· 

お待たせいたしました

 

遅くなりました!

今月は月運のみですが、よろしかったら参考にして下さい。

 

 

4日前に帰宅し、お風呂の床が一面ピンク色になっているのを見て愕然とし、娘の所に戻りたくなったかみさんです。

やっと家の中の掃除、整理整頓をほぼ終え、家の周りの雑草も取り終えたので「ここは空き家かしら?」と思われることもないかと思います(^^;)

 

お陰様で娘の体調も回復し、何とか仕事にも復帰することが出来ました。(難しい病気ですので心配は尽きませんが)

娘の回復を祈って下さった皆様、お守りやパワーストーンを頂戴したり、ご心配頂き本当にありがとうございました。

今回大変な出来事ではありましたが、この事があったからこその良い方向への変化があったり、家族のありがたさ、息子が頼れる強い大人になっていること等々、色々な事が見えた3カ月でした。

また、数年離れて暮らしていた娘との濃密な生活で、幼い子に離乳食を作るようにあれこれ考え食事を作ったり、手を添えて歩いたり、母としての愛を注げたことが娘にとっても、私自身にとっても、とても大切な時間だったと感じています。

 

ブログの入力が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

大変お待たせ致しました。月運です。(原稿も汚っ!!(´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

一白水星

今月は公私何かしらの環境の変化があるかもしれません。

自分から思い立ってと言うよりは、他動的な環境の変化に晒され、それが心身の負担となり体調に影響があるかもしれませんので、環境の変化への対応もそうですが、心身のケアも充分に行って下さい。

ただ環境の変化については負担になるかもしれませんが決してネガティブなものではないので、慣れるまで大変かと思いますが人生のステージアップに必要なことなんだと自信を持ってその流れに身を委ねましょう。

とは言っても人間は変化にもろい面がありますので、体調管理はやはりしっかりと。

メンタル面、そして腰など間接にご注意下さい。

他動的なものではなく、自分でも何か変化を加えたい、新たな挑戦と言う気が起きるかもしれませんが、今月は静観が妥当です。それが大きな挑戦であれば、今月だけではなく今年は様子を見てじっくり計画を練って来年以降にチャレンジしましょう。

変化まで行かずとも、兎に角何かが動き出しそうな予感、潮目の変わる感覚が得られる一ヶ月ですが、自分からその流れに拍車を掛ける事は慎み、泰然と状況観察をし、柔軟に対応しましょう。

こういった時は家族、家庭を不動の安息地として、そこで癒しを得て変化運をやり過ごすのがいいのですが、人によってはその家庭に変化と言う厄介な事も起きますので、こういった運気の時の為に常日頃から家庭内の充実を図りましょう。

今月の吉方は南東です。月盤と年盤も合いますので、機会を見つけて是非お出掛け下さい。信用運の向上や良縁の方徳が得られます。

南東の神社に吉方参り、可能であればお泊りでの旅行がオススメです。

 

二黒土星

今月は直感が冴え、知的好奇心も高まる月ですから、読書でその直感、知性に更なる磨きを掛けましょう。

今年の後半から来年、再来年と運気はうなぎ登りです、その好調期を空疎なものとしない様、学びの楽しさを知り、またそれがしっかり身になるこういった運気の時に知的活動を行い、好調期を充実したものにする準備をして下さい。

そして今月は、良い事も悪い事も人に知られる一ヶ月です。世間からの賞賛には謙虚な姿勢で、また悪評に関してはこれ以上傷を広げぬ様ジタバタせず、自分の非を認め、好悪どちらにしてもその対応が最終的な評判、評価に繋がりますので慎重に向き合いましょう。悪評に関してはくれぐれも自暴自棄にならず、冷静に現実と向き合って下さい。

また今月は直感や知性が高まる分、自分の価値観と他人の価値観のズレを覚えやすい一ヶ月です。そういった際も相手の考え価値観を尊重し、人が離れやすい月ですから悪戯に関係性を壊さぬ様注意して下さい。

とは言っても感が冴えている月、何が自分にとって有益かそうでないかは冷静になれば必ず正しい道筋が見えるので、自分の知性、直感を信じて様々な選択をして下さい。

ビンビンに研ぎ澄まされている分、いつもより感情的になりやすい面もありますから、兎にも角にも冷静に万事向き合いましょう。

体調面に関しても脳の血管障害や心臓の負担など、頭に血が上る感情的になることで心配な病気の暗示がありますので、充分にご注意下さい。

今月の吉方は南東と北西です。特に北西はたっぷり祐気を取ることが出来る最高の方位です。方徳としましては、財運や家庭円満が期待出来ますので是非。一応土日だけ出発日をお伝えすると11,19,26日になります。

 

三碧木星

今月は辛抱の一ヶ月です。

私自身も三碧木星なので、あまり辛い事は書きたくないのですが、期待値をそれ程上げずに次の節入り(7月7日)まで過ごして下さい。

なかなかモチベーションも上がらない中、それでもどうにかしたいと欲が出てくるかもしれませんが、何をどうやっても堂々巡り、そのことにまたストレスを覚えてドツボにはまることになりかねないので、今月イマイチスッキリしない方は、もうそういう月だと思ってジタバタせずに日々こなして行きましょう。

こういった月は癒しの効果をいつも以上に得られるので、自分の心身をサポートしてくれそうな事を積極的に探してみましょう。勿論、モチベーションも上がらず行動もプラスに働きにくい月なので、本やネットなど静的な活動での情報収集として下さい。今月だけではなくそれらは今後の味方となるので防御力が落ちているこれを機会に心身へのフィット感を試してみましょう。

予定の急な変更、計画のとん挫というネガティブな状況にも出会うかもしれませんが、その際あーだこーだと愚痴を言って元の形に戻そうとしても土台無理な運気ですから、そーだよねぇ、そーだと思ってたへへへと素直に受け入れやり過ごしましょう。中には弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったりの更なる問題が持ち上がることがあるかもしれませんが、その際もそうでしょ、これで終わると思ってなかったよ!知ってました。へへへへへと白目をむいて受け入れましょう。何て不安を煽る様な事ばかり書いていますが、今年は好調期です。その中での今年一番の底ですから必ず乗り越えられます。

また日々の祐気の蓄積から特に何も起こらない方もいると思いますが、その場合陰徳を積んできた過去の自分に感謝しましょう。

今月の吉方は南西と北東です。特に今月は健康面の心配がある月ですから、北東への祐気取りは時間を見つけて是非行って下さい。

因みに僕は北東が日盤月盤とも吉方になっている日に北東の旭川でロケと奇跡的なシンクロが起きています。今過去の自分に感謝しています。

 

四緑木星

一旦小休止だった運気も今月半ば過ぎから再び上昇の機運が高まる四緑木星。

今年は6,7,8月と気温の高まりと共に正にアツイ夏をお過ごし下さい。

事が整い実り多き一年ですから、まだまだ間に合いますので、何がしたいのか、どう在りたいのか、内なる声に耳を傾け、形にして行きましょう。

徐々に勤労意欲も増してきて、それと呼応する様に仕事も忙しくなるかと思いますが、周りのアドバイスを参考に着実にこなして下さい。

人によってはまだまだモチベーションが上がらず、怠惰な時間を過ごしてしまうかもしれませんが、もったいない!そういった方は先ず身の回りの整理整頓、環境を整え、動くという事に身体を慣らして行って下さい。

また献身的にひとに尽くすことで大いなる信用と喜びも得やすい月ですから、近しい人の顔を思い浮かべ、その人が喜びそうな事をしてあげることでモチベーションも上がって来ます。

ポイントは今月何か結果が出る事を期待せず、無欲の行動で種を蒔くという意識で陰徳を積んで下さい。

やや決断力が不定する月ですから、迷った時は欲が絡んでいない事であれば、行動する方を選択しましょう。

中旬頃までは体調面の心配がありますので、特に胃腸のケアは心掛けましょう。

今月の吉方は残念ながら月盤ではありません。ですからあまり遠出はオススメ出来ませんが、どうしてもという方は11,12,14,23,29,30日に北西の神社参拝を兼ねたお出掛けはいかがでしょう。

 

五黄土星

気力漲り進取力に富んだ活動的な一ヶ月となります。

モチベーションが高いので様々な事にチャレンジしたくなると思いますが、その分あれもこれもと手を出し、結果何も形にならないということもありますから、一度手を着けたらしっかりと最後までやり切る覚悟を持ちましょう。

何かやる際には一人ではなく、友人と手掛けることでより充実した活動になります。ただ不用意な一言で人間関係にヒビが入ることもありますから、言葉選びには注意して下さい。

良くも悪くも慌ただしく賑やかな一ヶ月ですので、ふわふわと落ち着かない日々となるかもしれませんが、運気は着実に上昇していますので、自信を持ってこれ、と決めたら脇目も振らず一意専心を旨とし開運に繋げましょう。

そしてうまい話には十分注意して下さい。詐欺行為に引っかかったり或いは粗悪品を掴まされる心配がありますので、万事行動に移す時は一度立ち止まり深呼吸してから可否決定をして下さい。

喉の負担が気になる月ですので、のど飴など常備しケアしましょう。

兎にも角にも今月は欲をかかずに一点集中し何か形にしてみて下さい。来月も引き続き好調ですから、今年一番の盛運期を充実したものに!

今月の吉方は南東と南と北西です。中でも南と北西は特にオススメです。家庭運や貯蓄運等の金銭面や流れを好転させる方徳が期待できますので是非お出掛け下さい。出発日に良い日を土日だけお伝えすると11,19,26日になります。その際、旅先の神社参拝は忘れずに。

 

六白金星

先月の勢いそのままに今月も好調な一ヶ月です。

先々月あたりから何かに挑戦、取り組んでいた方は今月手応えを感じられるかもしれません。もし何も進展が見られない、手応えが得られなかった方は改善、改良点があるという良き答えが得られたと考えて調整してみましょう。

人間関係も非常に好調な一ヶ月です。既に出会っている方との仲が更に深まったり、新たな出会いの予感もあります。ただ、交際運、出会い運が好調な分、様々な人の意見に触れる機会が増えます。そうなることで人の考えに振り回され、優柔不断になってしまうこともあるかと思いますが、非常に好調な運気ですからご自分の意志、考えに自信を持って行動しましょう。

交渉事もまとまりやすい月ですから、思い当たる事があれば是非今月中に。買い物も良き交渉が出来ると思います。

そして今月はこの運気の高まりの中、是非遠出をしてみましょう。もし大切な方が遠方に居る場合、是非会いに行って下さい。とは言っても方位も大事なので吉方でなければ無理して会いに行かず、その代わり必ず連絡を取って下さい。電話も勿論ですが、ちょいと古風に手紙で一筆というのも、それがあなたにとってどういった人でも良き効果が得られます。

さて吉方ですが、南と北東です。特に北東は是非とも出掛けてもらいたい方角です。25日は土曜日ですから可能であれば一泊二日の北東旅行でたっぷり祐気を貯めましょう!貯蓄運、家庭運、更には悪縁を断ち切る効果が得られます。さぁ計画を立てて下さい!

 

七赤金星

盛運の極みに達する今月、ここ二ヶ月の勢いそのままに今月も前進といきたいところですが、ここは一度立ち止まって現状の確認をする一ヶ月としましょう。

今までの取り組み、積み重ねからポジティブな結果が得られモチベーションアップという方もいれば、過去の不徳が明るみとなって、その報いを受けるという人によって良否が極端に分かれる月となりそうです。

今月は良くも悪くも目立つ一ヶ月となりますので、常に人に見られているという意識を持って何事も誠実に向き合う様にしましょう。人に見られる様な仕事でもなければ、それ程人との交流もないと思っている方もお天道様が見ているという意識で日々お過ごし下さい。

盛運の極みの割にはおとなしい一ヶ月の過ごし方と思うかもしれませんが、この盛運はあなたが積み重ねてきた行いによる運気の貯金が天井の盛運です。ですから冒頭お伝えした現状の確認とは運気のポテンシャルを感じることで、ここまでの自分の行いを振り返るということです。今月起きる様々な出来事(事の大小に関わらず)は全てがこの答え合わせです。良き一ヶ月の方は引き続きこのペースで実直な日々を、イマイチの方は改善点に目を向けてみましょう。どちらにしてもここから静運期へと向かいますので、今月はここから攻めの一ヶ月、新たな挑戦!と言うよりは冬ごもりの支度という様なイメージで運気を整える為の吉方参りがオススメです。

体調面では胃腸が特に心配ですので、暴飲暴食には注意しましょう。

今月の吉方は南東、南、北西、北東です。特に北西は七赤金星にとっては今年指折りの良い方角です。出来れば一泊二日以上がオススメですが、日帰りでもいいので是非計画を立ててみましょう。出発日は10,12,13,17,19,22,26,28,30日、7月1,5日です。

 

八白土星

今月は忙しくも充実した実りのある一ヶ月を過ごせそうです。

気力、自信が漲り行動に移したくなる一ヶ月ですが、その際目上の方の助言は傾聴に値します。勢いがありやや強引になりがちな時ですから、謙虚な気持ちで目上の方のアドバイスに耳を傾け万事整え前進しましょう。

勝負運も好調です。投機的なことで思わぬ収入があるかもしれませんが、あくまでも今月の星回りが後押しした結果ですので深入りしない様心掛けて下さい。

今月は結果も伴う充実した日々を過ごすことで自分が大きくなった気がしてしまいがちな月ですから、攻めの一ヶ月を過ごしつつも等身大の自分を見誤らない様お気を付け下さい。来月以降やや運気は湿りがちとなりますので信用評判を落とさない様、来月以降を乗り切る人間関係をしっかりと構築して下さい。出会い運はある月ですので、せっかくの運気を傷付けない様にしましょう。

そして日々充実している分、どうしても体調面への気配りが二の次になりますので、体調面の変化不調には充分注意して下さい。また怪我の暗示もありますから、自転車や車の運転は気を付け、疲労による注意力の低下などがないかは常に意識して下さい。

今月の吉方位は南です。南にある書店で運命的な一冊との出会いがあるかもしれません。また妻帯者は奥さんと南方への旅行がオススメです。旅行で一緒に映画を観るというのはいかがでしょう。なかなかピンポイントで南に映画館のある環境にお住まいではないかと思いますが、もしあれば運命と思って出掛けましょう。

 

九紫火星

今月は明るく華やかな開放感のある楽し気な一ヶ月となりそうですが、くれぐれも羽目を外さない様注意して下さい。

交際面、金銭面にパワーはありますが、ふとしたことで人間関係にヒビが入ったり、支出が増えたりということもありますから、自分の感覚よりもややペース、スピードを落とした行動として下さい。特に言葉遣いは自分に全く悪意が無くとも相手には不快に取られてしまう事もありますので、言葉選び、コミュニケーションの距離の取り方は慎重に。

また、遊びたい、羽を伸ばしたいという気持ちも湧く分、仕事面がどうしても疎かになりますので、支障をきたさないよう、特に書面上のミス等が無いか確認をしながら公私のバランスを取って下さい。

つまりはガードが緩い月です。その分余計な力が入らず、のびのびと過ごすことも出来ますが、万事軽率さが目立ちます。

男性は女性問題を起こしたり、男女問わず金銭面がルーズになったり、だらしなさからの人間関係破綻に繋がる行動をしがちですので、浮き上がった足を地に着けることを旨とする一ヶ月としましょう。

暴飲暴食からの胃腸への負担が気になる月ですから、食事面での節制も心掛けて下さい。美味しい食事と縁がある月ですから、質ではなくあくまで量の問題です。

今月の吉方は、南、南西、北西です。年盤は全て潰れますが、月盤で北西をつき、浮足立つ今月にぴったりな着実さと信用運の底上げになる祐気どりはいかがでしょう。