· 

断ち物参り

五黄中宮年、やはり心配が現実のものとなってしまった状況ですが、一刻も早い秩序の安定、平和を祈念しております。

 

先日今年最初の寒川神社参りに行ってきました。今回は初めて車ではなく空港から電車とバスを乗り継いで向かいました。

JR相模線宮山駅から徒歩10分程という立地なのですが、いつもとは違う景色の道中を楽しめ新鮮な心持です。

 

本当は月1回はお参りに行きたいのですが、北海道から神奈川なので懐具合がそうもいかず、年1、2回の参拝にとどまっています。ただ行けた時には、毎度最高の天気が貴重なお参りの機会を盛り上げてくれます。

 

久しぶりに新宿花園神社もお参りしてきました。

落語家時分に何度かお参りしたことがあるだけなので、15年ぶりぐらいと無沙汰を詫びるお参りとなりました。

定宿が新宿なので、これからは上京の度お参りしようと思っています。

すぐ側には歌舞伎町の喧騒があるのですが、この境内の中は昔と変わらず粛々とした良い雰囲気が漂っています。

 

歌舞伎町と言えば、龍が如く、ジャッジアイズ、ロストジャッジメントですが、ジャッジアイズではきばらしという看板が見える正面のビルの屋上で初めてドローンを飛ばし、コミックインターネットと書いてあるビルに居る共礼会という極道組織の動向を探ります。

この日は塩屋も村瀬も居ませんでした。ただ塩屋も村瀬もピーのせいでピーので居なくて当然ですが。

そして次の写真の右側がジャッジアイズ、ロストジャッジメントでお馴染み源田法律事務所があるビルです。

ただ実際は交番なので、写真を撮ると過激派の下見と思われ職務質問されかねなかったので、アングルをずらして撮っています。

 

そして翌日はお世話になっている方の会社の益々の発展を祈願するため鷲(おおとり)神社に参拝に行きました。

その会社の発展を叶鷲に託しました。

拝殿にある撫でおかめは撫でる場所により御利益が変わるということだったので、ムツゴロウさん張りにお~よしよしと撫でまわして来ました。しっかりとスキンケアがされているツルツルお肌のおかめでした。

 

さあここが番組、そして瞑想会で物議を醸した断ち物でお馴染みの小野照崎神社です。

渥美清さんが煙草を断って願掛けをしたところ、男はつらいよの仕事が決まったということでお馴染みですが、僕も断ち物をして、願掛けをしてきました。

さて、その僕の断ち物これが番組をお聞きの方は既にご存知かと思いますが、コーラと競馬です。ただし競馬は重賞のみはやってよしという注釈を付けさせて頂きました。この話は聞いた人全てが何故か鼻で笑うのですが、何かおかしいでしょうか?僕がコーラを断つ。そして重賞以外はやらないというのは、普通の人であれば空気を一日二時間までしか吸わないくらいの制限があるものです。僕の断ち物を笑った方は是非、一日二時間しか空気を吸わない生活をしてみて下さい。僕の断ち物の辛さがわかるはずです。ただ競馬は確かに重賞以外やらなくなったのですが、その分の資金が重賞に流れ、結果懐具合はそう変わっていません。

皆さん易学は当たります!本当に当たります!僕が月運に「今月はギャンブル運がダメ」と書いてある月は本当にダメなので、やらない方がいいです。そしてこの話をどなたか僕にしてくれないでしょうか。ひー!

 

小野照崎神社の境内にお稲荷様もあったので、お参りしたのですが

先般の私のぬらりくらりとした自堕落な断ち物を聞き呆れたのか、この神社の主の様な猫は決して僕の方を見ようとはしませんでした。

 

今回から月運に月の吉方位も書きましたが、日盤吉方参りもオススメですので、機会があれば是非。

 

 

断ち物神社の辺りを呆れながらタイプしていたかみさんです。

このような自制心の無い人間と、一緒に暮らしている我慢強い自分を褒めてあげたくなります(._.)ヾ(・ω・`)

 

コロナ、争い、健康・・・心配事がたくさんあり、心が疲れ気味ですが、瞑想で整えていきたいと思います。

 

お待たせ致しました。月運です!

 

 

一白水星

今月は何かと目立つ一ヶ月となりそうなので、常に人にどう見られているかを心掛け、丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう。

増長慢心を慎み、誠意を見せることで目上からの信頼を得られる一ヶ月です。今年の一白水星は静、ややパワーダウンの一年を過ごすことになるのでサポーターは多いに越したことありません。こういった機会にしっかりと人脈を築いて行きましょう。

とは言っても必要以上に自分を大きく見せようとすると、不評を買いやすい月でもありますから、等身大の自分で誠実に人と向き合うことが開運のポイントです。

先月までの勢いそのままに新たなチャレンジを!という前向きさもあるかもしれませんが、今月のキーワードは等身大として、身の丈に合ったチャレンジか?分をわきまえた言動か?充分注意した上で行動しましょう。

また、なおざりにしていた過去の懸案事項がここに来て再燃と言うことがあるかも知れません。これを機に一度しっかり向き合うことがオススメです。

ただし相手がある問題は、今月の火種が大きくなる心配もあるので、まずはじっくり矯めつ眇めつし、平静な状況で話し合えるよう心掛けて下さい。

身体面の問題の再発は一度しっかりと病院で診てもらい、不調を改善していきましょう。今年は特に身体面への負担が大きい一年となりますので、身体のチェックはしっかりと!

今月、南西、北東が吉方位ですが、特に北東は人間関係の向上に繋がる今年の一白水星にとっては大切な運気を得られるのでオススメです。

 

二黒土星

今年はいよいよ来年以降の盛運に向けて歩み始める二黒土星ですが、今月は気力も満ち、どこか晴れ晴れとした気持ちで過ごせる月となりそうです。とは言ってもこれから月単位でみると好調期が続くわけではないので慎重に。特に目上の方への口のきき方には充分に注意が必要な一ヶ月です。

人は気力が満ち、開放感があると自分が大きくなったと勘違いをしてしまいがちです。運気が良くても地位が向上しているわけではないので気を付けましょう。

また何かとお金の出入りが激しい月になりそうです。来月もお金が出ていきそうなので、今月からしっかりと計画性を持ったお金の使い方をしましょう。

ただ、今月はボランティアなど人に尽くすことで運気を向上させられる一ヶ月ですから、ギャンブル、投機的なお金の使い方をするくないなら(ギャンブル欲の高まる月です)少額でもいいので募金をすることで運の貯金が出来ます。来年、再来年の盛運をより充実したものにする為のお金の使い方をしましょう。

まだまだ道路状況も良くないので、交通事故には充分注意し、怪我の無い一ヶ月として下さい。

東と南西が吉方位となります。特に南西は二黒土星のセールスポイントである慈愛に満ちた人格に、より磨きがかかるのでオススメです。

 

三碧木星

今月は何かと出費のかさむ一ヶ月となりそうです。

ここ二ヶ月ギャンブル運は絶望的であるとの注意喚起をしましたが、果たして本当なのか?と自ら身を挺して検証してみたところ、やはり気学は精密であるとの答えに至りました・・・ひー!

本来であれば金銭的な喜びがあってもいい星回りなのですが、今月も厳しそうです。と言っても先月まではギャンブルをやらない人にとっては、特段金銭運が悪いというわけではなかったので、今月は丁寧なお金の使い方をしましょうということになるのですが、ギャンブルをやる方は三カ月連続懐が冷え込みます。手元不如意な主人公を演じるドラマにワンクール出演していると思って諦めましょう。ただ先月までの「強気に勝負!」と言う心持にはならないので、投機的な損失失敗は減るかも知れません。(ただ3月4日までは依然投機熱が冷めやらずということになるので、3月この4日間で私は随分と財布が薄くなりました。気学は凄いです。今月は静かに過ごします。) 出費で言うと雪解けを迎え、家の修繕にお金がかかることもあるかもしれません。こういった星回りは定期的にやってくるので今月をきっかけに少しずつでも貯蓄をスタートしましょう。

出会い運は一見好調に見えますが、自らの言動でせっかくの出会いが台無しになる暗示もありますので気を付けましょう。

喜びごとが起きてもいい星回りの中、色々スッキリしない満たされない思いを抱えた一ヶ月になるかもしれませんが、共に乗り切りましょう!

体調面では花粉症や呼吸器系にはご注意下さい。

今月は北東と南東に吉方位がありますが、北東は今までの悪い流れをリセット出来る祐気を得られます。南東は年盤も吉方位ですから、良縁や信用運を大いに高められるのでオススメです。

 

四緑木星

職場環境や人間関係の変化が見られる一ヶ月です。

変化は心身に負担を掛けるかもしれませんが、今月の変化は悪縁を断ち切ったり、今後の人生において良い変化となるので、自信を持って前に進みましょう。

中には大切な方との別れ、順調だった部署からの異動と、ネガティブな変化に感じてしまうものもあるかもしれませんが、自身の成長発展に欠かせない変化ですので、引かれる後ろ髪をバッサリ切って前を向いて下さい。人間必要な変化は、なかなか自分で勇気をもって出来ないことが多いので、時として天が激流で運んでくれることがあります。

今月の変化は、そんな身を任せ運んでくれる流れですのでご安心を。いつか時がその答えをちゃんと出してくれます。何より今年の四緑木星は絶好調ですから、何か起きても大丈夫くらいの心持でどっしりと構えて下さい。

そして意中の方がいる人は、思い切って気持ちを伝えるのはいかがでしょう。その際、直接口頭やメールなどではなく、古風ですが手紙に思いをしたためるというのが効果的です。

三碧木星と同じく花粉症に悩まされそうです。集中力が切れ、仕事上のミスが起きない様ケアしましょう。

また今年度の疲れが腰や間接に溜まっていますから、マッサージなどでしっかりほぐしましょう。

南東が吉方なのですが、今月はこの方角にある書店で気になった本を手に入れるのがオススメです。

 

五黄土星

年度変わりを迎える今月、五黄土星は節目らしい出会いと別れの一カ月となりそうです。

出会いはまだしも別れの変化は心身に負担を与えるかもしれませんが、会者定離は世の常とあまり気に病まない様にしましょう。

来月は2022年の中でも一番心身に負担が掛かる一ヶ月となります。今月のダメージがそのまま来月の体調面での低下に繋がりますので、ストレスケアはしっかりと自分に優しい一ヶ月を心掛けて下さい。

ただ今年は今までの努力や陰徳に応じた人生の評価、ご褒美が得られる一年で、今月もそういった一定の評価を得られる月となるかもしれません。その際は飾らず謙虚におごることなく感謝の気持ちを伝えましょう。その姿勢が今年一年平穏な日々への貯金となります。

出会いと別れの一カ月と申しましたが、こういった変化に際し人は時に学習意欲が増して来ることがあります。まさに今月の五黄土星はそういった星回りですから、新たな環境を前に何かを学びたい、チャレンジしたいという直感は大切にして下さい。人生の厚みを増す新たな扉を開けられそうです。

眼に負担が掛かりやすい一ヶ月ですのでしっかりとケアして、いつもよりパソコンやスマートフォンに向き合う時間を減らし、沈思黙考の時間を設けて鋭敏な直感をより研ぎ澄ませ進むべき道をより明確にして行きましょう。

今月、来月は静かに自分を見つめなおすというのが開運のポイントになります。

とは言っても今月も来月も吉方位は多くあります。今月は東、南東、南西、北西が吉方位ですが、南東の温泉でゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょう。

 

六白金星

季節の変わり目を迎える今月は、体調面の変化に充分注意して下さい。

身体面だけでなく精神面でもいまいち気分が乗らない鬱々とした一ヶ月になるかもしれません。ただそれは、自身のポテンシャルが低下しているわけではなく、周期的なものです。もしわけもなく弱気になったり、不安感に潰されそうになった時は、それでも日々生きている自分を大いに誉めてあげましょう。またそういった時だからこそ、人の温かみをより強く感じられる月となりますので、目を凝らすと改めて日常に感謝し、人生の豊かさに気が付ける月となります。

ただ弱っている時は悪縁も寄って来やすいので、人間関係を深める際はご注意下さい。

職場では弱り目に祟り目、目下の人間のミスで余計な仕事が増えることがあるかもしれませんが、それはその人が悪いわけではなく、自分の運気の低調さが招いた事だと勇気をもって引き受け、鷹揚に問題解決に取り組んで下さい。

子どもがいる方は親子喧嘩の可能性もありますが、それも必要以上に抑えつけようとせず、子どもの成長と思い優しく包み込んで下さい。

今月は癒しを求めたくなる一ヶ月ですから、今後のストレスケアも含め何がストレス解消になるのか、あれこれ試してみるのもいいかもしれません。

今月は東、南西、北西と吉方位がありますが、旅先そして日常でも言える事ですが、盗難には充分注意して下さい。

 

七赤金星

先月のトンネルを抜け、一気に運気の視界が開けるそんな一ヶ月です。

イマイチ気力不足の先月とは一転、労働意欲も増し、前向きさも春の訪れと共に得られます。とは言っても性急に事を進めると空回りしてしまうので月の前半でエンジンを温め後半から動き出すくらいのペースがいいと思います。その際も自分の意思を押し通すのではなく、周りの人の意見を良く聞いた上での行動が吉となります。

今までスッキリしない日々が続いているので、何かをしたくてたまらないけれど何をしていいかわからないという方は、自分の事ではなく、誰かのサポートお手伝いが出来ないか?と考えてみて下さい。そのサポートが結果、後の自分の人生の厚みに繋がって行きます。

あと今月は年度変わりを前に大掃除もオススメです。気分一新、良き運気の中新年度を迎えられます。またその際懐かしい物を見つけて懐かしさに浸り、人生の豊かさに感謝出来る癒しの時間も得られそうです。

コロナの状況からあまりお勧め出来ることではありませんが、手料理を振る舞うというのが開運のポイントです。家族間であれば大丈夫だと思うので、普段料理をしない方は今月思い切ってチャレンジしてみて下さい。

東、北西と吉方位がありますが、北西は特にオススメです!北西にある神社には良き日を選んで是非お参りにお出掛け下さい。

 

八白土星

今月は気力漲り発展気運の一ヶ月を過ごせますが、何事も表面化する月なので変化年の八白土星、良きにつけ悪きにつけその変化の方向性が見えてくる一カ月かもしれません。

過去の報いとなる様な場面に出くわした場合、言辞を弄しててその場を乗り切ろうとするよりは、素直に認めることが傷口を広げずに済むと思います。

また好調で勢いがある月ですから、物事に対して即断即決となりがちですので、何事も良く吟味して取り組みましょう。

特に金銭の絡むうまい話にはご注意下さい。

非常にエネルギッシュな一ヶ月ですから、若い人との交流で良き情報を得たり活力の更なる増強が見込めます。

ただパワーが溢れ神経の高ぶりに晒されるので、気付かぬうちに疲労が溜まります。ですからオンオフはしっかりと行い、時に頭の中を空っぽにして心身をほぐしましょう。

そういった時瞑想はオススメです。運気と心身のバランスを考えた行動のスピードに整えてくれる効果もあります。目に見えない疲れの開放にもなりますので是非。

今月の吉方位は南東、南西、北西とありますが、特に北西にパワースポットがありましたら祐気どりに出掛けましょう。

 

九紫火星

先月に続き順風な一ヶ月を過ごせます。

先月のチャレンジ、行いが、しっかりと形になり更なる発展に繋がります。先月漫然と過ごしてしまった方もまだ大丈夫!年度末の今月、今年度の集大成と何かにチャレンジしてみてはいかがでしょう。今月の加速で次の盛運月11月まで勢いをつけましょう。その勢いは人間関係のサポートとしても得られますから、今月の出会いを大切にし、今後支えてくれる人脈作りを積極的に行いましょう。

また今月は魅力もアップしているので、良縁にも恵まれそうです。意中の人がいた場合、思い切ってアプローチしてみて下さい。会話のきっかけは旅先で買ったお土産が効果的です。となると旅行に行かなければならないのですが、東、北東が吉方位で共に大きく蓄運が出来る方位です。特に東は再来年以降の発展上昇期の底上げが出来る方位ですから、機会があれば是非お出掛け下さい。今月の心配な点は好調期の為、ややもすると強引傲慢さが出てしまうかもしれないところです。いたずらに信用を傷付けない様、丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう。

ただ人の意見に従うよりは、今月は九紫火星の明晰さがそれらを上回っていると思いますので、強引に自分の意見を押し付けるのではなく、気が付けば結果自分の意見に相手が乗ってくる様、段取りを組み上手くまとめましょう。

今年は比較的良い一年を過ごせる九紫火星。その中でも一二を争う好調月ですから、自信を持って一見ネガティブだと思える出来事も今月起きたという事はとても大切な事だと受け入れましょう。