· 

関東吉方ツアー

およそ一年前から計画し気が付けば、あっという間に当日を迎え、先日遂にようへいプロデュース関東開運バスツアーに行って参りました。

数日前までは雨や曇りの予報だったのですが、瞑想実践者が多く参加して下さっていたので天気シンクロがあり、当日は最高の天気の元、先ずは寒川神社の参拝が出来ました。

寒川神社はいつも青空で迎えてくれますが、あの天気予報だったにもかかわらずのこの青空!参加者の日々の瞑想の賜物です。H谷川夫妻の奥様とO澤さん以外の皆様ありがとうございました。

拝殿側から見た境内ですが、本当に雲一つ無い青空でした。

 

参拝後、翌日の三峰神社参拝の為秩父に向いました。

ドライバーさん以外は道中車内にて瞑想。瞑想中、ドライバーさんが思いっ切り道を間違えたことに皆さん気付いていたのですが、やはり瞑想効果なのか瞑想終了後、誰もドライバーさんを責めることなく穏やかな空気が流れていました。ただその為、高速料金が予定より高くなってしまったので、後日清算の時に皆さんから文句が出ないか心配です。瞑想効果が持続していることを願います。特にH谷川夫妻の奥さんとO澤さんが心配です。

 

さて、翌日は三峰神社参拝と奥宮までの登拝ですが、これまた日本武尊が最高の天気の中迎えてくれました。

同じ写真を使い回しているのではないかと疑われそうなくらい、ブログに載せる寒川神社と三峰神社の写真は毎度くっきりとした青空です。

相性の良さを感じます。

 

奥宮まではおよそ1時間の軽登山「全然軽登山じゃないよ」「めちゃくちゃしんどい」「ようへい嘘つき」という不敬な言動が目立つ輩を従えての登山でしたが、奥宮にたどり着くと皆さんその絶景と神聖な空気に息を吞んでいました。

息だけでなくジュースを飲もうと、あるわけもない自動販売機を奥宮で探していたイカレたメンバーもいましたが、皆さん気の毒そうにその方を眺めていました。

皆さん、基本奥宮と言われる場所には自動販売機やゲームセンターはありませんのでご注意下さい。

 

下山後、三峰神社拝殿にて毎年お願いしている御眷属拝借の御祈祷を頂いたり、祐気を境内でたっぷり浴びたりしたのですが、何度も来て慣れてしまったので写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。他のメンバーがどこかにあげていると思いますので何とか探してみて下さい。

 

そこから大宮のホテルに向かう途中、行田市の忍書房さん(だまし絵の牙のロケ地になっている書店ですが、残念ながら火事で焼けてしまいその時の姿ではありませんが、店主の大井さんが素敵な本のラインナップで元気に営業しています)に立ち寄り、そしてそこから徒歩で、娘の病気平癒祈願でお世話になった行田八幡神社に行きお礼の参拝をしました。

これまた写真を撮るのを忘れたので、以前撮った写真で失礼します。

これは昼間の写真ですが、今回の夕陽に染まる静謐な行田八幡神社もとても素敵でした。

 

あっという間に迎えた最終日、先ずは現在ようへい商店のワンダーワールドで長お届けしている関東古代王朝編で重要なポイントとなっている氷川神社で参拝。

ここで石の亀事件が起きたのですが、何故か写真を撮るのを忘れてしまいました。詳細はO澤さんに自動販売機の話と併せて直接お聞き下さい。

 

そして最後の目的地、筑波山神社です。

 

山頂からはやや曇りがちな景色でしたが、前回来た時よりも遠くまで見通すことが出来ました。

 

筑波山のレストランでバイトをしていたようへい商店の番頭です。

 

今回は大勢で吉方をつくとどうなるのかという実験的な旅でしたが、最高の時間を過ごすことが出来ました!

ご参加の皆様はこれから方徳が次々に得られるかと思いますが、そもそも旅の楽しさ自体が既に方徳と言えるような幸せな時間でした。

ドライバーや様々なセッティングをして下さったKさん、そしてご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!

また是非行きましょう!

 

因みに今回はトイレ休憩の多い旅となりました。感覚としてはトイレ八十八か所巡りのツアーかと思うほど立ち寄った気がしていましたが、実際はそれほど回っていなかったみたいです。

詳細は自動販売機事件、石の亀事件と併せてO澤さんにお尋ね下さい。

 

 

睡魔と戦いながら入力作業をしているかみさんです。アップするのが遅くなり申し訳ございませんm(__)m

吉方旅行にご参加下さった皆様、ありがとうございました。とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

また行けるといいですね(^-^)

ブログをご覧下さっている皆様も瞑想や吉方位参り、気になりましたらお気軽に瞑想会へご参加下さいませ。一緒にwonderlifeを楽しみましょう!

 

お待たせ致しました。月運です。

 

一白水星

先月から長いトンネルを抜け、光が差してきた一白水星。今月は更に運気の高まりを見せます。

来年に向け勢いをつける為にも何かにチャレンジしてみてはいかがでしょう?いつかやってみたいと思っていた事がある方は是非挑戦してみて下さい。特に思い当たる事が無い方は、今月は感性が研ぎ澄まされているので、耳を澄まし目を凝らすことで新たに取り組むべき事が見えてきます。それは気になる場所があるから行ってみる、気になった本があったから読んでみる、の様な些細な事でも構いません。心のアンテナがわずかでも振れた事に是非取り組んでみて下さい。とは言ってもお金に関する挑戦は控えめに。運気の高まりと共に万能感が芽生え、全てが上手く行くと過信し、うまい話に乗せられてお金を失ってしまう可能性があります。また、誰かの甘言に釣られるだけではなく、自分の意志でのお金に関するチャレンジもあまり良い結果は得られなさそうなので、チャレンジはあくまでも自分の人としての幅を拡げるものとし、その結果いずれビジネスやお金に結び付けば御の字と欲を動機としたチャレンジは慎んで下さい。

今月スタート出来なくても直感に優れた一ヶ月ですので、今月思い浮かんだワクワクと心躍る様な自分のイメージは大切にし来年以降運気が上昇する際、形にしていきましょう。

体調面では肝臓に負担が掛かりやすいので飲酒は控えめに。あとはあまり慌てない様にしましょう。家の中では家具の角に左足の小指をぶつけてのたうつ傾向があります。またふとした事で鬱々と気分が沈むことがあるかもしれませんが、ポジティブな月であることは間違いないので自信を持って過ごして頂いて、気分が沈んだ時も今必要な経験が出来ていると自分を慰撫してあげましょう。

今月の吉方位は南、北東、北西です。特に北西は年盤も生きているので北西にある神社に参拝をし、ぐっと社会運を上げましょう。神社が高台にあると尚良しです。

 

二黒土星

来年の盛運期に向け先々月から順調な二黒土星。今月は今年一番の運気の高まりを見せる時ですが、ここは慌てず慎重な一ヶ月をお過ごし下さい。

交際運も好調で公私共に様々な人との出会いがあるかもしれませんが、それだけ多くの人に見られるということですから、良くも悪くも信用面に影響のある月です。相談事を持ちかけられやすいので、あれもこれもと軽い気持ちで相談に乗って、結果投げ出してしまうと大きく信用に傷が付きます。ですから現状自分が抱えられるキャパシティを充分見極めた上で対応して下さい。もし持て余しそうな場合は100%の力でサポート出来ないことをしっかり伝えた上、その相談については常に頭の片隅に置いてサポート出来そうな時は手助けするつもりである旨は伝えましょう。

また自分のことについてもとかく迷いがちな一ヶ月です。その際は一人で抱え込まず周囲に相談し、アドバイスをもらいましょう。必ず有益な意見が得られます。その他、本やネットの情報などに多く触れることで頭の中が整理されいくので、積極的な情報収集を行って下さい。

運気の高さをいまいち生かしきれない一ヶ月、そのジレンマからスッキリとしない日々となるかもしれませんが、そんな時今月は旅行がオススメです。一人でも良き旅となりますが交際相手のいる方は、一緒に出掛けることで互いの信頼関係をぐっと高めることが出来ます。ただどうしても運気に横槍が入りがちな月ですから、旅先での事故やウイルス感染には充分注意をして運気を整えて下さい。

今月の吉方位は北、北東、南、南西です。特に南はより交際運を高めますので、今回の旅がゴールインのきっかけとなるかもしれません。逆にこの旅で互いの相性の悪さが顕現して別れに繋がるかもしれませんが、それはお互いにとって必要な別れですので気に病むことなく次の出会いに向けて歩んで下さい。

南への吉日、土日だけお伝えすると15、22、23、30日です。

 

三碧木星

ここ数ヶ月、気力漲り活動的な日々を過ごして来た三碧木星(実際僕は先月運気の通り慌ただしく、また各地遠方に出掛ける一ヶ月となりました)そろそろ疲れが出てくる頃ですので、一旦腰を落ち着け心身を労わる一ヶ月として下さい。

運気は極みの高さを迎えているので、まだまだ行けるとチャレンジしたくなるかもしれませんが、そこはぐっと堪え今目の前にある事柄に集中し、新しい事は控えましょう。

来月も慌ただしくなりそうですから休めるうちに休んで下さい。とは言っても年末年始でもなければ大型連休がある月でもないので、まとまった休みと言うのは難しいのかもしれませんが、ふとした時に「今月は身体を休める月だったなぁ」と意識するだけでも身体は喜びます。そしていつもよりゆっくりお風呂に浸かる、或いは感染対策をしっかりしつつ近場の温泉施設で湯に浸かるなど、ささやかでも構いませんので身体にご褒美をあげましょう。

今月は投機運があり、思わぬ臨時収入があるかもしれませんが、更に増やそうと欲を出すと大きな損失を出してしまいます。そういった収入は所詮泡銭、見に着かないお金だと心得、臨時収入は貯蓄に回しましょう。買い物でもいいのですが、今月の大きな買い物は値段と釣り合いの取れた満足感のある物が得にくい月です。本当に必要な物が出来るまで待つのが得策です。

そして今月は何かと目立つ一ヶ月です。悪事千里を走るとある様に悪評はすぐに広まります。何かと舌禍を招きやすい三碧木星ですから、謙虚で丁寧なコミュニケーションをいつも以上に心得ましょう。

今月の吉方位は南西と北西です。来月の宮に当たる北西乾宮方位に赴き健康運を高め今月、来月を乗り切りましょう。

土日の吉方位は8、9、23日、11月5日です。

 

四緑木星

今月は何かと忙しい一ヶ月となりそうですが、事に当たる際は独断専行ではなく、周囲との足並みを揃えましょう。特に目上の方からのアドバイスは傾聴し、謙虚な姿勢で人と向き合って下さい。

他動的な忙しさだけだはなく、新しい事に興味を持ち自ら動きたくなる月ですが、その際も大言壮語は慎み、粛々と事に当たって下さい。とかく行動が鼻に付き不評を買いやすいので、そのことを意識し、人と接する時は思っているよりも二段下くらいから向き合うのが丁度良いバランスです。ですから口のきき方には充分注意し、仕事に関しては不言実行をモットーとしましょう。そうする事で目上の覚えも良く、これから迎える静の運気の期間、その信用の貯金が必ず生きてきます。

そして今月は投機的な事に気が引かれやすい月です。長いスパンで見ると投機ギャンブルは余程運気を穢さない限りマイナスになります。(運気が良いからギャンブルに勝てるわけではありません。むしろその逆です)ですから程々に楽しんで下さい。それもこれも今月は何かと勝負がしたい、つまり自分の実力をやや過信してぶつかる傾向がある月です。卑屈になる必要はありませんが、努めて腰は低く、まぁるくまぁるくという穏やかな心持で過ごしましょう。

また今月は呼吸器系の病気が心配な一ヶ月です。季節の変わり目、充分に身体を労わり体調管理には気を配って下さい。

今月の吉方位は南西です。南西にある温泉で心身を癒しましょう。土日だけお伝えすると22、23、29日です。

 

五黄土星

ここ二カ月程ふんばった五黄土星。今月はご褒美月とし、公より私を充実させ、興味のある事、自分が楽しいと思える事に身を投じ人生の喜びを存分に感じて下さい。

出会い運も好調ですから今年は何かと目立つ一年の中にあって、より魅力も伝わりやすい今月、気になる方と積極的なコミュニケーションを取ってみましょう。会食をきっかけとすることで関係性の進展が期待出来ます。秋の味覚を是非どなたかとご堪能下さい。

ただ今月はやや事を急いてしまいがちです。アプローチをしつつもあまり結果を求めず、自然の成り行きに任せることで良き形へと整って行きます。

ここ二カ月程気が張っていた分、一気に力抜け、仕事面で疎かになる事が出てくる心配があります。しかしながらここまでしっかりと誠実に生きて来た方は一つや二つのミスで信用が崩れることはありません。逆にミスによって立場が危うくなってしまう方は、今一度周囲との関係性、人との向き合い方を改めるチャンスとその負荷に耐え、今後に生かしましょう。とは言ってもミスが無いに越したことはありませんから、今月はやや気が抜けた一ヶ月かもしれないと肝に銘じお過ごし下さい。

新たな趣味を見つけるのにもピッタリな一ヶ月です。今まで気になっていたものに触れてみる、そういったものが無い方は、今月は趣味を見付けてみようとアンテナを張ってみてはいかがでしょう。北海道には常設の寄席が無いので生で観るのは難しいかもしれませんが、落語等の古典芸能に触れてみるのもオススメです。

兎にも角にも明朗な一ヶ月を過ごすことで運気が高まりますので、ネガティブな事や悪口は慎み、明るくハツラツとした一ヶ月をお過ごし下さい。

健康面では、お口のケアは充分に行いましょう。

今月の吉方位は北、北東、南、南西とありますが、特に南は楽しい出会いがありそうです。外食に迷ったら南にある焼き鳥屋さんがオススメです。

 

六白金星

今月は周りの変化に振り回される一ヶ月かもしれませんが、泰然とやり過ごしましょう。

変化の流れの中に身を委ねることで視野が広がり、次のフェーズへステップアップの可能性もありますが、くれぐれも自分のペースを乱さない様にして下さい。自分の歩幅と合わない様なスピード感、展開と感じた時は、一度身を引いてその流れを客観的に捉え、慎重に身の振り方を考えましょう。

攻守で言うと守を優先とし、自分から何かしかけることを慎むことでバランスの良い一ヶ月を過ごせます。とは言っても冒頭お伝えした様に自分ではどうすることも出来ない変化に巻き込まれることも大いに考えられます。その際も流れに掉さすのではなく、沈むことの無い船から悠然と潮目を観察する様な心持で機会をうかがって下さい。

ですが、家族サービスに関しては積極的な一ヶ月としましょう。家族、身内への献身は大いに運気を高められる月です。都合が付けば是非泊まり掛けの旅行を計画して下さい。家族の笑顔、喜びが、そのまま運気の積み上げとなるわかりやすい一ヶ月です。

気温が下がり、以前よりも体を動かさず運動不足になりがちです。今年は年末に体調面の不安が出てきますので、今月から冬を乗り切る体力づくりを心掛け適度な運動を取り入れて下さい。空いた時間にストレッチを行うのがオススメです。関節をほぐし、腰痛、関節痛の予防をしましょう。日常で急な動きでの関節への負担に気を付けて下さい。

今月の吉方位は南と北です。特に北は健康運を高められますので、来たる冬の体調面不安に向けて祐気取りとまいりましょう。

先程もお伝えしましたが、家族での泊まり掛けの旅行が更にポイントアップに繋がります。

 

七赤金星

今月はあなたの魅力が多くの人に伝わりやすい一ヶ月となっています。つまりはあなたの人柄が広く伝わるということですから、根本的に相性の合わない方は自然と離れて行くことになるので、今月を境に疎遠になる方がいたとしても双方にとって良き関係の解消であると腑に落とし、去る者は追わず、関係の続いている方に意識を向けましょう。

ただ魅力が伝わりやすい一ヶ月ですが、自己顕示欲が高まる月でもあります。必要以上に自分を大きく見せようとすると逆効果となりますので、常に等身大の自分を心掛けて下さい。あなたの才能だけではなく至らない部分も周囲は人間の振り幅として好意的に捉えてくれますから、ノーガードであなたを知ってもらいましょう。

今月、来月とやや金銭的に寂しい月となるかもしれません。特に今月は後になって無駄と気が付く様なお金の使い方をしてしまいがちですからお買い物は慎重に。ただ知的好奇心を刺激してくるものであれば有益となりますので、懐の状況と相談しながら人生への投資をしましょう。

何か悩みや不安を抱えている方は、今月積極的に絵画や写真集等、芸術的なものに触れてみて下さい。思わぬところから解決への道筋のヒントや気づきを得られそうです。解決とまでいかなくともそういった物に触れることでふっと肩の力が抜け、風通しが良くなっていることに気が付けると思います。

健康面では目に負担が掛かりやすい月です。しっかりとケアをしつつ、ひょっとするとメガネの度が合わなくなって来ているかもしれないので一度メガネショップに足を運び検査をしてみてはいかがでしょう。

今月の吉方位は北東です。高台にある温泉旅館への旅行がオススメです。土曜日出発ですと良い日がありませんでしたが、金曜日出発ですと14、28日です。

 

八白土星

今月は今年一番の踏ん張りどころとなります。気分も上がらず体調も崩しやすくなっているので、踏んだり蹴ったりの一ヶ月となるかもしれませんが、じっと辛抱してやり過ごしましょう。

急激に気温が下がって来るシーズン、今月天敵は寒さですので天気予報で気温を確認し、寒さ対策を講じた上でのお出掛けとして下さい。

とにかく守りを固めるのが吉と出る月なので、寒さ対策の様な守りも勿論ですが、万事自分からグイグイ前に出るのを控える事で余計なストレスを回避することが出来ます。

また今月は生活習慣を見直すのにピッタリの一ヶ月ですから、早寝早起きや節制した食生活など取り合えず一週間でも健康に配慮してみましょう。特に睡眠は充分に取って、人生の四分の一は寝ているということを改めて思い出し睡眠の質を上げることに意識を向けて下さい。手元不如意な月となりそうなので、先ずはお金のかからない方法で健康にアプローチしましょう。

健康面、金銭面は低空飛行の一ヶ月ですが、出会い運は好調ですので人からの癒しに救われる月となりそうです。そう考えると兎にも角にも温もりが必要な一ヶ月と意識して、身体と心を温めてくれる物や人を大切にして下さい。人との付き合いの中で嘘や謀はすぐにバレ、信用を失い孤立しやすい月でもありますから、せっかくの出会い運、コミュニケーション運に傷を付けない様誠実にお過ごし下さい。

静かに過ごすべき一ヶ月、夜温かい飲み物を飲みながらの読書がオススメです。

今月の吉方位は南西と北東です。身体を暖めに南西の温泉に浸かりに行くのはいかがでしょう。

今月は充分体調管理に気を配って下さい。特に女性は婦人科系の不調にお気を付け下さい。

 

九紫火星

さぁ、2022年も残り三ヶ月。九紫火星は好調な運気のまま年末を迎えられますので、ここからの三ヶ月を充実したものとしましょう。この三ヶ月は来年立春以降の一年間に向けた天からの餞別です。来年はやや辛抱の一年となる可能性があるので、この三ヶ月で来年一年間の冬ごもりの運気の支度を整えて下さい。と先月に続き来年の不安を煽っていますが、生来直感に長けた九紫火星、冬の時代も難なく乗り越えられる知性、カンに恵まれているので心配には及びません。気が付けばあっという間に一年を無事やり過ごせていると思います。

さて今月は年末に向け徐々に気力が満ちてきます。そのパワーを先ずは自分ではなく他人に向けてサポートを意識した一ヶ月として下さい。情けは人の為ならず、今月のそういった行いが必ず来年助けとなって返って来ます。何かを決定する際winwinであればベストですが、どちらかが譲らなければならないという場合、相手に譲りこちらが退くという意識を持つことで運気も拓けてきます。

残り三ヶ月を充実したものにする為、今月から動く癖をつけましょう。まだ先月の名残から腰の重い方もいるかもしれませんが、来月、再来月と一気に運気が高まるので今月から行動する癖をつけて下さい。運気の爆発と共にいつでも動き出せる様にしておきましょう。

既婚の男性は奥様への感謝を形にしましょう。感謝と言うと照れくさくて出来ないかもしれませんが、サプライズで食事の予約や旅行の計画を立て、奥さんサービスをすることが開運に繋がります。

今月の吉方位は北西と北です。特に北は互いの関係性がより深いものとなるので、大切な方との旅行にはオススメです。その際「仲が良くなる方角らしいよ」と互いに吉方位を意識した旅をすることでその効果も高まります。

土日だけ吉日をお伝えすると北は9、15、23、29日、11月5、6日です。