· 

一年お疲れ様でした

今年も一年、当ブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ここ数年、本格的に吉方参りをする様になってから、巡り合わせが益々良くなり、今年も無事充実した一年を過ごすことが出来ました。

中でも9月に開催した関東吉方バスツアーの効果は絶大でその後、万事順調です。ご参加の皆様ありがとうございました。

来年も開催は決定していますので、また皆さんと吉方参りが出来る事楽しみにしております。

11月に訪れた寒川神社もやはり最高の天気で迎えてくれました。

 

年明けすぐにでもお参りに行きたいと思っていますが、旅費捻出の為にもどうか年末までG1レースシンクロよろしくお願いします。(チャンピオンズカップのシンクロは番組でもお伝えしましたが驚きました)

来年は推命学を使った新たな取り組みにもチャレンジしたいと思っておりますので、引き続き互いのパワーを交換し合いましょう。良いお年をお迎え下さい。

 

今月は私に代わって帰省中の娘にブログ入力をお願いし、楽をしているかみさんです。

皆様今年はどんな一年だったでしょうか?

色々な事があり、新しい経験が山盛りで、あっと言う間に過ぎ去った一年でした。

今年もまた皆様に大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!

お体に気を付けてよいお年をお迎えください。

 

お待たせ致しました。月運です。

 

 

 

一白水星

今月は今までの努力が実り何かしらの結果が得られる一ヶ月です。

ただし、良い事ばかりではなく、今までのつけが回ってくる事もありますから因果応報が身に沁みる月となりそうです。

またそれらの結果を踏まえ、新たな一歩と動き出すのではなく、現状をしっかりと見つめ精査する一ヶ月としましょう。

とは言っても何かと人から頼られがちな月ですから、そういった際は手厚くサポートをしてあげて下さい。人に頼られるという事はそれだけ人に自分の存在が認知されているという事ですから。良くも悪くもかなり目立った一ヶ月であることを心掛け人と接しましょう。

サポートする際は押しの強さが出がちな月なので、良かれと思っての事も相手には負担となったり、言動がやや傲慢と取られる心配があります。ですからサポートも陰徳を積ませて頂いていると考え、常にどのような状況でも、与えられている側であるというお陰様の意識を持って過ごすことでうまく今月の運気を活かせそうです。

金銭運は思わぬ臨時収入もありそうですが、それ以上に欲に突き動かされての散財の心配があります。お金に関しては熱くならず冷静な対応を心掛けましょう。

懐かしいものに触れる事で癒しが得られる月ですから、年末の大掃除は是非積極的に行い昔の自分を見つけて下さい。

健康面は腹部の不調に気を付けて下さい。冷えから来るもの或いは食材の状態と様々な要因でお腹にダメージがありそうなので労わりましょう。

今月の吉方位は西、南西、北東です。中でも今年最後の吉方参りに西はオススメです。来年以降高まる運気を更に発展的なものへと磨きを掛けてくれます。土日だけお伝えすると、17、18、24日、1月1日です。ですから初詣は氏神とあわせて西の神社のお参りはいかがでしょう。

 

二黒土星

師走。その語源は僧侶でも慌ただしく多忙で走り回る月であることから、と言われていますが、正にその言葉がぴったりな一ヶ月となりそうです。ですがその一ヶ月を乗り切るだけの活力はある月ですから、多忙ではありますが、しっかりと充実感を得られる一年の締めくくりとなります。

また自力だけではなく目上のサポートも期待できる月ですので、自分一人では持て余しそうなときは、上司先輩に力を貸してもらいましょう。そこから信頼関係もより強固なものとなり、益々スムーズに回転していきます。

今月のイライラは禁物です。忙しさを充実感に変えられる月ですから、うまくストレスを逃がし、自分を磨き上げて下さい。ストレス発散には適度な運動が効果的ですので、そんな暇ないよーという時こそ無理にでも時間を作り身体を動かし心身をほぐしましょう。その時間の捻出も「こなせた」という自信に繋がっていきます。

ただどうしてもプライベートが疎かになります。仕事の充実感はあくまでも自分自身のものなので、パートナーと温度差、すれ違いが生まれがちです。来年は交際運も充実してきますから、今月の埋め合わせは必ず年明けにはとその旨を伝えケアして下さい。とは言ってもクリスマスや年末くらいは時間を作り関係が破綻しない様気を配りましょう。

そして今月は道路状況も北国は悪くなってきますのでくれぐれも運転はお気を付け下さい。怪我の暗示が強い月ですから路面状況が悪くなくてもすでに冬道であると意識をし安全運転、スピードダウンを心掛けましょう。多忙を充実感に変えられる月とは言いましたが、人間ですからどうしても疲労は蓄積していきますので注意力低下による事故にも十分注意しましょう!

今月の吉方位は東と南西です。南西は交際運の上昇が期待できるので今月疎かになりがちなパートナーとの関係をサポート出来ます。土日だけお伝えすると10、18、25日です。

 

三碧木星

今月は美味しい食事に舌鼓、会話にも花が咲く。そんな機会に恵まれそうです。それらはその場限りの楽しさだけではなく会話の中から人生のヒントを得て今後のステップアップに有益な時となる可能性が大いにありますので、会食のお誘いを受けた際は都合が付けば是非参加してみましょう。勿論自らが開催し交流の場を設けるというのも吉になります。人との積極的な交流が運気を磨きますので触れ合いを大切にしていきましょう。ただし、口が滑りやすい月ですから、あまり調子に乗って舌禍を招かない様注意して下さい。

またここまで数ヶ月多忙な日々を過ごした三碧木星。心は浮き立つも肉体的には疲労が蓄積していますので、注意力低下の心配があります。どうしても楽しい事に意識が向く月ですから、仕事においては抜かりが無いかしっかり確認をしてこなして行きましょう。

とは言ってもここ数ヶ月のご褒美に自分の為の遊楽の時間はしっかり取り、人生に緩急をつけて下さい。仕事とは全く関係の無い新たな趣味を見つけるのにも良い月ですから、興味のある事にも積極的に触れて行きましょう。そんな月ですから今月はどうしても散財しがちです。勿論無駄遣いは控えるべきですが、それでもいつもよりは人生の必要経費と財布のヒモを緩めても構いません。

冒頭積極的な触れ合いとお伝えしましたが、あくまでもファーストコンタクトに適した月で、深い交友は出会ってからじっくり人となりを精査して一歩踏み込んで下さい。今月一気に深入りすると失敗するケースもあります。

体調面はギックリ腰など突然筋を傷める事がありそうなので動く時は慎重に。

今月の吉方位は南東と東北です。年盤も生きている南東で更なる交際運の拡張はいかがでしょう。土日だけお伝えすると、18日、1月1日です。

 

四緑木星

流れの変化に戸惑いを覚える月かもしれません。

これまでの手法では通用しない事や、順調だったことも滞りを見せたりと不安な場面もあると思いますが、順応性のある四緑木星、ここはジタバタせず変化に対応しましょう。

やや頑固になりがちな月ですから、かたくなに以前の手法や考えで事に挑みがちですが、そこは変化との摩擦を避け柔軟に向き合いましょう。もちろん逆風あるいは無風の状態から順風となるポジティブな変化もありますので、変化の陰陽をしっかりと見極めて下さい。

特に家族間の事象が現れやすいので、密なコミュニケーションを心掛け互いの信頼関係を深めておきましょう。

仕事面ではうまく連携や引継ぎが出来ないことが出て来そうですので、自分の関係する事は人任せにせず、必ず当人同士で事に当たって下さい。それはミスを防ぐだけではなくその仕事の向き合い方が大いに信用を積み上げてくれる月です。また意見の相違があった際は余り意地を張らずに相手の意見を尊重する方が無難です。

金銭面では人に何かしてあげる以外は余計な出費を極力抑え、貯蓄に回しましょう。毎日必ず百円ずつ貯金箱に入れるというノルマを課すのも面白いかもしれません。因みに貯金箱は黄色がオススメです。来月はやや無駄遣いしがちな月となるので今月の貯蓄の意識を来月も持ち続けましょう。

寒くなってきましたので腰など間接を傷めないようお気を付けください。

今月の吉方位は西と南東です。是非南東方面にある温泉で身体を温めましょう。土日だけお伝えすると17、18日です。

 

五黄土星

今月は不貞が明るみとなりやすい月です。それは今月始まったものだけではなく関係を清算した過去のものまで含めてとなりますので、もし身に覚えのある方は戦々恐々とした一ヶ月をお過ごし下さい。もし今月やり過ごせたとしてもこの星回りは定期的に来ますので、自分の行動と向き合えるタイミングかも知れません。もし今月著名人のスキャンダルが出た場合、もしかすると五黄土星の方かも。

ですが運気の振り幅が大きい月ですので逆に評価され、モチベーションが上がる一ヶ月の可能性もあります。全てはここまでの行い次第、つまりは良くも悪くもスポットライトが当たりやすい月という事です。そのことを意識した一ヶ月として下さい。

頭はスッキリと明晰なので、状況に応じた立ち振る舞い、自分にとって何が有益な行動かはその都度冷静になればわかると思います。その冷静さは買い物の際にも必要です。店員さんにおだてられて思わず…という無駄な出費がありがちですので、日用品以外は本当に必要か考え一呼吸おいてから購入して下さい。

明晰さはあるのですが何においても頭に血が上りやすい月です。無駄遣い程度であれば良いですが、人との争いも起こしやすいので常にクールダウンを心掛けた日々を過ごしましょう。

健康面でも頭部は注意しましょう。室内での寒暖差が大きくヒートショックが心配なシーズンですから十分ご注意下さい。また頭痛は目の酷使から来るものもありますので目も労わりましょう。

今月の吉方位は東、南東、南西、北西です。年盤も生きている北西も良いのですが南東方面に赴き信用運を高めましょう。土日だけお伝えすると10、18、25日です。

 

六白金星

今月は心身共に非常に負担のかかる一ヶ月ですので、何をおいてもまずは身体を労わる一ヶ月として下さい。

人によっては年末の賑やかさと足並みが揃わず、鬱々とした日々になるかもしれませんが、出会いの運はありますので人で大いに癒されて下さい。

身体を冷やすことは禁物です。常に温かい格好をして表は勿論ですが室内でも保温の意識を持ちましょう。普段シャワーだけで済ます方は今月はしっかりと湯船に浸かり、一日の疲れをほぐして下さい。睡眠もしっかりとりましょう。そして寝る前はスマートフォンではなく是非本を読んで下さい。今月得た知識は身に付きやすくまた、就寝前の読書は時に眠気も誘いますので一石二鳥です。逆に面白くて寝られなくなるという事もあるかもしれませんが、今月の六白金星は、その日その日の疲れだけではなく、この多忙な一年の疲れがまとまって出てくるので、ぐっすり寝られると思います。常にパワフルに頑張ってしまう六白金星は疲れを溜めやすい方が多いので、これを機会に睡眠に意識を向け、安眠グッズの購入や生活のリズムの見直しを検討してみましょう。

先程出会いの運はあると言いましたが、ややあり過ぎるので不実な交際に発展しやすくなっています。心身のバランスが崩れがちで人に縋りたくなる月ですから、理性を保ちつつ人と触れ合いましょう。

どうにも気分が晴れない時は年末の大掃除がオススメです。不必要なものを処分していく事で徐々に気分が晴れてきます。物質的な事を言うと今月は増やすよりも減らすことに意識を向けるべき一ヶ月です。

兎にも角にも一番は体調管理を充分に行う事です。

今月の吉方位は東、南西、北西です。特に年盤も生きている南西に出掛けて、その土地の美味しいものを食べ精を付けて下さい。土日だけお伝えすると18、24日、1月1日です。初詣は氏神神社と時間があれば是非南西の神社もお参りください。

 

七赤金星

徐々に運気も回復し年末年始、そして運気が高まる中、来年の立春つまりは新年を迎える事が出来ます。とは言っても年単位で見ると来年、そして三年後はやや難しい年となるので、こういった月運が好調である期間にやるべき事をこなし運気を整え、祐気の貯蓄をしておきましょう。

今月は兎にも角にも自分は二の次、人のサポートに徹して思いやりと同情心を行動力のきっかけとする事で道が開けてきます。またここ数ヶ月いまいちモチベーションの上がらなかった方も日増しにバイタリティが満ちてきます。ですがやや先走り、軽率な行動となりがちな面もあるので自分の事を一人で、ではなく、他者の事をその人の足並みと合わせて支える事でペースを掴めてきます。ただ残念ながら心を込めて人をサポートしてもあまり見返りを期待できる月ではありません。ですがその分たっぷり祐気を貯め込むことが出来ているのでかえってサポートによる見返りや評価が無い事を感謝し、どんどん陰徳を積み上げましょう。

コロナでここ数年帰省をしていなかったという方は是非年末年始里帰りがオススメです。

今月のラッキーフードはズバリおふくろの味ですので帰省の際、実家で母親の手料理あるいは故郷の思い出の味を楽しみ、味覚から懐かしさに触れてみて下さい。

ただし胃腸に負担のかかりやすい月ですから食べ過ぎにはご注意下さい。

人によっては怠惰な月となる可能性もあるので、満ちて来た活力は是非活用して下さい。その際の動機は人に対して何か出来るか?を意識しましょう。

今月の吉方位は東と北西です。北西は満ちて来た活力を更に増強する方徳が得られますので、北西方向の神社参拝がオススメです。土日だけお伝えすると10日、1月1日です。元日は是非北西へ!

 

八白土星

今月は一気に運気も高まり、年明け2月3日の節分までその勢いは続きますから気持ちの良い一年の締め、そして2023年のスタートダッシュがきれそうです。一年の疲れよりは気力が勝っている月ですので年末まで様々な事に取り組み、終わり良ければ総て良し、2022年を充実したものとして下さい。ただし気力が漲り視野も広がっている月ですから、あれもこれもと手をつけ結果一つも形にならないという可能性もあります。手を広げること自体は構いませんが、必ず何か一つは最後までやり抜きましょう。年末の気ぜわしさと共にバタバタしがちな月ですから、何をすべきか精査するために時折しっかりと地に足を着け現状を把握する事も肝心な月となります。

交際運もこれから二カ月間は好調ですが、気力の漲りと共にどうしても神経が高ぶって来ますので、きつい言葉で人と接し舌禍を招きやすくなっています。丁寧なコミュニケーションを心掛け信用を損なわない様高まる交際運を有効活用して下さい。

まもなくクリスマス。どなたかにプレゼントを考えているという方は電化製品がオススメです。懐と相談しつつご検討ください。

運気が高まる期間はディフェンス面が弱くなります。うまい話には充分注意をして下さい。

兎にも角にもこれからの二ヶ月はアグレッシブな月とし、慌てる事は禁物ですが正月気分を早々に捨て2023年の動き出しをしましょう。

冬道で転んで怪我をしない様歩行は慎重に。

今月の吉方位は南東、南西、北西です。高まる気力を上手くコントロール出来、着実な行動力が培える南西に赴き美味しい食事を楽しみましょう。土日だけお伝えすると10、18、25日です。

 

九紫火星

2022年締めの12月は最高の運気で過ごすことが出来ます。

今までの努力が実り、その積み重ねた信用から仕事が増え収入アップが期待できます。ただしふとしたことで信用が傷つきやすい月でもありますから、運気の勢いに乗じた月としつつも丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう。

やや仕事に比重が偏りがちになるので、年末年始は家族との時間も大切にして下さい。

立春以降静の一年となる九紫火星にとって身近な人からのサポートは必須です。今月そして年明け一月の過ごし方が2023年充実度の濃淡に繋がりますので公私のバランスを意識しましょう。

北国は相当に寒くなって来ましたが室内の空気の入れ替えが運気を磨く月ですので、体調に留意しながら窓を開け外気を取り込み室内を清浄な空気で満たしましょう。勿論空気の入れ替えだけではなく室内の整理整頓は重要ですので、今年はしっかり年末の大掃除を行って下さい。

年末年始を自宅ではなく温泉やホテルで過ごすというのも吉となります。既に埋まっているホテルも多く予算、スケジュールの問題もあるかと思いますが是非ご検討ください。勿論その際吉方であることが条件です。

気になる異性がいる方は今月は思い切ってアプローチしてみましょう。もし色好い返事が得られなくても今月の結果は正しい結果と割り切り次に進んで下さい。それくらい良い結果が得られる月です。

健康面ではコロナやインフルエンザ、風邪などにかかった場合長引きそうなので体調管理はしっかりと。

兎にも角にも今年一番と言っても良い運気の高まりを見せる一ヶ月。存分にお楽しみください。

今月の吉方位は東、西、北東です。イマイチの日々と思っている方も運気を好転させてくれる北東での宿泊はいかがでしょう。金土だけお伝えすると10、23日です。