を閉じて乗り切る一ヶ月と思いましょう。12月のG1シリーズは予定以上のお金は絶対に使わないで下さい。

 

六白金星

年末ですが、ここ二ヶ月の慌ただしさから比べるとほっと一息付けそうな一ヶ月です。

やや仕事が疎かになりがちですが、今月はご褒美月と位置づけ、仕事上大きなミスがないか注意しつつではありますが、レジャー娯楽に意識を向けて年末を満喫して下さい。

出会い運も非常に好調ですから、人とのコミュニケーションは積極的に取ることがオススメです。特に会食、パーティーなどは感染対策をしっかり行った上で、気分が乗らなくても参加することで今後に繋がりそうです。

ただ、ここ数ヶ月の疲れが溜まっているので、楽しみながらも体調の変化には充分に注意を払って下さい。

来年は慌ただしくも充実した一年を過ごすことが出来る六白金星ですから、多忙な来年に向け、今月中に来年の余暇を充実させる趣味を見つけておくのはよいかもしれません。

今年は何かと負荷のかかる一年だったかと思いますが、それもあと二ヶ月。来年は負担が掛かりながらも充実感とセットになった一年を過ごせるので、もうひと踏ん張り頑張って下さい。とは言っても最初お話しした様に今月は楽しい年末を過ごせそうですから、存分にお楽しみ下さい。

 

七赤金星

今月は様々な変化に遭遇するかもしれませんが、その際の身の振り方行動に迷いが生じてしまいそうです。以前より考えていた事であれば、Goサインを出して構いませんが、充分な計画が練られていない新規の行動は控えた方がいいかもしれません。

公私共に契約上のミス、トラブルも起きがちですから、しっかりと確認の上、書面を交わして下さい。

変化に遭遇とお伝えしましたが、過去の行いが明らかになっての変化という事もありますので、評価され引き立てられた上での立場の変化は自信を持って引き受けてステージアップして下さい。

冷え込んできましたので火の元は充分にご注意下さい。

いつもより目の負担が大きくなる月なので、読書の際は部屋を明るめにして楽しみましょう。また、関節の炎症などにもお気を付け下さい。

 

八白土星

今月は年末の世間の賑やかさ華やかさと共に歩を進めたいところですが、事が上手く進まずイライラしそうです。それらは目下の人間、或いは子どもの失敗が原因でという事が考えられますが、心を広くあまり責めずにおきましょう。

何かと周りが気になり、自分と比べ嫉妬心が湧きおこり、必要以上に自分を大きく見せ対抗しようという気持ちも起きやすく、今月はお金の使い方も荒くなりそうですから、見栄、体裁を繕う為の無駄な出費は慎みましょう。

冷えから来る心身の不調には充分注意し、特にご年配の方はヒートショック現象には気を付け、各室内の温度を一定に保って下さい。

男女問わずというか、九星問わずですが、今月はというか、今月じゃなくてもですが、情事は慎みましょう。

 

九紫火星

今月はいまいちテンションが上がらないかもしれませんが、逆に静のパワーを活かし、どっしり腰を落ち着け今年の振り返り、そして来年について沈思黙考の一か月としましょう。

九紫火星は来年も悪くない一年となりますので、一年をどう過ごすか計画をしっかり立てて下さい。

来年は良くも悪くも評価に結び付く一年なので、今年の内に精算できるネガティブなことは、しっかり方をつけておいて下さい。

また、今月の活動が後に舌禍となり足を引っ張ることになるかもしれないので、発言や言葉遣いには充分注意しましょう。

先月に続き冷えから来る腰痛、更には食べ過ぎによる胃腸への負担も気を付けて下さい。

来年(2月4日~)を良き年とする為、東への旅行、お出掛けが吉です。その際のお食事は是非ご当地グルメを食べましょう。

ルーズになりがちで部屋も散らかりそうですから、年末の大掃除、片付けはしっかり行い、清浄な室内で新たな年をお迎え下さい。