· 

ほぼ月運

今月はバタバタしていて更新が遅れそうなので月運のみアップさせて頂きます。

とは言っても何もないのも寂しいので先月お参りした大國魂神社の写真でパワーを感じとってください。

大國魂神社は中々ご縁がなく今回が初めての参拝だったのですが、本殿裏にある御神木(銀杏)の周辺はパワーがビシバシ感じられるクセになる聖域でした!

 

では、月運です。

 

 

一白水星

今月は事が一つ片付き、ホッと一息と思ったところで次のミッションが現れ、そのミッションに取り掛かると新たなミッションがという様な心身の休まらない多忙な一ヶ月となるかもしれません。

やるべき事が目の前に矢継ぎ早にということもあれば、懸念事項が次から次に持ち上がり、身体は忙しくなくともマインドが目まぐるしく揺さぶられ疲弊する場合もあります。

それらを乗り切るだけの気力はある月ですが、心身の疲労が蓄積して胃腸に負担が掛かりやすくなっていますので、自分はまだまだ大丈夫とは思わずに、人に頼ることも常に選択肢の一つとして持っておきましょう。

今月の一白水星は自分を過信してしまいがちで、周囲にはそれが力強さ、頼もしさと伝わるよりは、可愛げのなさと捉えられるので、誰かに頼ることは決してマイナスの行動ではありません。特に目上の人や一目置いている人には、積極的にアドバイスを求めるようにしましょう。

また今月は行動に対しての結果を急ぎがちな面があります。多忙を極める中「こんなにやっているのに」とストレスが溜まるかもしれませんが、答えや対価は忘れた頃にやってくる位の心持で結果に関してはのんびり構えましょう。人に自分の評価や報酬を求めるのはご法度です。

結果を急ぐ今月はギャンブルに気をひかれやすくもなっているので、堅実なお金の使い方をしましょう。

ギャンブルの駆け引きだけではなく、人との駆け引きもしてしまいがちです。相手の気持ちを引きたくていつもと違う態度で反応を確かめたりという行為は逆効果になりますので、努めて可愛らしさをアピールする一ヶ月としてください。

怪我の暗示もありますから十分気を付けましょう。

今月の吉方位は、東、北東、南西です。社交性に磨きが掛けられる東へ赴き、紅葉狩りはいかがでしょう。土日だけお伝えすると15、21日です。

 

二黒土星

今月は多くの人と触れ合い、プライベートを充実させることで人生の厚みを増していきましょう。

食事などの誘いは出来る限りお付き合いをして、周囲との関係性をより密なものとしてください。

どうしてもうっかりミス等、仕事面において手落ちが出やすい月ですから注意することも勿論ですが、万が一の時にサポートが得られるよう人との縁に意識を向けて日々過ごしましょう。

ただ手落ちがないよう最低限の注意は払うべきですが、肩の力を抜くことが運気に磨きを掛ける一ヶ月ですので、楽しさを優先した選択を取ることにあまり罪悪感を覚えず、自分にご褒美を与える様な感覚の過ごし方で大丈夫です。ただし、不用意な一言や振る舞いでせっかくの関係性が壊れたり、楽しい雰囲気が台無しになりやすいので、特にお酒が入った時の言動には充分注意してください。また、今月の愚痴はいつも以上に運気を濁らせるので、この一ヶ月はネガティブな状況も全てポジティブな言葉や思考に置き換える月にするというゲーム感覚で努めて前向きさを意識してください。内実の苦しさは周囲が気付いてくれますので、そんな中でもポジティブに過ごす二黒土星に人は集まり、しっかりサポートしてくれます。

男女間に関しても影や弱さを見せるよりは華やかさ、明るさが人を引き付ける月ですので、アグレッシブなアプローチで魅力を届けましょう。

秋は何かと趣味と結び付けられます。読書やグルメ、映画鑑賞等々、余暇の充実には様々なコンテンツが考えられますが、やったことが無い方も是非TVゲームにチャレンジしてみるのはいかがでしょう。初めは何をどうしていいかわからないかもしれませんが、必ず二黒土星のインスピレーションを刺激し、新たな扉を開いてくれます。中でもアクションゲームがオススメです。

今月の吉方位は南西です。南西のローカル感漂う土地に出掛け、その土地の氏神神社にお参りをしてご当地グルメを食べましょう。土日だけお伝えすると21、29日、11月5日です。

 

三碧木星

今月は状況や環境の変化に戸惑う事があるかもしれません。順調に進んでいた事に急ブレーキが掛かり、不安や焦りを覚えるかもしれませんが、慌てて改善策を講じて事に当たるのは得策ではありません。先ずは状況の変化を静観し自然の流れに身を委ねましょう。勿論状況に応じて対話や対応はその都度必要になりますが、無理に流れを変えるような行動は慎みましょう。

また今月はやや人に誤解を受けやすくなっています。その際も必要以上に自分の正当性を伝えようとすると返って逆効果となります。特に誤解を受けた際、相手を非難することで事態は拗れ、問題が長引く暗示がありますので、必要最低限のアピールに留めてください。

今月マイナス面への動きに対しての薬はズバリ時間です。必ず時が事態を良き方向へ導き収まるべきところに運んでくれますので、ジタバタせずに時が満ちるのを待ちましょう。

今月自発的にするべきことを強いてあげると、いついかなる時も笑顔を絶やさず努めて明るい雰囲気を出すことです。先ほどお伝えしたように誤解を受けやすくなっているので、明朗な表情で人と接し要らぬ軋轢を回避し、また状況の変化にストレスを抱えやすい今月、内からのポジティブなパワーでストレスを開放してください。

また、家族との時間が心身にリラックスを与えてくれる月ですので、いつも以上に共に過ごす時間を作りましょう。家族でちょっと高価なものを外に食べに行くというのがオススメです。

今月はストレスから来る胃腸への負担が心配ですが、併せて関節も傷めやすくなっています。腰や膝など寒くなってきましたのでしっかり温めケアしてください。

今月の吉方位は、北西です。家族での外食は北西で食べる海の幸がオススメです。土日だけお伝えすると21、22日、11月5日です。

 

四緑木星

先月に引き続き状況や環境の変化が起きやすい月となっています。ただ先月はそんな中でも新たな人間関係が構築されたり、四緑木星のサポートで人と人とが出会い、ポジティブな化学反応を起こしたりと変化を楽しめる月だったのですが、今月は気ぜわしさにイライラしてしまいがちな一ヶ月となります。今年は良きにつけ悪しきにつけ何かと周囲から評価されやすいのですが、今月のそれはポジティブなものだったとしても物足りなさを覚えてしまうかもしれません。しかしその評価は至極まっとうなものですから、努めて謙虚に向き合ってください。とにかくイライラのスイッチが入りやすくなっています。スムーズな人間関係が良いということはわかっていても気が付けば人のあらが目につき、減点法で人と接し怒りをぶつけてしまうこともありそうです。人に対しては寛容であることを常に意識する一ヶ月としましょう。

また、今月は常に人よりも優位に立ちたいという気持ちが強く出てしまいます。その気位の高さが周囲の鼻につき、人が離れる要因となりますので、とにかく肩の力を抜いて冷静さを失わないようにしてください。

落ち着きさえすれば状況を的確に捉え、現状何をするべきか、どの選択をすることが得策であるか明確にわかる直感力と洞察力に優れた一ヶ月です。つまり頭にエネルギーが行きやすい月なので、それを怒りやイライラではなく、生産的な思考に注ぎましょう。何か答えを出したい事がある場合、今月の明晰さはとても心強いものがあります。常にメンタルの温度調整を意識し、有益な一ヶ月としてください。

そんな月ですから、血圧や頭痛には注意を払いましょう。

今月の吉方位は、北西と北東です。冷静さが培える北西に行き、秋の果物を食べることがオススメです。土日だけお伝えすると21、22、28日です。

 

五黄土星

季節の変わり目、体調の変化には十分注意する一ヶ月としましょう。スッキリしない体調に引っ張られ、気うつな日々に、或いは鬱々とした気分に侵され肉体面も不調にと兎角下へ下へと下降してしまうような感覚の月となります。

ただ五黄土星は昨年、今年とややもすると尊大さ、押しの強さが前面に出て不評を買いやすい期間となっているので、これくらいの低空飛行の運気の時こそポイントが稼げる期間となります。

出会い運はとにかく好調なので、虚勢を張らずに等身大の自分で接し、人のぬくもりで冷え込んだ運気を温めてください。

見栄を張ることが禁物の一ヶ月、ただでさえ金銭面に不安のある月ですから、自分を飾るような物、ステータスを上げるための買い物は後々後悔するので、自己満足にもならない愚行と心得ましょう。

今月はあなたが何かを世界にアピールする月ではなく、吸収する月です。好調な出会い運の中で出会った人からの情報やアドバイス、或いは本や映画からのインスピレーションを大切にしてください。特に今月読まなければいつ読むというくらい読書に縁のある月ですから、ラッキースポットは書店(図書館でもいいのですが、読書好きから言わせていただくと読書初心者は断然何か一冊を購入することがオススメです)とし、店内をぐるり巡りましょう。必ずあなたの琴線に触れる本(タイトルや表紙)と出会えるはずです。今月の出会い運は人だけではなく、そういった面にも表れるので、自分を磨いてくれそうな事物にはしっかり触れていきましょう。

風邪やコロナ、インフルエンザに注意してください。高熱や気管支へのダメージが心配な月となっていますので、十分ケアしましょう。

今月の吉方位は、東、西、南西です。健康面への方徳が期待できる南西に行き、神社の境内で神気をたっぷり浴びましょう。土日だけお伝えすると21、29日です。、11月5日です。

 

六白金星

今年一番の注意月を終え、ここから運気は徐々に上昇へと向かいますが、まだまだ月の前半は先月の名残があるので体調面は充分注意してください。特に気温の変化で体調を崩しやすくなっているので寒さ対策はしっかりと講じましょう。

モチベーションが上がり、公私ともにアグレッシブな感覚になるかと思いますが、気持ちに身体や運気が追い付いていない状況ですので、何か事を起こす際は綿密な計画を練って慎重に。

今年の六白金星は計画通りに事が運ばずストレスが溜まることも多いので、つまづきそうな石は丁寧に一つ一つ拾い、着実に一歩一歩を心掛けてください。ただ、確実に運気は上がっているので慎重にではありますが、今月から三か月間は前進を意識した行動をしましょう。

今月の運気を磨くコツとしては、人の話をしっかり聞くということです。それは人からのアドバイスということだけではなく、人の悩みや相談事に親身に耳を傾け、寄り添ってあげることでもあります。周囲のあなたへの信頼感が増すだけではなく、その話の中から人生のヒント、インスピレーションが得られそうです。まさに情けは人の為ならずな一ヶ月となりますから、高まるモチベーションは是非他者にそそぎましょう。

出会い運も引き続き好調ですが、新たな人脈を求めるというよりは身近な人との関係性をより密なものとし、絆を強く太くする一ヶ月としてください。

先ほどお伝えしたように健康面は気温の変化に注意を払い、胃腸にも負担が掛かりやすくなっているので、今月をきっかけに食生活の見直しがオススメです。

今月の吉方位は、東、西、北西です。胃腸を気にかけつつ秋の味覚を楽しみに東へ行き、高まる運気を更に磨き上げましょう。土日だけお伝えすると21、29日です。

 

七赤金星

パワー漲る今月は、そのパワーを生かすべく、積極性のある一ヶ月を心掛けましょう。

先ずはペンディングにしている案件がないかを確認し、もしあれば今月中に取り掛かってください。パワーが漲る月は他にもありますが、今月は更に持続力、根気が満ちているので、何かをスタートさせある程度形が見えるまで、事を整えるのには最適な月となっています。

もちろん、新規の案件にもアンテナを張りましょう。バイタリティーと直感力が高まっている月ですから、あれもこれもと気になり逆にどれから手を着ければと悩ましい月ではありますが、そういった時は身近な人に相談をして客観的な意見を取り入れてください。

もし身近な人であなたが手掛けたい案件に既に取り掛かっている人がいた場合、あなたも是非それに向き合うべきというメッセージですから、優先的に取り掛かりましょう。

案件というとやや硬い感じがしますが、その中には趣味のようなものも入ります。遊んでみたいこと、観たい映画、読みたい本、行きたい場所などが思い浮かんだら、是非その衝動に身を委ねてください。触れた全てが今後深くあなたの人生に入り込んでくるものではないかもしれんませんが、小さな経験も必ず人生の厚みを増してくれます。また、気分は10歳くらい若返ったつもりで行動しましょう。努めて溌溂とした日々を過ごすことで活力となる人や情報が集まってきて更に若やいだ日常へと変化していきます。

ただし、行動力があり瑞々しい一ヶ月を過ごすことが出来ますが、身体は年相応のものとなっていますので、動いた分しっかりと休息を取り、前向きな心に対して身体がスピードに付いていけず、転倒や慌てて怪我をする可能性もあるので注意してください。

今月の吉方位は、南西と北西です。行動力を是非祐気どりにも使いましょう。南西は勤労意欲が増すので溢れるバイタリティとうまく噛み合いそうです。土日だけお伝えすると21日です。

 

八白土星

今月は先月に引き続きベースの運気は高いのですが、油断をすると足元をすくわれる月ですので、アクセルをふかしつつも周囲の景色、雰囲気をしっかりと捉える様心掛けてください。本来であれば今までの取り組み、活動が報われ結果が得られる月なのですが、あと一歩のところでほころびが生じて完成に辿り着かない心配があります。万事、九合目からが肝心と最後まで気を抜かずに仕上げてください。勿論、自分ではどうしようもない他動的なブレーキもありますが、今月はどちらかというと自らの行動で事態を拗らせてしまいがちです。予防策としてはペースを変えないことです。

何かと慌ててしまいやすい月なので、うまくいっている時こそ一気呵成に片付けるのではなく、どこかにトラップがないか慎重に歩を進めてください。

そして話をする時、相手にうまく真意が伝わらず誤解を招きやすくなっています。伝えるべきことは端的にイエスかノーかAかBかしっかりと自分の意思が伝わるようにしてください。

と、ネガティブなアドバイスが続きましたが、晴れ間に時々雲がかかるような運気ですので、陰陽であれば陽の一ヶ月となりますから、前向きに事に当たって充実した日々をお過ごしください。

来年は辛抱の一年となりますが、(またネガティブな話になってしまいました)そこに向けて吉方参りがオススメな月となっています。

今月の吉方位は、東、西、南西とありますが、年盤も生きている東へ行き、神社参拝、そしてその土地で人気のお店で必ず食事をとりましょう。全ての日にちをお伝えすると、12、13、17、19、21、22、26、28、31日、11月4、6日です。出来れば泊りがけ、そして遠方がオススメです。東にあまり距離を取れない方は西と南西でも大丈夫です。こちらは土日だけお伝えすると西は21日、11月4日、南西は21、29日、11月5日です。

季節の変わり目、風邪に気を付け気管支や喉のケアをしましょう。

 

九紫火星

九星での月運はスペースの都合上、象意から大まかな運気やある一面を切り取ってのお伝えに留めています。本来その星がその月に抱えている象意は様々あり、全てを書くとかなりの文量になってしまいます。あとはその情報の中から何をピックアップしてお届けするかは推命家のセンスや直感によるところが大きいのですが、先月九紫火星は部下や車、また他動的なトラブルという暗示があり、知人がまさにその象意によるトラブルがありました。中々ピンポイントで多くの方への的確な注意喚起は難しいところがあるのですが、せめて知人にはしっかりと伝えられるようにと強く思った先月でした。と、前置きが長くなりましたが、今年は何かとトラブルや悩み事が多い九紫火星、今年もあと数ヶ月、その後運気が安定飛行に入るのにはそこから更に数ヶ月掛かりますが、何にしましてももう少しの辛抱です。ここ数ヶ月、運気は来年に向け高まってきていますが、今月は何かと試される一ヶ月となります。九紫火星の行動や思考が人の目に触れ、良くも悪くも評価が下されます。それが信念であれば自信を持った言動で接し、もし少しでも思うところがあれば、自分のあり方としっかり向き合い、あなたを構築しなおしてください。

今月の信用面への影響は一過性のものではなく、人の心に長く残るあなたへの評価となるので慎重に他者と何より自分自身と向き合ってください。

蓄積した疲労が一気に爆発して、体調の変化に悩まされるかもしれません。特に腹部、腸への負担が掛かりやすくなっているので、第二の脳と言われる腸を労わり整えていきましょう。そうすることで良質な睡眠が得られ、心身のサポートに繋がります。

今月の吉方位は、西と北東です。ご家族のいる方は北東への家族旅行がオススメです。土日だけお伝えすると21日です。とあまりにも少ないので西も土日だけお伝えすると15、21、29日です。