· 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログ何卒宜しくお願い致します。

 

先ずはUMAちゃんの雄姿をご覧ください。

グレートゼブラに扮したUMAくんが、ザ・エジプトミイラに扮したミイラくんにやられそうになるところを、タイガーマスクが助けに来て、手に持っている髪飾りからタイガーマスクの正体がUMAちゃんとわかり、UMAくんが驚いているあの名シーンです。

 

昨年も各地パワースポット巡りをして来ましたが、2021年〆は年末に栃木県日光東照宮に行ってきました。

 

昨年1月から2月頃にかけてワンダーワールドのコーナーで江戸風水についてたっぷり話したので、そのお礼のご挨拶の意味も込めての参拝でしたが、当日は学生の団体で非常に賑わっていました。

家康が死して尚、江戸幕府を守るため考え抜かれて建立された東照宮、大政奉還後、徳川家のパワーを封じるため、家康が眠る東照宮を観光地にして踏み荒らさせているという説にも納得の人出でした。

 

丁度龍穴の辺りから陽明門を撮った1枚です。残念ながら改修中の為その壮麗さは見ることが出来ませんでしたが、龍穴に立ちじっくりパワーを吸い込みました。

中心の石畳手前から2.5枚目の辺りが龍穴と言われています。番組でも話したことですが、この辺りでパワーを頂いていると、男子児童が友だちを連れて来て「ここ!ここ!ここがすごい場所なんだよ」と龍穴を示していました。レイモンド・ローのお孫さんでしょうか?

 

先ずは拝殿でお参りをして

 

眠り猫を起こさぬよう、そろりそろりと門をくぐり家康が眠る奥宮へと向かいます。

 

こちらが墓所、奥社宝塔です。

この辺りもパワースポットと言われているのですが、拝殿と比べるとぐっと空気も締まり、見学に来ていた子ども達も心なしかおとなしくなっていた気がします。ここまでの道のりで疲れていただけかもしれませんが。

そしてこの写真の左手奥に見える上部が欠けた木が叶杉です。


いつもの願い事をして、奥宮にあった自販機で給水タイムです。

呼びすぎじゃないでしょうか?

 

ここから二荒山神社、華厳の滝へと向かうのですが、また来月!

 

2月4日からいよいよ五黄中宮年。やや心配な一年ですが、たっぷり祐気を取って乗り切りましょう。

疲れた時はUMAラムちゃんで癒されて下さい。

 

連日の除雪で少々疲れ気味のかみさんです。ここ何年か屋根に上らずに済んでいましたが、今年は年明け早々雪庇落としをしました。ようへいはご存知のように高所恐怖症ですので、屋根に上るのは私です(^^; 今シーズンは寒さが厳しく雪も多いですね。皆様どうぞご自愛くださいませ。

2022年が穏やかで幸多き年となりますように☆

 

 

 

一白水星

年明けから気力漲る一ヶ月を過ごすことが出来そうです。

以前から努力していた事が形となり結果が得られたり、また今月は出会い運も非常に好調なので、2022年2月4日~2023年2月3日まで運気的には静の一年を過ごす一白水星をサポートしてくれる方との出会いもあるかもしれません。

ただ一白水星は、本来運気の高まる震宮(しんきゅう)に回座した際、必ず暗剣殺を背負うという宿命を持っていますので、好調さの中にもくれぐれも油断なく。特に人間関係においては良き一ヶ月とお伝えしましたが、相手の誠実さをしっかり見極めた上で関係性を構築していきましょう。

そして今月はお金にまつわる相談、うまい話には十分注意して下さい。何かとお金が出ていきやすい月ですので計画的に乗り切りましょう。

また先程の震宮回座の際の暗剣殺についてですが、好調期に必ず背負う負荷、これが一白水星の醍醐味だと思います。この宿命があるから如何なる艱難にも耐え、道を拓く忍耐力、柔軟性が培われているのだと思います。

2月からは辛抱の一年です!と言う表現に他の星であればなるのですが、一白水星は原点回帰の場所です。2023年以降の良き流れに向け、力を蓄え人間力を存分に増すことが出来る一年ですからご安心下さい。

今月に話を戻すと、風邪からくる喉へのダメージと火の元は充分注意して下さい。

あと言葉遣いはいつも以上に丁寧を心掛けて下さい。

 

二黒土星

2022年2月4日から運気的にはやっと明るい兆しの見える二黒土星(とは言ってもまだリハビリ年間ですが)その運気の高まりに向け、後押しをしてくれるような一ヶ月となります。

割と腰の重いところのある二黒土星ですが、今月は積極的な人とのコミュニケーション、或いはお出掛けなどアクティブな事が全て吉となります。

中でも旅行はオススメです。再びじわじわとコロナが気になる状況にはなっておりますが、感染対策をしっかりと講じて北東にある神社、温泉がオススメです。特にその方角に故郷がある場合は是非帰省し、ご親族や旧友と旧交を温めることで更なる運気アップが望めます。

出発日は、8、15、16、22、23、24、25日、2月1、2日となります。成人であればこの日にちで大丈夫です。

公私共に良い結果が得られる下地があるので、どうしようかなぁと迷った時は全て行動に移しましょう。迷ったその時がチャンスです!

ただ、旅先での体調への負担が気になるので、コロナ等のウイルス対策、そして冷えから来る関節へのダメージに気を付け、しっかりと温かい服装でお出掛け下さい。

 

三碧木星

今月は口を慎み尊大にならない様、謙虚な一ヶ月を心掛けましょう。

長い冬を抜け、今まさに運気の高まりを見せている三碧木星。この勢いに傷を付けぬ様、慎重を期したい一ヶ月です。

年明けから多忙を極めストレスが溜まる方もいるかもしれませんが、全ては運気の貯蓄と思い、黙々とこなしていくことで更なる信用が積み重なります。

ただ、今月はあまり自分から何か新たな事を始めるのには向かない月ですので、自ら進んで新規の仕事、取り組みを始めて多忙に拍車をかけない様にしましょう。

あくまでも目の前にある事に誠実に取り組むのが開運に繋がる一ヶ月です。何か始めたくなったとすれば、それ自体は明晰な月なので良き事かと思いますが、今月は計画の月として、来月以降に着手して下さい。

また運転される方は今月は充分に注意して下さい。路面状況も悪く各地事故も多発しておりますから、全ての星に言えることではあるのですが、中でも三碧木星の方は車間距離を充分に保ち吹雪等で視界不良の際は、お出掛けの計画を中止するくらいの気持ちでいましょう。

そしてこれから運気は良くなっていきますので、ここで今一度身体と向き合い、持病の悪化がないか?或いはかつて癒えたと思っていた病の再発はないかと労わりましょう。

あとこれは自分自身に言うことですが、今月の競馬は程々にして下さい。昨年末までの神がかり的な的中は期待出来ないと思います・・・はい。

 

四緑木星

年明け早々から忙しくなりそうです。ですが点ではなく線で見ると、今年そして来年(2022年2月4日~2023年2月3日)と運気は絶好調も中での一ヶ月ですから、今月の忙しさは全て身になっていくポジティブなものです。

しかしながら、どうしても人間は大局でものを捉えることが苦手なので、現状の忙しさやストレスにイライラしてしまいがちです。グッと堪えて乗り切りましょう。

四緑木星は穏やかに人とのコミュニケーションがとれる素晴らしい星です。事あるごとにその美点を思い出し、自らの星を磨いて下さい。ですから今月はイライラしても目上の方への口の利き方は充分に注意しましょう。

また気が付けば、浪費の一ヶ月となってしまう可能性が高いので、財布の紐はしっかりと締め、特に今まで買わなかった物(興味のなかった物)の購入や今までなかったお金の使い方は慎んで下さい。

そして三碧でもお伝えしたのですが、北国は路面状況が悪く車の運転に注意が必要なシーズンですが、四緑木星は三碧と並んで注意が必要です。事故の際は軽度のものではなく大怪我の暗示がありますから充分に注意して下さい。

疲労も溜まる一ヶ月ですから、心身のケアはしっかりと行って下さい。歯の痛み、歯茎の違和感は早目の治療を。

 

五黄土星

明るく晴れやかな年の始めを過ごせそうです。

先月まで忙しかった方もほっと一息、余暇の充実が期待出来ます。その分お金も出て行くかと思いますが、人生を豊かにするための必要経費と思い、美味しい食事やレジャーを存分に楽しんで下さい。今月は楽しむこと遊ぶことで、それが今後に役立って来るボーナス月間なので、満喫しましょう!

楽しみ方も今までやった事のない新たな趣味を見つける、人生に変化をつけることが吉と出る一か月なので、自分でも想定外のことにチャレンジしてみるというのはいかがでしょう。ただその際、身体を動かすものであれば準備運動、事前の身体のメンテナンスはしっかりと行った上でのチャレンジをして下さい。ギックリ腰や各所関節へのダメージが心配な月でもあります。

また出会い運も非常に好調です。運命的な出会い、とんとん拍子に話が進み、相手のご家族との縁が深まる出会いもあるかもしれません。意中の方がいるのであれば思い切ってアプローチ!もしいなければ今月気になる方が現れるかもしれないので、アンテナを張っておきましょう。

とは言ってもやはり仕事が疎かになりがちな月ですから、人に迷惑をかけない、必要最低限の責任は果たして下さい。

 

六白金星

今月は年も明け心機一転、何かを始めたくなるかもしれませんが、入念な下準備を行ったもの以外はスタートを見送るのが賢明です。

アイディア、インスピレーションは湧いてくる月ですので、それを即形にするのではなくじっくりと練り込む一ヶ月とすることで、2月以降の多忙な1年間をこなす下地となります。

また今月は別れの予感もありますが、その時は会者定離は世の常と未練がましくうじうじせず去る者は追わずの精神で、失ったことの後悔に時間を浪費しない様にしましょう。もし必要な人や事物であれば必ず戻って来ますので、変化の一カ月に振り回され疲弊しないで下さい。

とは言っても、それがごく近しい血縁者との別れは、わかっていても心身へのダメージがきます。喧嘩別れ等の生別であれば気持ちもなだめられるかもしれませんが、永訣の場合しばらくは癒しの時間が必要かと思われます。振り回されない様にとは言いましたが、悼む気持ちは感謝の気持ちでもありますので、その気持ちは大切に変化の時をお過ごし下さい。

と些か暗いアドバイスになってしまいましたが、先月までイマイチという方はここで一条の光が、という兆しが見えるかもしれない月です。そのぬくもりの予感に体を慣らしながら自発的な行動は来月以降にし、冴えた頭で作戦を練る一ヶ月としましょう。

 

七赤金星

今月は今までの頑張りが評価されたり、逆に秘密の事が世間に知られ肩身の狭い思いをしたり、何かと目立つ一カ月かもしれません。後者であれば当然ですが、評価されるということもそれはそれでプレッシャーがかかり、どちらにしてもモチベーションが上がりにくいという厄介な月です。

しかもそれは来月まで二ヶ月間のロングラン興行です。とは言っても来月は楽しく開放的な一年のスタート月ですから、今月来月のブレーキは、正に虎視眈々とという言葉がピッタリの準備月です。

モチベーションが上がらない時は頭の時間です。イケイケどんどんの時には得られない慎重さ思考の奥深さがあるので、じっくり今後一年間の計画を立てたり、改めて何をしたいか考える絶好の機会をスタート前に得られています。

占術をやっていて思うのは、人間の心身はよく出来ています、テンションの高低でその時何をするべきか気付くヒントをちゃんとくれています、そう考えると時折訪れる原因不明の鬱々とした感覚も、今は動かずじっとし運気が開ける前の沈思黙考の時であることを告げるチャイムと思えばその塞いだ気分も頼もしく感じるのではないでしょうか。

七赤金星の方は2月からの一年間をどう過ごしますか?

 

八白土星

先月に続き今月もイマイチ気分が乗らない一ヶ月かもしれませんが、先月とは違いしっかりと地に足が付き、気分が乗らない中でも着実に仕事をこなし、現状の運気に柔軟に対応出来る月です。

また自分のことだけではなく、自身が大変な中でも他者への献身的な行いで多いに信用が積み重なる一ヶ月ですから、困っている人は積極的にサポートしてあげて下さい。

ただ今月はとにかく人と交わる暗示のある月ですから、公の付き合いから私の付き合いへと簡単に流れていきそうです。互いにフリーであれば良縁ですが、道ならぬ恋も簡単に成立してしまいますので、しっかりと理性を保ち関係性を築いて下さい。特に男性は年上の女性との距離感には充分お気を付け下さい。

2月から一年間は変化運です。良き変化に繋げるためにもこういった運気のハニートラップがありそうな月は特に気を付けて誠実な一ヶ月を過ごし、変化チケットをより高額なプラチナ変化チケットにするための徳を貯めましょう!

寒さが一段と厳しくなってきますので冷えから来る体調不良にも注意し、除雪の際には怪我(特に右手)をしない様お気を付け下さい。

 

九紫火星

2月からは今までの苦労が報われステップアップ出来る一年間を迎える九紫火星。既に今月から明るい兆しはあるのですが、ここは逸る気持ちを抑え慎重に事に当たりましょう。

仕事運も着実に向上していますが、今月は出来るだけ足元を見て今ある仕事を一つ一つ丁寧にこなして、そして来月立春からは一気呵成にと行きたいところです。

今月来月と若い力が多いにサポートとなりそうなので、思い当たる人が近くに居る場合、その方との良好な関係を保てるようにしっかりとケアして下さい。

運気の高まりとともに世界が明るく見え開放的になってくるのが人間の性ですが、そうなると油断を招きます。うまい話には充分注意して一歩一歩踏みしめての前進を心掛けましょう。

年末年始いつもとは違った食生活で胃腸への負担が気になる月ですから、今月以降の良きスタートをするためにも今月中に整えておきましょう。

また逸る気持ちを抑え着実性の土台を整えるため、気持ちの静まる音楽を聴くこともオススメです。